トリュフ香る贅沢ラーメン。
Ra-Maison HAKUの特徴
高級トリュフをふんだんに使ったラーメンが楽しめる、特別感満載のお店です。
水槽に生きたハマグリがいる、ユニークな演出が魅力的なラーメン屋です。
スタイリッシュでオシャレな雰囲気、女性一人でも気軽に立ち寄れるお店です。
トリフの香りもしっかり‼️でもひつこくもなく飽きない美味しいさ!シジミも出汁がしっかりしているのにあっさり、パイタンも濃厚で最高でした‼️またこよ‼️
寺田町に前々から強気な価格設定のラーメン屋さんができたとかなり気になってました。ラーメン1杯で2000円かー…と思いつつも気になり過ぎて来店。メニューに限定という気になる文字で鶏白湯ラーメン1300円とあり、醤油ラーメンも気になったけどそちらを選択。鶏白湯と言えば王道の座銀、鶏に恋した日等を想像しますが、あくまで個人的な意見ですが軽く超えてきました。例に出した2店も勿論絶品です!!着丼までかなり早い方と思いました。味の方ですが、上品かつ奥行きを感じました。濃さも粘度もかなりいい塩梅でした。ラーメンのスープですがレストランに入ってこのスープが出てきても私は凄く嬉しいです(笑)レアチャーシューと炙りチャーシューの2種が入っていて飽きが来ず、ラーメン屋さんには珍しい付け合せのキムチもめちゃくちゃラーメンに合って美味でした!ここで1番良かったのが麺ですね。当方、ラーメンをかなり食べてまして麺に飽きを感じてましたがここの麺は細麺です。細麺は歯切れがいいがパサついたイメージで、勿論ですが麺でスープを絡ませて食べるものと考えてました。食べた時概念が変わりました。麺もしっかり美味しく、麺もスープも両方をハッキリクッキリ美味しいと思ったのはHAKUさんが初めてでした!大満足で帰る時店主さんと少し話しましたがとても気さくで良い方でした。お店の写真を添付しておきますが、私は見付けるのに苦労しました(笑)値段もラーメンにしては高級ですが、いいレストランにラーメンを食べに行くと言う感覚なら納得出来ると思います。是非また来店したいと思います。
寺田町駅より徒歩1〜3分の場所にあるラーメン屋さん Ra-Maison HAKU。2025年12月にオープンしたばかりの、清潔感のあるラーメン屋さん。若き店主のこだわりが詰まった、鶏出汁ベースのあっさりと食べやすいラーメンを堪能できます。カウンター席だけでなくテーブル席も用意されており、友人とラーメンを食べたい時にもおすすめ。価格設定はそれなりですが、その分丼の器が大きく具材もたっぷりと乗っていて、コスパの悪さは感じません。今回いただいたメニューはこちら。-----------------------------◾️近江牛カッパローストまずは、ラーメンが来るまでのおつまみにピッタリなメニュー、近江牛カッパロースト。生姜やネギ、甘味のあるタレと合わせていただくことで、弾力のある食感と旨味が際立って美味ですね。◾️翡翠三重県産のしじみ出汁と名古屋コーチンの旨味が見事に融合した、絶品スープの貝出汁ラーメン。水菜や玉ねぎのシャキシャキとした食感も良いアクセントになっており、柚子のスッキリとした香りも最高です。レアチャーシューがたっぷりとトッピングされていて、麺を啜る合間常に具材の味を楽しめるのも嬉しいポイント。中太で食べやすく喉越しの良い麺と、スープの相性が素晴らしく、非常に完成度の高い一杯でした!-----------------------------お出汁の味にこだわった、食べやすく万人受けしそうなラーメンを堪能できるお店なので、ぜひ訪問してみてください。ごちそう様でした!
【琥珀】名古屋コーチンなどの銘柄鶏を使った清湯は鶏の旨みとまろやかな醤油のコクがあり提供のタイミングで目の前で削り入れるトリュフの香りが広がりリッチな気分にさせてくれます。太陽製麺の特注麺はぷるっとした弾力と歯切れ良さがありスープも馴染みます。チャーシューには生ハムの様な豚肩ロースのレアチャーシューと近江牛のカッパローストが使われ美味しくいただきました。
現場の近くでお昼に行ってきました(^-^)最近できたお店でお洒落なお店。少し高級食材をつかったラーメン屋さん!今回注文したのは琥珀 2000円名古屋コーチンで出汁をとった無添加の醤油ラーメン。仕上げには上からたっぷりと黒トリュフを削りかけてくれます。トリュフの香りは弱め。スープは素材をいかした旨みのある優しいめのお味で美味しいです。個人的にはもう少し醤油のコクやもう一味あるほうが好み。柚もいい感じ。麺は細麺ですがしっかりしてて歯切れもいいです。炙ったカッパは好みで美味しかったです。自家製キムチもついていて直前に合えるためこれがまたシャッキシャキで美味しい(^-^)ごちそうさまでした✨まだまだ店主は若いこれからどんどんおいしくなりそうですね(^-^)デートにもよさそうなお店でした✨
睡蓮2200円とレアチャーシュー丼500円を注文しました。貝の旨みの感じれる塩スープが美味しかったです。歯切れの良いストレート麺、トリュフ塩での味変も良かったです。付け合わせで生キムチ、卓上調味料でトリュフ塩と胡椒あり。ラーメン屋とは思えない落ち着いた雰囲気と内装で居心地はかなり良かったです。
オープンおめでとうございます🎉見た目の綺麗さ、目の前で高級トリュフ👏水槽の中に生きたハマグリ!!高級✨✨✨どちらも選べない美味しさで味も最高でした😭👏✨チャーシュー丼も他のお店では食べた事のないクオリティ👏👏お店の雰囲気も綺麗で落ち着く空間でした!!オーナーさんはすごく愛想良く言い分なしの100点満点です💯また必ず行きます( * ॑꒳ ॑*)ご馳走様でした😋
12/11 Open日に行ってきました🎵お店はスタイリッシュでオシャレな雰囲気、女性1人でも気軽に入りやすくて嬉しいです。肝心のお味は、まさに至高のラーメン🍜琥珀、睡蓮、翡翠と、それぞれ全て美味しいので何を食べようか迷いますね( ;∀;)ホールスタッフの女性の接客も良く、気持ちよくお食事ができました。HAKUのラーメンを食べる為に寺田町に通います😊
2025大阪ラーメン新店12月11日オープン【Ra-Maison HAKU】@ra_maison_hakuコチラはJR環状線寺田町駅近くにオープンされたお店です。名古屋コーチンをメインに出汁を取ったラーメンでメニューは3種類です。今回はトリュフを使ったコチラをいただきました。☆琥珀2000円『スープ』鶏ベースの清湯醤油味名古屋コーチンから取った出汁に鶏油を加えて厚みを持たせて、角のない柔らかな醤油のカエシを合わせて鶏の旨味をしっかりと引き出せたコクと深みのあるスープです。『麺』麺は太陽製麺所さんの中細ストレート麺を合わせてます。歯切れの良いしっかりとコシのある麺です。『トッピング』近江牛のカッパローストビーフ豚肩ロースチャーシュー穂先メンマねぎ柚子皮黒トリュフ名古屋コーチンのと醤油の和テイストにローストビーフや黒トリュフの洋のテイストを融合された一杯!世界三大珍味のトリュフ!食材のダイヤモンドをすり削った贅沢なラーメンです(o^^o)
| 名前 |
Ra-Maison HAKU |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
080-3714-9836 |
| 営業時間 |
[土日火水木金] 11:30~15:00,17:30~22:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.7 |
| 住所 |
〒543-0045 大阪府大阪市天王寺区寺田町2丁目4−3 コーポいわき 1階 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
先日、天王寺エリアの『寺田町』で、高級路線のトリュフや大蛤を使った、贅沢過ぎるラーメン🍜屋さん『RA-MAISON HAKU』さんにお伺いして、お昼から楽しんで来ました🤭...場所は、JR寺田町駅北出口より徒歩4分🧚♀️外観からラーメン店というよりイタリアンなような高級感があって、男の人が入りやすいイメージより、女性でも気軽に入れる雰囲気がすごくいい😊💕⬜︎本日のオーダー琥珀(2000円)美肌鶏白湯ラーメン(1300円)生キムチ(300円)×2近江牛カッパロースト(700円)追い飯(150円)替え玉(150円)この日は、禁酒日だったからお酒はなしだったけど、ラーメン店とは思えない、クラフトビールや、ワイン山﨑、白州などもラインナップに✨そんなお洒落な感じも好印象だった☺️こちらのお店の凄いところは、若いイケメンのオーナーが拘りぬいた渾身のラーメンを楽しめる。スープには、名古屋コーチンを使用した完全無添加のスープと、喉越しがいい自家製麺🍜今回僕は、トリュフがふんだんに使われた、『琥珀』(醤油ラーメン)を注文しましたが、目の前でトリュフを削ってかけてくれるのは圧巻😍こんなにもかけてくれるの❓ってびっくり♡実際に食べてみると、スープを一口飲んだ瞬間から虜になります🤭トリュフの香りが口の中にいっぱいに広がり、すっきりとした醤油ベースのスープがたまらなく美味しい😍さらに贅沢にも、近江牛のカッパローストやレアチャーシューもたくさん入っていて、本当に至高の一杯だった🥹そして友達の頼んだ、美肌鶏白湯ラーメンは、24時間鶏と野菜をじっくり煮込み、手間暇かけた極上の一杯。化学調味料をほとんど使わないのも、安全ですごくいいと思いました😍サイドメニューも豊富で、ラーメンに入っていたカッパローストが美味しくて、単品でもオーダーしたけどこれは間違いなく注文必須🤭もう美味し過ぎて、余裕で完食してしまったのでやっぱりやっちゃいます、、、はい。替え玉ですよ🤣💕友達も、追い飯を頼んでいてやっぱりこの感動に浸っている時間を長く過ごしたいよね😋トータルして金額はそれなりに高いけど、手間暇かけて作った安全なものに豪華な食材が使われていると思うと、ある意味コスパもいいと思う🧚♀️ラーメンLOVEな人やグルメさんは、一度はこちらのお店に是非行ってみて欲しい🥰完成度の高いラーメンがきっと虜にしてくれる事間違いなし🧚♀️極上過ぎるラーメン、、、最高に美味しかったです♡🤱♡ご馳走様でした😊✨💕