一隆国分町で牛タン味噌カツ絶品。
牛タン 味噌かつ ICHIRYU(イチリュウ)の特徴
おすすめのミックスプレートには、牛タンと味噌カツが珍しい組み合わせで絶品です。
食事の後はトンテキにチャレンジしたい、飽きの来ないメニュー構成が魅力です。
MIXプレートを注文。凄いボリュームでした!ここの味噌カツをどうしても食べたくて予約して妻と来店。想像の上を行くおいしさで、妻も絶賛していました。牛タンも絶品。大変よい時間を過ごせました。また、仙台を訪問する機会があれば絶対に伺います。
ここはFLOWER FLOWER、yuiさんの聖地だと思ってます。今は閉店してしまいましたが、一隆国分町店にはYUIさんのサインがあり、息子さんがやられているこちらのお店に来てみました。お話を聞くと、サインは貰わなかったけどyuiさんもこちらのお店に来たことがあるそうです。ライブの打ち上げで使われたとか。味噌カツと牛タンミックスプレートは少食の私にはこれだけでお腹いっぱいになりました。とても美味しいです!仙台に行った時はまた、ここに食べに来ます。
平日予約なしですんなり入ることができました。名物の牛タン味噌カツは中々の量です。とても1人では食べれない量です。他にもおつまみもあり食事だけでも飲みでもどちらでも良さそうです。
GWに初訪問。牛タンは勿論味噌カツ、トンテキも人気のお店と聞いてめっちゃ期待値上げて行ったらそれを上回る美味しさ!じっくり焼かれた牛タンも仙台味噌のこっくり甘いタレの味噌カツも、柔らかで美味しい~山葵と辛子がそれぞれ合います!そしてトンテキ…すごいトンテキきた…これは生涯忘れ得ぬメモリアルトンテキ…倍量サービスまでして頂いてありがとうございます😍ピューレ状のソースが良く絡んでこれまた白米が進む~日本酒も進む~最高の仙台ごはんでした✨また行きます!
ディナーで伺いました直前に席の予約をした際の電話の対応から親切なスタッフさんおすすめのミックスプレートの牛タンと味噌カツのセットを注文次はトンテキにチャレンジしたいですセットはお腹いっぱいになりますご馳走様でしたありがとう😊ご馳走様でした。
牛タン、味噌カツ、トンテキどれも絶品!牛タン、味噌カツMIXプレートは凄いボリュームで3人で食べても多い。牛タンは少ししょっぱめでご飯に合う、味噌カツも味噌タレとサクサクのカツの相性抜群!トンテキもジューシーでタレがまた美味い。予約必須の隠れ家的な店で牛タンの有名店、一隆の姉妹店。喫煙可なので嫌煙家の方はご注意を!
ず~っと前から、Liveが終わると駆け込んでいた一隆国分町店さん。お父さんお母さんのお店目当てに仙台に行くほど大好きなお店が昨年末に閉店されて、寂しく思っていたのです。けれど、ご子息のお店もやっぱりめちゃウマでした。名物セット2,800円のボリュームったら。牛タンと仙台味噌の味噌カツ。三角油揚げもサクジュワ。女性ふたりでは流石にちょっと食べ過ぎました。親方と女将さんのお人柄も花丸🌸また「ただいま」を言いたいお店です。また何かのLiveとか、理由をつけて仙台に帰りま~す。(西武ライオンズ圏出身在住ですが・笑)
ず~っと前から、Liveが終わると駆け込んでいた一隆国分町店さん。お父さんお母さんのお店目当てに仙台に行くほど大好きなお店が昨年末に閉店されて、寂しく思っていたのです。けれど、ご子息のお店もやっぱりめちゃウマでした。名物セット2,800円のボリュームったら。牛タンと仙台味噌の味噌カツ。三角油揚げもサクジュワ。女性ふたりでは流石にちょっと食べ過ぎました。親方と女将さんのお人柄も花丸🌸また「ただいま」を言いたいお店です。また何かのLiveとか、理由をつけて仙台に帰りま~す。(西武ライオンズ圏出身在住ですが・笑)
仙台旅行の際に当日予約で6人の来店。ご当地メニューを中心にお料理を色々たのみましたが、次々と素早い提供。牛タン本当に美味しかったです。味噌カツやトンテキも、まずボリュームにビックリ!+350円でライスとテールスープをセットできるのも良いですね。こちらも、その他のお料理も、どれもとっても美味しかったです。リーズナブルにご当地の味を楽しめて、旅行の良い思い出になりました。ご馳走様でした。
| 名前 |
牛タン 味噌かつ ICHIRYU(イチリュウ) |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
022-266-0308 |
| 営業時間 |
[月火水木金土] 17:30~23:00 |
| 評価 |
4.6 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
平日19時半に訪問。店内はテーブル席とカウンター席があり、この日はお客は我々一組のみ。比較的入りやすく、落ち着いた雰囲気で食事ができる空間でした。メニューは牛タンを中心に、味噌カツ、トンテキなどの肉料理と一品料理が並ぶ構成。今回は飲み会利用として、牛タン(8切れ・16切れ)を中心に、仙台名物系の料理をいくつか注文しました。■牛タン比較的柔らかく、食べやすい仕上がり。焼き加減も良く、素直に美味しい牛タンです。ただ、一般的な牛タン店で付いてくる南蛮味噌がなく、お新香のみだったため、少し物足りなさは感じました。■縁側ユッケ脂の乗った縁側を使ったユッケ。脂のコクがしっかりありながら、意外とさっぱり食べられる一皿で、お酒のつまみとしては良い印象です。■油揚げ仙台名物として注文しましたが、味自体は比較的オーソドックスで、特別な個性はあまり感じませんでした。全体として料理は安定して美味しく、居酒屋として使い勝手は良いお店です。ただ「仙台に来たからここで食べたい」と思わせるような地域色の強さは、やや控えめな印象でした。落ち着いて牛タンや肉料理を楽しみたい時には使いやすい一軒だと思います。