西区の人気日替り定食、コスパ最強!
大衆食堂こうへいの特徴
自由に調整できるセルフご飯・味噌汁が人気!
日替わりランチ4種類から選べるのが魅力的です。
昼は食堂、夜は酒場の二面性を楽しめるお店です。
2026.5.7訪問記日曜定休とのことで調整し、やっと念願を叶え初訪。地下鉄庄内通駅の一番出入口から東側にあるイオンタウン名西店の南西方面なので、駅近で分かりやすい。営業開始時刻の11:30を少し過ぎたタイミングで入店。セルフの定食屋ということで、既に御盆を持った先客が店内を移動中。店の方に、初めて来た旨を伝えたら、以下のように分かりやすく教えてくださった。先ず、日替り定食の主菜のおかずを注文して、御盆、漬物、箸を取る。給茶して、ごはんと味噌汁を器によそう。冷蔵庫に8種類ぐらい入っている小鉢のうち、2品を選んで御盆に乗せたら、空いている席に着座して待つ。ということで、メインの主菜は、自分が『白身魚フライ』で、かみさんは『メンチカツ』を注文。小鉢は、たまたま、かみさんと同じもので『イカ大根煮』と『明太子』を選択。そして、漬物は『たくあん』3切れを小皿に入れ、味噌汁は赤だしで、具は『ワカメ』と『麩』。ごはんはお茶漬け椀サイズの丼に大盛よそった。待つこと程なくして、熱々サクサクの白身魚フライとメンチカツが、サラダ添えの盛付けで着丼。この内容で・・・一般客(65歳未満):700円高齢者(65歳以上):600円中学生以下:500円自分とかみさんは初期高齢者なので、御代は二人合わせて1200円と嬉しい値段(笑)至福のランチタイムを過ごさせていただく(笑)『選べる定食屋こうへい食堂』というのが正式な屋号かな!?出入口外のイーゼル看板に書いてある!こちらは新しいセルフタイプの食堂で、料理が美味しく、腹具合に合わせてボリュームが調整できて、数ある定食屋の追従をゆるさないコストパフォーマンスが何といっても素晴らしい!我が家は名東区だが、西区の『こうへい食堂』さんに通う価値は十分にある!次は何を注文しょっかな~!?日替りといっても『もつ土手煮』は、定番メニューのような気がする(笑)オーナーさん、スタッフさん、ごちそうさ~ん、どえりゃ~うみゃ~ランチを、また食べさせてちょ~(礼🙏
保存しておきたい大衆食堂🥢西区で人気の日替り定食地元民に愛される大衆食堂を見つけた💡5/3放送のテレビ📺『ぐ〜たくさん』でも紹介されちゃった😅ランチはホワイトボードから選ぶスタイルでその日の気分でメインを決められるのが魅力✨さらにご飯・味噌汁はセルフで自由に調整できるスタイル🍚コスパ重視派もガッツリ派も満足度高い一軒。⭐️今日の注文は…こちら👇(税込)✿॰ 日替り定食、小鉢2品付き…700円ご飯、みそ汁…おかわり自由ホワイトボードに書かれていたA.トンカツB.肉野菜炒めC.アジフライD.どて煮ココから《C.アジフライ》を選択☝️衣サクサクで軽い食感のアジフライはしっかり厚みがあって食べ応えあり😋小鉢2品は自分で冷蔵庫の中から選びますその後、電子レンジでチンして温められます💡ご飯が進む王道の組み合わせで満足感しっかり♪セルフ形式だからこそ自分好みに調整できるのも嬉しいポイント🎯この内容で700円は正直破格🤣⸻コスパ最強ランチを食べるなら覚えておきたい一軒。行きたいと思ったら「保存」しておいて🥢📍『大衆食堂 こうへい』🥢アドレス: 愛知県名古屋市西区香呑町6-28ギャラントビル 1Fアクセス: 地下鉄《庄内通駅》から徒歩3分。
爺なので600円でアジフライ定食が食べられました。また近いうちに食べに行きたいです。
気の良いおっちゃんのコスパ最強定食でした美味しかったですありがとうございました😊
インターネットでちょっと気になるお店があったので、探検してみた。お店に入って席に着こうとしたら、お店の人から「初めてですか?」と聞かれた。「はい」と答えると、ごはん、味噌汁を自分でよそって、冷蔵庫から小鉢2つを選んで取るセルフ、メインは持ってきてくれる、とのこと。今日の日替りメニューから「からあげ」を注文して、ごはん、味噌汁をよそった。ごはんの量を自分で調整できるのはいいですね。小鉢は、ポテトサラダとひじきの煮物にした。電子レンジも置いてあるので温めも可。5分ほどして、メイン到着!これで680円は驚きだ。職場の近くで売っている弁当と同じくらいのお値段だ。味は、普通においしい。ちょっと味噌汁が濃いかな。もう一度書くけど、これで680円はビックリのコスパだ。次回、違うメニューを食べてみたい。
日替わりランチ4種類から選べます!定食で680円という破格、、、小鉢は2種類選べますが、味が染みていて美味しかったです🫶🏻アジフライもさっくさくでした〜!ご飯やお味噌汁も自分で注ぐことができるので量も調節しやすいかと思います!また行きたいです!
雰囲気も良く、お値打ちで美味しく、大好きな食堂です!☺︎
看板的に昼は食堂、夜は酒場みたいだけど…どうなんだろ?駐車場は店の前に数台分ありそう。イーゼル見ると全てセルフサービスとの事で、650円からランチあります。定食はご飯、みそ汁おかわり自由だそうで、この時勢でこの価格でこのサービスは凄い!しかも小学生以下は定食300円、シルバー割引(65歳位上)で定食600円ときたもんだ。気前良すぎですね~♪入店したら、いきなり右側にお盆や調味料が置かれてて戸惑います。お初と告げると、スタッフさんが丁寧に説明してくれました。お盆を持って食べれる分漬物を取る。↓口頭で注文して、定食なら冷蔵庫の中にある小鉢を2品お盆に取る。↓ご飯、みそ汁を食べれる分よそう。↓席を選んで着席、先払い制なので料金を支払う。この流れだそうです。まだ空いてるから良いけど、混んでる時はトラブル起きそうなシステムにちょっと不安…本日の日替わり定食はハムステーキだそうですが、どうせなら一番高い『豚カツ定食』800円を注文。ソースか味噌を選べるので味噌をチョイス。揚げたてアツアツの味噌カツが配膳。お値段の割に大きくて味噌もタップリかかってます。ちょっと塩気ある味噌でご飯が進みますね♪豚カツも普通に美味しい!小鉢はモヤシナムルと冷奴、こちらもご飯のお供に最適♪入口の調味料の所には漬物やふりかけも鎮座してます。家族で行くと、お値打ちにお腹いっぱい食べれること請け合いです♪
看板的に昼は食堂、夜は酒場みたいだけど…どうなんだろ?駐車場は店の前に数台分ありそう。イーゼル見ると全てセルフサービスとの事で、650円からランチあります。定食はご飯、みそ汁おかわり自由だそうで、この時勢でこの価格でこのサービスは凄い!しかも小学生以下は定食300円、シルバー割引(65歳位上)で定食600円ときたもんだ。気前良すぎですね~♪入店したら、いきなり右側にお盆や調味料が置かれてて戸惑います。お初と告げると、スタッフさんが丁寧に説明してくれました。お盆を持って食べれる分漬物を取る。↓口頭で注文して、定食なら冷蔵庫の中にある小鉢を2品お盆に取る。↓ご飯、みそ汁を食べれる分よそう。↓席を選んで着席、先払い制なので料金を支払う。この流れだそうです。まだ空いてるから良いけど、混んでる時はトラブル起きそうなシステムにちょっと不安…本日の日替わり定食はハムステーキだそうですが、どうせなら一番高い『豚カツ定食』800円を注文。ソースか味噌を選べるので味噌をチョイス。揚げたてアツアツの味噌カツが配膳。お値段の割に大きくて味噌もタップリかかってます。ちょっと塩気ある味噌でご飯が進みますね♪豚カツも普通に美味しい!小鉢はモヤシナムルと冷奴、こちらもご飯のお供に最適♪入口の調味料の所には漬物やふりかけも鎮座してます。家族で行くと、お値打ちにお腹いっぱい食べれること請け合いです♪
| 名前 |
大衆食堂こうへい |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 営業時間 |
[土月火水木金] 11:30~13:30,17:30~21:30 |
| 評価 |
4.4 |
| 住所 |
〒451-0015 愛知県名古屋市西区香呑町6丁目28 ギャラントビル |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
最近よく噂を聞くようになったので、気になっていた。満を持して訪問。ランチは、メインメニューを1つ選び、あとはセルフで、小鉢2品を選び、ご飯と味噌汁はお変わり自由。ふりかけ使い放題、漬物食べ放題で、700円は安すぎるでしょって頭で連呼しながら美味しく頂きました。今回は、冷奴、明太子、ロースカツを頂きました。