名鉄さくら駅近くの、絶品カレーうどん!
さくら豊月の特徴
昔ながらの定食屋として親しみやすい雰囲気です。
駅前通りに位置しながらも駐車場は広めです。
旬を感じる豊月ランチの車海老天せいろが好評です。
すっっごく美味しい。おうどんの汁から最高においしい。天ぷらもコロッケもサクサク。
名古屋鉄道名古屋本線・桜駅より東へ徒歩2分程で到着。開店5分前に店舗前に到着したら、店のスタッフが中へ入れて頂きました。ご家族で切り盛りしています。開店ののれんを出したら、続々とお客さんが入店して…あっという間に満席になってしまいました。今日は友人と2人だったので、僕は「豊月ランチ」を注文したら、店のスタッフから「うどん?そば?きしめん?」と言われたので、きしめんにして注文。友人は、「味噌煮込みうどんセット」を注文。そして、少し時間を要して着丼。天ぷら盛りはサクサクで、とても美味しいです。また、きしめんも鰹出しが利いて...こちらも美味しかったです。友人も、味噌煮込みうどんが…大変に美味しかったと、言っていました。次回は、丼物にトライしてみたいです。ご馳走様でした。本当に美味しかったです。
平日に初訪問。開店時間11時の5分前に到着しましたが、すでに常連と思しき客が4組ほど入店していました。お店はがっつりレトロな佇まい。店員さんも皆さん熟年女性で、キッチンのほうへ視線を当てると、手際のよい工程にハキハキとした掛け声が聞こえてきます。わたしはこういう雰囲気大好きです。この日のオーダーは、五目中華そばの単品とメンチカツにしてみました。前者は5分程度で着丼し、さっそく食べてみると、スープは完全にうどんで、麺が中華麺というスタイルのようです。具材は写真のとおり色々入っており、ゆで卵が丸々1個は嬉しいですね。メンチカツは少し時間がかかりましたが、やや大ぶりでサラダも添えられています。お味の方は、正直なところどちらも可もなく不可もなく、です。他のコメントにあるとおりスープはやや塩味が強いですが、飲みすぎなければ大丈夫かなという感触です。中華そばとしてはリピートは無しですが、うどんや天ぷらの定食が看板のようなので、そのときにはまた候補になるかなと思います。
昔ながらの定食屋さん。駐車場も多数あり。店内はシイタケのいい香りが食欲をそそります。
豊月ランチを注文。饂飩、蕎麦、きしめん(温冷)を選べる。天ぷらはボリュームがあり品数多く美味しかったがもう少し油を切って皿に盛って欲しい。冷きしめんはもう少しコシがほしい。
車海老天せいろを注文すると茹でたうどんが残り1人前今茹でてるが少し時間がかかる。とのこと待っても良かったけど うどん&きしめん うどん&蕎麦 にしてもいいですよ😊と言われたのでうどん&きしめんにしていただきました。せいろ1段うどん もう1段きしめんどちらも柔らかかったです。天ぷらはかなり大盛りかと思いますよ〜♬大きな海老天2尾 しいたけ カボチャ 茄子 ピーマン ちくわ どれから食べるか迷う🤭60年営業されてるとのことでした。すごーい駐車場はすぐ東側にあります🅿
駅前通りに有るので道は少し狭いけど駐車場🅿️は広く沢山有ります!ランチに来ました!豊月ランチのきしめん&そばコロを食べました~天麩羅沢山合って美味しいです✨値段も920円💴でお値打ち価格〜とりあえずお腹いっぱいです✨
名鉄さくら駅近くの老舗のうどん屋さんです。ここは豊月ランチがお勧めです。天ぷら6点と麺ライスで920円です。海老天ぷらがぷりぷりで美味い!
| 名前 |
さくら豊月 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
052-811-6096 |
| 営業時間 |
[土月火木金] 11:00~14:00 |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
いつも賑わってるさくら豊月豊月ランチがお気に入りですが、今回はカレーうどんエビも入ってたりして美味しかったです駐車場は隣にあります。