昭和感漂うちゃんぽん定食。
山本食堂の特徴
昭和感あふれる食堂で、心温まるランチが楽しめます。
ちゃんぽん定食は、野菜たっぷりであっさりした美味しさです。
お稲荷さんは、まるでお母さんの優しい味を思い出させます。
おばちゃん3人?でやってる定食屋さん。ボリュームがあり美味しい!評判のとろみちゃんぽんも然り豚汁もイケます。単品の鯖を注文するとお腹側か尻尾側かと聞いてくれると言うおばあちゃんならではの気配りに思わず尻尾側でっ!嬉しい気配りでした。注文して直ぐ出て来る速さはありませんがのんびり待つ時間もこのお店の持ち味でしょう。スピードを求める方はどうぞ他のお店へ...。昔ながらの定食屋-俗に言う飯屋さんです。ぜひまた行きたいお店です。
年に数回萩を訪れます今回、たまには違う食事をということで初訪問口コミで気になっていたちゃんぽん定食をいただきました定食は小鉢とご飯又はお稲荷さん付きですちゃんぽんは好みの塩味、麺より野菜が多い?と思うほどたっぷりですそして味と量のバランスがよく、最後まで美味しく頂きました全て優しい味で且つ丁寧なお仕事だなと感じました萩駅のとなりですが人、車が少なく良い意味で閑散としており、そこも味だと思います良く言うところの近くにあればいいなと思うお店ですね萩という土地柄、観光客向けのお店ではありませんが、今のこの地の風景、風土を感じられる良い食堂です頑張ってくださいまた行きたいと思います。
萩駅の昭和感溢れる食堂でランチ口コミで多かったチャンポン定食をいただきました!野菜たっぷりで優しいスープと良く味が染み込んだイナリのバランが良かったです!
メニュー豊富です。喫茶メニューもあってカウンター席もあるので電車待ちできます。店員の皆さん優しいです(元締めみたいなおばちゃんがいて、キュッとしてます)。メニューほんの一部ですが置いておきます。
ちゃんぽんは、あっさりしてて優しい味おいなりさんも優しい味でオカンのおいなりさんを思い出したごちそうさまでした。
2024/12昭和感漂う定食屋さんですボリュームが結構あります。
食材・調味料にこだわっているだけあって、定食にしてはやや高めですが、どれも美味しかったです。ちゃんぽんは優しいスープであっさりしたタンメンという感じ。個人的にちゃんぽんにピーマンは不要でした。お姉さんの接客も良かったですよ。駐車場は斜め向かいの方へ4台あり。
旅の途中、昼食のために立ち寄りました。チャンポンと日替り定食をいただきました。チャンポンは野菜たっぷりでスープも美味しかったです。少しお値段は高めでしたが、いいお店だと思います。萩駅のお隣りで、佇まいは昔ながらの食堂という感じですが、インスタなどもされてました。
| 名前 |
山本食堂 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0838-22-3323 |
| 営業時間 |
[木金土月火水] 9:00~15:00,17:00~19:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.8 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
仕事中に前から気になっていたので行きました。何処か懐かしい感じのする食堂でした。漫画が沢山置いてある処を見ると学生の食堂なのかな?駅に近いし…。味はなんか懐かしい感じがしました。でも、定食が高めです。後、弁当も売っているので、今度買ってみたいです。