篠山マラソン後の美味しい温泉。
ささやま荘の特徴
篠山マラソン帰りに最適な温泉が楽しめます。
日帰り入浴施設まけきらいの湯でのリフレッシュが魅力です。
美味しい食事を堪能できるレストランも併設されています。
お風呂場は古くさい感じはあるけどゆっくり入れました。ある意味穴場かも知れませんただ駐車場からの距離が結構あるので、運転されない方は先に玄関前にて車から降りておく方が正解かも。
日帰り入浴施設「まけきらいの湯」の口コミです。旅館併設のお風呂ですが日帰り入浴もやっています。駐車場の入り口がややわかりにくく迷うかもしれません。お風呂はいかにも旅館併設のお風呂という感じで、スーパー銭湯的な派手さはありませんが、大きな主浴槽にサウナと水風呂、そして日本庭園風の露天風呂があり、そんなに混雑もしておらずにゆっくりとお風呂を楽しむことができます。特に露天風呂は山の中にあることもあってか、周囲には自然が多くなかなかの開放感でした。丹波篠山訪問の際には寄ってみる価値あるお風呂です。
日帰り温泉とレストランを利用しました。温泉は無色透明で空いてました。露天風呂もあります。レストランでは名物の牡丹鍋です。上鍋だったのでお兄さんも柔らかく大変美味しく頂きました👌大満足でした😄
庭園風の露天風呂があって、風情もあり、内風呂もきれいで、とても良い『温泉』だったのですが、この8月より、温泉の湯を運搬していたタンクローリーが故障したとの事で、お湯は『温泉』ではなくなってました。
2019/4/1から2年の間、入浴施設、及び宿泊施設については、休みとする計画が行われるため、現在計画をお持ちの方は、注意が必要です。但し、お食事何処としての営業は、引き続きある様です。2019/3/30までは、近隣では一番遅い22時まで受付後に銭湯に入れます。2019/3/31はレストランや銭湯など早い時間に閉店する様です。ゆったり入浴したいと思う方には、地域で一番良い銭湯と思います。
綺麗だしご飯も美味しい。お風呂も温泉アリでゆったりくつろげるので、篠山の拠点にはお気に入りです夕食のすき焼きはお肉が良くてボリューム満点💯
何度か行った事があるので食事に関しては美味しいです。 お風呂もそれなりという話。 ただ、料金に関しては割引等含め最初にきちんと話しておく方が良いなと思いました。 疑問点は予約の際、または利用する前に確認した方が良いです。
今回は篠山マラソンのコース試走してから温泉に入るために行きました。 温泉は普通ですね。 ランナーにとっては駐車場に車停めて走ってそのまま温泉入れるから便利です。
| 名前 |
ささやま荘 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
079-552-1127 |
| 評価 |
3.6 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
篠山マラソンの帰りに温泉に入りにきました。当日は選手は無料で入浴できます!温泉は温度がちょうど良くてとても暖まります。疲れた体に最高です。丹波黒豆きんつばと黒豆茶お土産に買いました。また来ます。