煮干し味噌ラーメン絶品!
ラーメン さすけの特徴
内野駅近くでお昼に最適なラーメン屋です。
煮干し風味の味噌ラーメンが絶品で大人気です。
ボリューム満点のミニチャーハンが300円で驚きです。
味噌ラーメン&ミニチャーハンセットですが……ボリュームの凄さが驚きです!チャーハンがミニじゃ無いです!味噌ラーメンはスープ飲み干せる位美味しいです!以前行った事あったので、今回嫁と子供も連れていきましたが、嫁さんは「味噌ラーメン&チャーハンの味、ボリューム、値段」歴代一番のお店と言ってます!
味噌ラーメンがマイルドで美味しくてチャーハンも量が多くて美味しいです。チャーハンをテイクアウトしたら3人前くらいあって嬉しい〜
内野にあるラーメン屋さん。チャーハンと味噌ラーメンが有名らしく、周りの皆さんが注文していましたが、ランチで伺ったため、担々麺にしました^ ^旨みがあり、美味しくいただきました。具と麺が絡み、食べ応えがあります。辛味は、丁度良いです!夜営業もあるようです^ ^隣りに駐車場があれば、良いのですが。
2025.6前から気になっていたお店で、開店が12時なので、ようやく初訪問です。🅿️駐車場は、斜め左後方に2台有り。12時5分前にお店前に並び、12時を過ぎても店舗前の椅子の上にある営業中の立て札がそのままだったので、もうちょい待つ。今日は、お休みなのかなとドアを開けてみたら、もう食べているお客さんがいた。入り口から、中が見えないので分からない。さて、頼んだのはセットメニューでみそらーめんとミニミニチャーハン950円みそらーめんが900円なので、ミニミニチャーハンが実質50円です。ミニミニと言っても、お茶碗一杯は有り。みそらーめんの方は、優しい系のみそ🍜チャーハンに付いてくる紅生姜がめちゃめちゃチャーハンに合います。コスパバツグンなセットメニューでした。
平日お昼に訪問口コミにあった味噌ラーメンとミニミニチャーハンのセットを注文味噌ラーメン900円、味噌ラーメンとミニミニチャーハンのセット950円?このご時世に、このボリュームとこのクオリティ、有り得ないミラクルです、ありがたいセット料金です。小麦の甘みを感じる麺、炒め野菜と唐辛子の効いたあの香ばしさがある味噌ラーメン、油コーティングされたしっとり系のぜんぜんミニミニサイズじゃないチャーハン、無限ループです。お昼の開店と同時に満席なる感じ、地域に愛されてるってわかる素敵なお店でした。また伺いたいと思います🍜
内野駅近くにあるお店です。記憶が正しければ、約二十年前から営んでいます。ランチセットのみそらーめん950円をいただきました。それぞれ単品でとなると、みそらーめん880円とミニチャーハン300円の計1180円になるので、かなりお得です。みそらーめんは、縮れ太麺にやや濃いめの味噌スープ、上にのる野菜炒めはキャベツ・もやし・豚肉ミンチが炒めた後に味噌スープで少し加熱されてしんなりした食感で味がつき美味しくいただけました。ミニチャーハンはしっとりしていて油が少なく、あっさりとした味付けでこれも美味しくいただけました。他に醤油らーめんや担々めんもあり、これも美味しそうでした。
味噌ラーメンが絶品。クセになります。隠し味ははちみつだったかでテレビで見たことがあります。普通の量を想像して頼むとお腹いっぱいになるので、麺ハーフの味噌ラーメン\u0026半チャーハンがおすすめです。半チャーハンと名前ついてますが、半ではないです(笑)。ついつい足を運びたくなるラーメン屋さんです。お腹いっぱい食べられるのでここで飲むのもお勧めします。タコハイ、こだわり酒場のレモンサワー、キンキンに冷えて美味しいです。
お昼時に利用しました。皆さん常連客が多いみたいで、味も麺も私好みでした。ミニ炒飯をセットにして850円はお得でした。ラードで炒めた炒飯美味しかったです。ミニと言っても結構な量でした。駐車場も近くにあり良かったです。
平日のお昼前に、初めての訪問全く予備知識なしだったので、メニューをみて「煮干しみそらーめん」と「ミニチャーハン」を注文味噌ラーメンに煮干しって結構珍しい気がするまず8分ほどでラーメンが着丼ひき肉入りの炒め野菜がのっていて煮干しの香りが漂う麺はモチモチの太麺で、見た目よりあっさり味魚粉というよりガッチリ煮干し風味遅れること1分ほどでミニチャーハンが到着名前はミニだけど実物は他のお店のチャーハンの大盛りくらいあるw これで300円とは驚き正直腹ペコの成人男性でも食べきるのは中々な感じで、しっかり食べたい人にはぴったりだと思う。
| 名前 |
ラーメン さすけ |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
025-263-3711 |
| 営業時間 |
[月火水木金土] 12:00~13:30,19:00~22:30 |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
〒950-2112 新潟県新潟市西区内野町552 ラーメンさすけ |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
2026.3 平日昼みそらーめん&ミニミニチャーハン(セット)…950円とある平日のお仕事ランチにて、ずっと気になっていた新潟市西区内野駅近くのさすけへ。正午頃の到着で先客は2組。その後も後客は絶えずほぼ満席の状態が続いていた。お仕事中につき連食は不可(仕事仲間もいるしね)、ということでみそらーめんのチャーハンセットをお願いした。待つこと10分足らず、尋常じゃないくらいの湯気に包まれて着丼。野菜の盛りといい、丼といい、こまどりを思わせるビジュアル。味はしっかり染みているがモヤシのシャキシャキ食感も損なわず絶妙なポイントを付いている。肉類はチャーシューではなく挽肉に留まるものの、粒が大きく動物感をしっかりと野菜やスープに落とし込んでいる。麺はもっちりとした極太麺。三宝亭のつけ麺ほどではないが断面が少し反り返ったものもあり、スープとの絡みを増幅している。加えて、アツアツゆえに食べ終えるまで時間がかかってしまったが、変化が少なく強靭な麺とも見て取れる。そして驚くべきはセットのミニミニチャーハン。オーダーした誰もが「ミニミニじゃねーだろ」「いやミニでもねーだろ」と、声を大にしているのが容易に浮かぶほどのボリウミーな一品。パラパラで塩気しっかり、チャーハンはやっぱこうでなくっちゃと言わさる定番タイプで、言うまでもなく満腹。食べ歩き勢の目が付きにくい立地であるが、地元民に根強く愛される隠れ家的一店だ。