トマトチキンカレーと桃ジュース中毒!
パロットの特徴
昭和の雰囲気が漂う、落ち着く山小屋風の喫茶店です。
不動の湧き水を使用した、こだわりのダッチ珈琲を楽しめます。
小倉トーストやチキントマトカレーが人気で美味しい!
前々から気になっていたのだ、昨年夏に入店。桃ジュースが美味しいのはもちろんだか、オーナー夫婦の人柄がよかった。是非行ってほしいお店。
以前から気になっていたこちらのお店お店の前を通る移動経路だったので昼食を食べるために寄ってみました。カツカレーをオーダートマトカレーにカツがトッピングされているようです。思ったよりトマト感はしなかったけどルーもカツもとても美味しかった!セットのサラダも丁寧で綺麗な盛り付けで感心しました。あとはマスターがとても親切で優しかった〜とても素敵なお店だったのでまた寄りたいと思います!
オーナーが素敵。店内の雰囲気もすごく良いです。場所もすぐわかります。
口コミで人気のトマトチキンカレーを注文フレッシュなトマトがいいアクセントでとても美味しかった搾りたての桃ジュースも最高。
全てにおいて完璧なお店でした。雰囲気もとても落ち着くし、マスターもいい人で親切でした。お料理はチキンカレーとカツカレーを頂きました。優しい味で非常に美味しかったです。サラダもシャキシャキ。座った席の窓辺に想い出ノートというのがあったので、そこに私達のコメントを記しました。お店の右横に湧き水があったので、祠にお参りしてからお水を頂きました。また旅行で訪れることがあればパロットに寄りたいと思えるほどのお店です。
Hiro滑雪老師介紹我們過來的,老師說店裡的咖啡都是用山泉水煮的,讓平常不喝咖啡的我們也想喝看看,店裡超級無敵漂亮又典雅,給人很溫暖、溫馨的感覺,超級無敵喜歡的,老師介紹我們過來真的是太好了,很開心有這樣的體驗,店主也超級有精神、很親切,一切都好美好❤️真的是太棒了❤️早上來吃早午餐,這樣開始的一天真的很幸福😆餐點也超級無敵好吃😋咖啡也很順口、很香!真的太美好的體驗!之後每天都要來👍スキーのインストラクターであHiro先生に紹介されてこちらに来ました!先生がおっしゃった通り、お店のコーヒーはすべて山の湧き水で淹れているそうで、普段コーヒーを飲まない私たちでも試してみたくなりました。お店はとても美しく上品で、温かくて居心地の良い雰囲気があり、とても気に入りました!先生が紹介してくれたおかげで、こんな素敵な体験ができて本当に嬉しいです。店主さんもとても元気で親切で、全てが完璧でした❤️ 本当に素晴らしいお店です❤️ 朝にブランチをいただいて、こんな風に一日を始められるなんて最高です😆 料理もとても美味しく、コーヒーも香り豊かで飲みやすかったです!本当に素晴らしい体験でした!これから毎日通いたいくらいです👍
峠道の途中で突如として現れる喫茶店。訪れた時は大雪が降っている最中で駐車するの場所が雪で覆われていてわかりにくかったです。店内は喫茶店然とした佇まいで落ち着いた雰囲気。メニューも各種コーヒーや紅茶の他カレーやサンドイッチなどの定番が多数。ピザとケーキセットをオーダー。ピザはクリスピータイプの生地で普通のマルゲリータ。味も普通。ケーキはチーズケーキでこちらは美味しかったです。マスターは非常に愛想が良く気さくな方でそのおかげで居心地の良さを感じてしまいます。また訪れたいですね。
今から37年近く前、初めて朴の木平へスキーに行った時に見つけた喫茶店。こんな山奥に一軒だけなぜ喫茶店が?!と驚いたのを覚えてます。以来奥飛騨や上高地へ行くたびに何度となく前は通るものの、なかなかタイミングが合わず今回初めて入店させていただきました!とても感じの良いマスターでした。おすすめのトマトチキンカレーと焼きそばをオーダー。付け合せのサラダや漬物も全て美味しかった。さらに食後にサービスで出していただいたリンゴの美味しかったこと❢お土産に買って帰りました。お店のすぐ脇に(山側)湧水があり、とても美味しいです。誰でも汲んで帰られるように親切にペットボトルも用意してくれています。
店内一歩入ると昔にタイムスリップしたよう。ご主人と奥様が長年築かれてきたレトロな暖かみあるお店です。コーヒーをいただきました。酸味と苦味のバランスが良く美味しかった。旅の思い出ノートがあり、ここを訪れたたくさんのお客さんのコメントあり。こういうノート懐かしく、思わず私も書かせてもらいました。辺鄙な場所にありますが偶然にも出会えて良かったお店です。
| 名前 |
パロット |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0577-79-2257 |
| 営業時間 |
[木金土日月火] 9:00~17:00 |
| 評価 |
4.7 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
奥飛騨に行くたびに気になっていた喫茶店。ショボい喫茶店なのかな…などと思っていたが、入ってびっくり、めちゃくちゃ雰囲気の素敵な喫茶店だった。ご年配の店主さんも、フレンドリーで穏やかなのにシャキッとされていてとっても感じが良い。オススメだと言うチキントマトカレー800円と冬限定のぜんざい750円を注文。カレーはしっかり煮込んであるなって味。優しい辛さでさっぱり食べやすい。ご飯もたっぷりで男性もお腹いっぱいになる。セットのサラダはフルーツもたくさん入っていて、これで800円はかなり安いのでは。ぜんざいも軽く焼いたお餅が二つ入っていて、あんこもたっぷりでかなり満足感があった。付け合わせの漬物がこれまた美味しい。箸と爪楊枝が、綺麗に折られた折り紙に入っていたのもホッコリ。想像以上に良いお店で、今まで立ち寄らなかったことを後悔した。ぜひまた行きたい。