南蛮ラーメンの虜!
ラーメンショップ中野栄店の特徴
人気の南蛮ラーメンがいつでも楽しめる、仙台中野の名店です。
持ち帰りにも便利な広い駐車場完備でアクセスも良好です。
自家製炒飯が絶品で、スープとの相性も抜群です。
中野栄ラーショ。名物の南蛮ラーメンを。相変わらずそれなりの味。美味しい。ネギがもうちょいほしい。スープは見た目よりも濃厚。夜遅くまでやっているので助かります。
空いている時間の利用でした。geoと隣接敷地にあって駐車が楽かな。醤油ラーメンとしてはかなり、出汁を長時間煮出したゆえのボリュームを感じました。だからトッピング、セットなしの1杯で、私は充分でした。ブルーカラーの方々はたぶんセットでぎょうざとご飯にするのかな。
仙石線 " 中野栄駅 " から徒歩で約5分ほど国道45号(仙塩街道)沿いにて営まれている関東のラーショとは少し異なるラーメンショップ関東のラーメンショップは赤い看板に白抜き東北のラーメンショップはというと黄色い看板に黒抜きでパンダのマークがあります地元のツレ達はラーメンショップとわ言わずにパンダラーメンと言っているローカルネーム🐼店内へ入ったら空いている席へ着席し卓上にあるメニューの中からお好みのものをスタッフへ口頭で注文するシステムとなってます◆南蛮ラーメン(820円)、中盛り(120円)東北に来てラーショのメニューを見たら南蛮ラーメンと表示されてて困ったけどよくよく見たらネギラーメンなんだと理解しました(笑)しかしなぜ醤油だけ南蛮ラーメン?味噌はネギ味噌ラーメン表示なのが不思議だわ😆麺は中細タイプのやや加水高めのストレートデフォでかなり柔らかめな茹で加減なので予め麺硬めをコールする事をオススメしたいです10日以上熟成させたという自慢の麺らしくとっても滑らかなものでツルツルとしたもの五島うどんみたいに椿油を塗布しているかの様だわかり易く例えれば素麺みたいな食感かもしれんなのでオーダー時には麺硬めをコールした方が⭕️ラーメンショップの南蛮(ネギ)って店舗によりけりなんだけどホント美味しい関東、甲信越のラーショのネギは極旨なんだよね刻んだ白髪ネギに胡麻油、塩胡椒、辣油、鶏ガラそれと醤油、砂糖、味の素で和えてるのかと思うそしてやや尖った醤油先行型のスープであるからその白髪ネギがマッチして全体を引き立てるのだだが東北のラーショのスープは豚骨先行型とってもとってもマイルドなものなんですよね強いて言えば九州スタイルのスープと言った感じ東京で例えると博多天神、風龍っぽいスープかなそして何かセントラルキッチンを思わせるもので極端な言い方で恐縮だが業務用スープ感が否めない決してイケてない訳ではないのですがね卓上に辣醤、おろしにんにくがあればなぁ・・・ご馳走さまでした(*・ω・)ノ
チェーン店ですが、仙台では少ないラーメンショップ。パンダのマークが可愛い。久しぶりに食べたいと思い、開店と同時に入店。入り口のドアが手動で開けっぱなしにしていたドアを、店員さんがそっと閉めてくれました。すみません。苦笑ラーメンは注文後すぐ到着。南蛮ラーメンを注文しました。醤油なのですが、豚骨なのか白濁したようなスープでクリーミー?なめらかです。ネギもたくさんのっててめっちゃ嬉しい。味も美味しくて満足でした。ただ、味が濃い(ちょいしょっぱい)ので⭐️4つ。ご飯と一緒に食べたらいいかな。
🐼ラーメンショップと言えば仙台中野店、久し振りの訪問、開店間もなく席が埋まり人気店を実感しました。今日の目的は昔ながらの南蛮ラーメン780円or餃子5個280円半ライス付を注文。ご馳走様でしたー、取り敢えず完食美味しかったです。半チャ―ハンも良い塩梅で美味しいです。🐼
追記: 南蛮ラーメン+半チャーハンジャスティス◎◎◎◎マル得ラーメン (南蛮ラーメン+チャーシュー+煮卵)中盛りラーメンショップ独特の南蛮ラーメン無性に食べたくなるときがある◎◎チャーシューホロホロネギシャキシャキのいつもの旨いやつ◎◎そんなに変わらない値段でチャーシュー南蛮頼めるから人によってはそっちがお得かも駐車場も広くて車で行きやすい◎
ねぎみそチャーシューの大盛りを注文しました。味は普通に美味しく、食べても食べても麺が減らず食べ切ることが出来るか焦りながらも何とか完食。他店の大盛りより麺が多い気がします。
久々にラーメンショップへ。辛口南蛮ラーメンをいただきました。汗だくになりながら完食しました。美味しかったです。
仙台から食べに来ます😊⭐️チャーハンがお気に入りでめちゃくちゃ上手くて、スープも相性抜群です。是非、チャーハンとスープを同時に食べて見てください。日本一美味しいチャーハンになります⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
| 名前 |
ラーメンショップ中野栄店 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
022-258-4044 |
| 営業時間 |
[土月火水木金] 11:00~0:00 |
| 評価 |
3.5 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
多分人生初のラーメンショップで南蛮ラーメン+餃子を食べました醤油だけどほぼ見た目は豚骨ラーメンかなり濃い目スープに普通麺でした。