甘めのつゆと美味しさ、見晴らし絶佳!
手打蕎麦 みはらしの特徴
新そば祭りの中で一番美味しい蕎麦が楽しめるお店です。
ざる蕎麦の盛りが良く、甘めのつゆとの相性が抜群です。
松川村の高台に位置し、見晴らしも楽しめる素敵な場所です。
海苔付き蕎麦に合う甘めのツユと、自家製漬け物にやかん入りの蕎麦湯。The信州の田舎そば屋!の雰囲気と相まって、最高のお店です!!
その名の通り、みはらしの素晴らしいお店。蕎麦も風味が強く美味しい。つゆは甘めでした。蕎麦の種類も、冷はざるとざる大盛り、温はかけ月見とかけ山菜の4品だけ。潔い。ざる大盛りをいただいた。量も申し分ない量。馬もつも最高に,美味かった。蕎麦湯もたっぷりあって満喫できました。駐車場めかなり余裕がありました。開店1番に着きまして,注文。その後続々と来店。観光客より地元の松本ナンバーが多かった。地元の方に愛されてる印象。素晴らしいお店。
2025/05/17(土)12:20頃、大人4名で伺いました。悪天候だったこともあり、待たずに入店できました。お店の敷地内に駐車スペースあり。ざるそば 900円ざるそば大盛り 1000円かけそば 月見 1000円かけそば 山菜 1000円煮イカ 650円 を注文。ざるそば大盛り(1000円)は量も多くて、満足感ありました。接客も丁寧で、昭和レトロ感のある落ち着いた美味しいお蕎麦屋さんでした。
出張帰りにネット検索したお店が休業でこちらのお店にお世話になりました。ざる蕎麦大盛り1000円をチョイスしました。蕎麦もつけ汁もそば湯もレベル高くて大満足でした。店名のとおりで周りの景色も良くて最高です。願わくば気になったメニューの馬モツを日本酒とともに堪能したいです。
お初。店内は何十年前から変わってないのではないか。もはや貴重。とても佳い。眺めも佳い。蕎麦は美味。つゆは、とても甘い。知る限りこの辺りでも1番甘い。節感弱く醤油感も弱くひたすら甘い。蕎麦のドブ漬けなんてできない。いつもなら蕎麦湯で飲み干す(血圧)んだけど余らしてしまった。でもこれはこれでクセになるのかも。ざる大盛り1000円、お得だと思います。
いつ行っても美味しいお蕎麦屋さんです。店内には若き頃の秋篠宮さまの写真が飾られています。店名の通りみはらしが良い場所にお店があります。駐車場はお店の前と、少し下がった場所にも止められます。土日になるとかなり混んでいますので、オープン時を狙って行かれる事をお勧めします。テーブルとお座敷とあります。オススメは、おつまみのきのこ。さっぱりしていて、いくらでも食べれそうです。大根おろしが乗っていて、またおろしと合わせてキノコを食べるもよし。行ったら絶対に食べて欲しい一品です。また馬もつも美味しいです。今回は新そばが食べれました。喉越し良く、美味しいお蕎麦です。蕎麦つゆもどろっとしていて、濃厚な蕎麦つゆを味わえます。
新そば祭りで初訪問でしたが、美味しいです😋すぐ近くの人気店に伺ったこともあるかのですが、今回の新そば祭り三店舗の中では1番美味しいかも♪かえし、ツユが甘みがあって独特ですザルとかけそばのみですが、ざるの盛りも良いと思います☺️
富山へ行く途中に寄りました!小さなお蕎麦屋さんで、「みはらし」という名の通り店の前からは遠くまで見渡せ絶景ですお盆でお客さんも多く多少待ちましたが、意外と回転がよく20分ほどで入る事ができました<味>十割蕎麦という事もあり、蕎麦の味が濃く美味しいですよくある天ぷら蕎麦、鴨汁蕎麦など色んな種類の蕎麦はまったくありませんがシンプルにざる蕎麦を楽しむ蕎麦屋さんですざるそば大盛りを頼む方が多いようですが、女性や子供は普通にざるそばで満足できるかと思います最初の口に入れた感覚が本当に美味しく、つい「これは美味しい!」と声に出してしまいましたつゆはどちらかといえば甘めです蕎麦好きの方にはおすすめできるお店です馬もつも評判良いようですが、こちらは豚や牛の方が好きかな〜という感想でした<雰囲気>シンプルで素朴ですお店の方の接客は、もてなしなどはありませんが、家族経営的な素朴的な感じでしたぜひまた行きたいです。
隣にある青崎に行きたかったが締め切りで間に合わず。滑り込みで、みはらしへ。店名通り見晴らしのいい立地で駐車場から見える景色は良かったです。お蕎麦と馬モツを注文。どちらも美味しかったです。蕎麦は10割なのでつるつるっと喉越しを楽しめるわけではありませんが蕎麦の香りと風味が味わえました。
| 名前 |
手打蕎麦 みはらし |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0261-62-8993 |
| 営業時間 |
[金土日月火木] 11:00~14:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.4 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
あずみの公園に行く際に近くで昼食を探しました。いつものそば屋さんは県外車で大混みで入れなかったのでここに初めて来ました。他の方の口コミ通りざる蕎麦の大盛で満足でした。天ぷら類はありませんでしたが、馬モツやイカ煮がおいしかったです。それよりも6人で入ったら奥の部屋でコタツに入れたのが期待以上に寛げました。また来ます。