肉の試練、黒川のチャーシュー麺!
ラーメン荒畑 黒川店の特徴
平日11時27分に入店、タイミングが良いと感じました。
味噌ラーメンが絶品で、濃厚な味わいが楽しめます。
チャーハンは香ばしく、ラーメンとの相性が抜群です。
全粒粉平打ち麺が美味しかった。ラーメン大盛りとチャーハン頼んで1600円くらいしたから、コスパはそこそこ。スープも優しい感じで美味しく、卓上の辛ニラを入れるとグッと味変が出来てよい。駐車場がないので、近くのデニーズ下にあるコインパーキングを利用しました。
12月30日23時頃到着店内7割ほどお客さんで埋まってました。入り口すぐの食券機で購入🎫醤油ラーメンと黒川限定の味噌ラーメン、ベト皿と炒飯を注文📝着席🪑して5分くらいでベト皿到着。ベト皿食べ終わる前にラーメン到着。ラーメン半分食べたくらいで炒飯が届くというナイスタイミング⭐️麺は平打ち麺🍜私太麺があまり好きじゃないんだけど、厚すぎず薄すぎないちょうどいい平打ち麺でした💡スープはシンプルだけどしっかりした味がするスープ。男性でも女性でも食べやすい味だと思います。けど最近パンチがあるラーメンばかり食べているせいか、味噌ラーメンの方が美味しかった🎵味噌感の主張が強い味噌ラーメンは苦手なんですが、マイルで美味しかったです🎵炒飯はフワ軽系。味もしっかりしているので、炒飯好きな私は、炒飯だけでも食べにきたいと思いました。店員さんは男性の方しかいませんでしたが、店内もキッチン内もとっても綺麗で、帰る時は入ってきたお客様で入り口混雑してましたが「ありがとうございました‼️」の挨拶で、心もお腹も満たされました✨ー⭐️1の理由は駐車場がないから💦ただ、周りにたくさんコインパがあるので車をとめる不便さはありませんが、コインパ代を払うなら、トッピング代に回したいのが本音🤣
平日11時27分に入店。味噌ラーメンとチャーハンを頂きました。個人的な感想は麺は好きなのですがもう少しこしがあると最高です。スープ、チャーシュー、は申し分ないです。チャーハンも美味しいです。
ラーメン荒畑の黒川店でチャーシュー麺を注文。あっさりした醤油スープに、薄切りチャーシューがたっぷり乗っていて満足感ありますが、くどさはなくてペロッと完食できました。平打ちちぢれ麺はモチっとした食感でスープとの相性も良く、コリコリしたメンマとたっぷりのネギがいいアクセント。シンプルだけど、また食べたくなるタイプの醤油ラーメンでした。黒川でラーメン食べたい時の候補にしたいお店です。
ラーメン荒畑黒川店のチャーシューメンは、普通の「ラーメン」という概念を超えた、もはや肉の試練です。【注文のたびに起こる内なる葛藤】普通のラーメンでも「チャーシューが多くない?チャーシュー麺と間違えてないかな?」と注文客に心配させてしまう荒畑。あえて「チャーシューメン」を頼むあなたは、間違いなく肉の猛者です。【チャーシューをかき分ける快感】丼に敷き詰められた薄切りチャーシューは、「かき分けてもかき分けてもチャーシュー!」という、幸せでしかない無限ループを生み出します。麺を探す動作はまるで宝探し。ようやく出てきた自家製「ぴろぴろ麺」のモチモチ感は、肉山を越えた者だけが味わえるご褒美です。【自家製辛ニラ、その名は「ぶっ壊し屋」】優しい醤油スープは、疲れた胃に染みる懐かしい味わい。しかし、カウンターに潜む「自家製辛ニラ」を投入すると、状況は一変します。口コミでも「元の味がわからんくらいぶっ壊れそう**🤣」と語られるほどのパンチ力。この劇的な味変こそが、この一杯の面白さの極みです。【残された後悔】食べ終えた後に襲い来るのは、肉への満足感と同時に「ライスを頼んでセルフチャーシュー丼にするべきだった」という、誰もが経験する甘美な後悔です。チャーシューを味わい尽くす戦いは、まだ終わらないのです。このチャーシューメンは、胃袋と心を満たす豪快で愉快な肉の暴力。ぜひ挑戦してみてください!
味噌ラーメンとチャーハンを注文。どちらも味が濃いめでした。チャーハンは濃すぎてリピなしです。味噌ラーメンは具が多くて食べ応えがありました。一緒に来ていた人が普通のラーメンを頼んでいて、それが一番美味しかったです。あとお皿が汚かったのが気になりました。
黒川は国道41号線にやってきたPONTAhaいざ 9月16日にグランドオープンした「ラーメン荒畑黒川店」へ訪れてきました!「ラーメン荒畑」といえば昨年 昭和区は荒畑にオープンさせた人気を誇るノスタルジさを魅せたラーメンのお店ですが先月9月16日に黒川に3号店の形で「ラーメン荒畑黒川店」がグランドオープンしました!そして PONTA的におすすめはチャーシュー麺!醤油ベースのスープに平打ちの麺にチャーシューをたっぷりのせねぎ・メンマをのせた一杯でねぎは無料で多めにできます。☆1250円 税込。早速 スープを口にすると懐かしくノスタルジックさを漂わしながら醤油風味の旨みたっぷりな仕上がりに。そして 平打ちの麺を口にすると喉越しさもあるコシの効いた歯応えでスープに上手く浸透されながらの旨みがたっぷりな良い味わいにさせてくれます。ほろほろジューシーなチャーシューはそのままでも旨みがたっぷりな味わいであればスープとも相性抜群か良い味わいにさせご飯も欲しくなる程でもあります。メンマ・ねぎは勿論良きラーメンのお供といった食材です。それから 辛いもの好きな方には席上に置かれている自家製辛ニラを入れて口にするのがおすすめです。以上となりますが黒川にグランドオープンした「ラーメン荒畑黒川店」も本店同様にナイスな味といったところです!また こちらの黒川店では味噌ラーメン・チャーハン・ベト皿・餃子も用意されています。醤油ラーメン好きな方は勿論のことラーメン好きな方には今回グランドオープンしたこちらのお店へ是非とも足を運んで旨いラーメンを堪能して欲しいところです。皆さん 是非いかがでしょうか!
| 名前 |
ラーメン荒畑 黒川店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
052-938-5227 |
| 営業時間 |
[金土] 11:30~14:30,17:00~2:00 |
| 評価 |
3.7 |
| 住所 |
〒462-0841 愛知県名古屋市北区黒川本通4丁目7−1 メゾン水野 101 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
普通のラーメンとチャーハンを注文。期待通りというか予想通りの昔懐かしいスープに、うどんの様な太ちぢれ麺と薄切りチャーシューが沢山のって美味しかったです。たまに食べたくなる味。チャーハンもラーメンスープを使っているのか感じで美味しい。ただ、値上げのご時世かラーメンとチャーハンで1,500円はコスパがちょっとね💦ランチメニューとかあると嬉しい😃