明るい雰囲気で猫と出会う。
岐阜県動物愛護センターの特徴
清潔感があり明るい雰囲気の施設で、保護猫や保護犬が暮らしています。
施設内には広い遊び場があり、動物たちが自由に遊べる環境が整っています。
譲渡前講習会があり、動物の飼育について学べる貴重な機会が提供されています。
5年前に、猫ちゃんを譲渡して頂きました。施設も綺麗にされてて、職員の方も話しやすいです。そして、半年位前から、家族で2匹目の猫ちゃんを迎え入れたいねと話し合い、ずっと通ってましたが、毎回抽選になり、見事に惨敗です。7回応募しました。最初の頃は、子供にくじ引きさせてましたが、ハズレばかりで、帰りに泣いてしまう事もあり、最後の方は職員の方にお任せしてました。もう、当たる気がしないので、他の場所にも行く事にしました。お陰様で、別のところで縁があり、もうすぐ子猫ちゃんをトライアルします。先住猫ちゃんが居る家庭なら、トライアルが出来る施設の方がいいかもですね。愛護センターも、トライアルの制度があるといいなと思います。
清潔感があり明るい雰囲気の施設でした。職員の方も親切で頼りになる感じで安心感があります。センター犬の子もとっても可愛く癒されました。
施設は とても綺麗で 臭いは殆どしません。清潔です。譲渡説明会や、しつけ教室等のイベントも有り良かったです😊👍
四年ぐらい前に、子猫を譲り受けました。スクスクと育って元気いっぱいです、施設はとても綺麗です。受講させてもらって、皆さんとても親切な方ばっかりでした。機会があればと、頻繁にホームページを見てます。
こんなご時世なのに、早く結論が欲しくて直接行ってしまいました、対応はして貰えたのですが、結局岐阜市の保健所へ回されました(そんな感じです)電話してから行くべきでした。
職員の対応が親切です!
譲渡前講習会を受けてきました、大体は知ってることでしたが、知らなかったことも多かったので勉強になりました。職員の方も親切丁寧で良かったです。
いいところですまたすばらしい仕事します。
初めて行きました。門が、閉まっていたので、本当にやってるの?って思いましたが、脱走防止のためでした。施設は、思ったより綺麗でした。トイレに可愛い黒猫の、ハンドソープが、有りました。
| 名前 |
岐阜県動物愛護センター |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0575-34-0050 |
| 営業時間 |
[金土日月水木] 9:30~16:30 |
| HP |
http://www.pref.gifu.lg.jp/kurashi/dobutsu/dobutsu-aigo/22515/kainusi-bosyu.html |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
イベントに行きました。可愛いふれあい犬と触れ合えて幸せでした。いつかお迎えできたらと思っています。