美しいグリーンでゴルフ満喫。
越前カントリークラブの特徴
コース状態が良好で整備が行き届き、スムーズにラウンドが楽しめる。
食事はおろし蕎麦とソースかつ丼のセットがあり、美味しさで満足度が高い。
自動カートとナビ付きで快適なゴルフ体験ができ、初心者でも楽しめる。
平日なのにハーフ3時間、待ってばかりで非常に疲れた。午前中は、マーシャルが回ってきていたが注意したのかは不明です、午後は回ってきていないと思う、シッカリ指導してほしいです!
関東から遠征アベマツアーの半月ほどまえのようでした所々震災の傷跡が残るも修復が進行しているようで、プレーに支障はありませんでしたランチはベタにおろし蕎麦とソースかつ丼セット一人予約でしたが同伴の方にも恵まれ非常に楽しいラウンドでした!
雨でしたが水はけもよく、楽しんでプレー出来ました。ドリンクサービスもあり、サービスも満足です。
同期3人初めてのお泊まりゴルフ1日目。当然初めてのコース!良い天気に恵まれ、きれいなコースで気持ち良くプレー!お昼はやっぱりソースカツ丼!スコアはともかく全てに満足出来ます。
ABEMAツアー終了後、2週間ほど経ってからのラウンド。当然コース管理は素晴らしい。ラフもフェアウェイも綺麗に仕上がってました。グリーンもきめ細やかで美しいが、硬く圧接し、短く刈ってあるので止まらない。ピンポジションも「そこかよっ!」と言いたくなるほどヤラシイ設定(二段グリーンの間とか、バンカーすぐそばでバンカーに向かって下るとか)。非常に難しいコンディションでのラウンドとなりました。まぁチャレンジツアー終了後なのでそういう難しいセッティングを体験したくて来場される方も多いでしょうね。私もその1人でしたが見事に返り討ちに遭いました(笑)食事は種類豊富です。注文はもとより、ご飯大盛りとかドリンク先にとか食後とか、ドレッシング無しとか、全てがタッチパネルでした。スタッフ応対は普通。4〜5人のスタッフと話したり挨拶したりしましたが、皆丁寧なものの笑顔があったのは1人だけ。タッチパネルにしても応対にしても人間味が無く素っ気ない感じがしちゃいました。SNSではフランクに情報発信されてるんですがね。私がそうさせる振る舞いだったのだろうか、、、まぁ次利用時にでもまた判断してみます。
スタッフさんの対応も良く、お風呂も快適で、いつも気持ちよく利用させて頂いています。カレーうどんが美味しいので、食べてみてください。
コースの距離が短めなので、良いスコアが出せる!レストランの『おろし蕎麦』美味かった!
コースの距離が短めなので、良いスコアが出せる!レストランの『おろし蕎麦』美味かった!
コースはアップダウン、ブラインドもあり初心者プレーヤーにはなかなか難しい。ソースカツ丼と越前そばのご当地ランチセットが美味しかった。
| 名前 |
越前カントリークラブ |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0776-75-2100 |
| 営業時間 |
[日土] 7:00~18:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
グリーン⛳️ラフとも難易度高し💦後ろツーサムで詰められ少々焦りました😅ロケーションもいい素敵なコースです👍