中津川の十割蕎麦、絶品を堪能。
そば工房 旺麦の特徴
十割そばや二八そばが選べ、風味豊かな味わいが楽しめるお店です。
生粉海老おろしや天ぷらそばが美味しく、家庭でのゆったりした食事に最適です。
中津川市で評判の蕎麦屋、加子母方面へのドライブ帰りに立ち寄るのがおすすめです。
そば工房なのに蕎麦だけではなくうどんも選べる(驚)。でもせっかくなので、10割そばの生粉ざる(読み方はきこざる)を頂きました。そばは細目に打ってあり、すすりがいもあり普通においしい(私はほんの軽くつゆをつけて食べる派)。量も多く満足しました。蕎麦湯は、店員さんに声をかけ持ってきてもらいました。とろりと濃いめで「蕎麦湯飲んでいるなぁ」という気持ちになります。1200円でこれだけの蕎麦が頂けるのですから、お勧めですね。接客も普通に感じが良かったです。
生粉の天ぷら盛り蕎麦を注文蕎麦は、生粉、28があり、温・冷(盛り)があります。そば湯も出てきます。温の二八蕎麦にすると意外と蕎麦量が多いかもごちそうさまでした。
アルバイトの女の子はテキパキしていなく、ゆったりと気の利かない感じ、凄く席に着くまで待たされましたが味やお値段が安く良かったです。
日曜日昼すぎに伺いました。14時すぎでも営業している為、行きやすい。近隣のそば屋は13時30分にはオーダーストップなので。十割は売り切れでしたが、二八でも十分美味しい。鴨ざるは、温かい鴨出汁につけて食べるタイプ。出汁の旨味が最高でした。蕎麦湯も頂き美味しくシメ頂きました。昼営業終わり間際でしたが、丁寧な接客も良かったです。
天盛り付き生粉ざる大盛り(十割そば)と、二八鴨ざるをいただきました〜♪十割そばは更科そばっぽい感じで上品な美味しさでした!二八そばは田舎そばみたいな麺で、香りも良かったです👍大盛りは二段で量も多くて大満足です😋そば湯も美味しくって、おかわりしちゃいました😊
中津川で蕎麦屋さん探してたどり着きました。昼時とあって、5組待ち。駐車場は満タンで、すこーし待って無事に停められました。店内は勿論満席御礼。天盛り付き二八ざる。海苔いらないって言い忘れた。フロア担当女史達、元気はいいけどちっと忙しくてテンパリ気味かなぁ。蕎麦は風味よく喉越しも楽しめます。ツユは甘めで出汁が弱いから、これは好みが分かれますね。美味しくいただきました。
天ぷら盛り付き生粉ざるそばと、単品でどて煮を頂きました。お蕎麦は細めでしっかりとした食感で美味しかったです。どて煮も美味しかったです。カウンター・テーブル・お座敷とお席がありました。
十割そばとニ八そばが選べます。十割そばの良さは格別ですが、違いを楽しむのも良いです。天麩羅と一緒だといいですよ。
生粉海老おろし美味かったー、冷たくて喉ごしがいいのでいくらでも食べられる、家族3人でゆっくり食事できました。
| 名前 |
そば工房 旺麦 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0573-72-5022 |
| 営業時間 |
[水木金土日] 11:00~14:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
2025年7月、下呂温泉に向かう途中で伺いました。暑い日だったので冷たくてあっさりしたものが食べたくなり、Googleで評価の高いこちらのお店に決めました。ちょうどお昼ごろ、土曜日ということもあり混み合っていて少しだけ待ちました。車のナンバーも、この辺りの方と県外のナンバー半分ずつくらいだったので、地元の方にも好まれながら観光の方も来る。みたいな感じなのかなぁ?生粉そばのざる、冷たい二八そばころ。を注文しました。生粉そばは十割そばですが、ボソボソしておらずとっても美味しかった〜細く切ってくれてあるからなのかな?食べやすかったです。香りも良かった〜そばころは、最初ころ??ころってなに??とメニューを見て思ったら、冷たいつゆをかけて食べるそば。だそうです。こちらの地方の呼び方のようで、初めて知りました。こちらは大盛りにしたのでたっぷりとお蕎麦が楽しめました。山菜と揚げ玉もいい感じ!美味しくぺろっといただきました。