犬山城下町のパンエス、贅沢バターを堪能!
パンとエスプレッソと犬山城の特徴
贅沢なバターを使ったパンの味が絶品です。
日曜日の午前8時30分に、イートインで楽しめます。
一種類のみ選べるナポリタンランチが特徴的です。
犬山城下町にできたパンとエスプレッソと犬山城店!オープンしてからずっと行きたかったんです(*^^*)城下町にあるので駐車場はありません。パンとエスプレッソとは本店は表参道にあり2009年にオープンしました。表参道にずっと行きたかったんですがあれよあれよと言う間にどんどん事業拡大して今や45店舗以上あるのだとか。そんなパンとエスプレッソとが愛知県にもオープン!嬉しすぎます(*^^*)以前鎌倉で行きましたがパンちゃんと美味しいんです!今回はムーシリーズを購入です。ムーという角食シリーズがあってムーチョコも購入しました。犬山限定のムーげんこつも食べたかったけどなかった…2025年10月にオープンしてから約5カ月経ちましたが今は平日は結構空いてるみたいです。イートイン限定の盛り合わせもあるので今度はイートイン行きたいです。
2025.8月にオープンしたパン屋さんに行って来ました〜かなり混み合っていて、席数も少ないのでちょっと待ちました。🥺パンのランチは美味しかったです。😋テイクアウトに珍しい五平餅クリームパンを買いました〜美味しかった😊
東京で行ったぶりのパンエス~🥐♡犬山に出来たの嬉しぃ✌🏻️⸝⸝⸝しかも城下町だから行きやすいよ♪東京より品揃えも多くて最高⤴︎⤴︎◻︎ ズッキーニとパンチェッタ 350円◻︎ ブリオッシュあんバター 450円◻︎ もろこし塩バター 300円◻︎ ハニートースト本当はイートインする予定だったけど食べ歩きでお腹満たしてしまったのでtakeout❕❕どれも美味しすぎて、次行った時はもろこし塩バターは沢山買う🌽絶対あると買ってしまうあんバターもブリオッシュあんバターとか最強すぎる😯😯😯ブリオッシュの甘さとあんバターの甘さが最高でした。次こそは絶対イートインする🍞🥖🥐🥯🥨🌭♡
パンのバターを贅沢に使った味がたまらない!注文(ドリンク・食事)はQRコードでします。店内は少し狭い。
日曜日の午前8時30分位着でイートインで利用。皆さんご指摘の通り、かなりの待ち時間です。1時間位かな…。カウンター席に案内されました。座り心地も良かったのですが、扉を閉じる度にガンッと響き、驚きました。そっと閉まるようにはならないのでしょうか?落ち着きません。パンは美味しかったです。待ちの列を、イートインとテイクアウトに分けるような案内が早めに有ると良かったです。外で待っていた、赤ちゃん連れのテイクアウトの方もかなり待たされていました。
一種類しか選ぶ事が出来無くナポリタンランチを食べました。1時間近く待って案内されました。イートインとテイクアウトのレジが同じで食べている横でレジに並んでお話しされているので、落ち着いて食べれませんでした。出入口も開けっぱなしにしていくお客様がいて とても寒かったです。定員さんが テイクアウトとイートインの方の指示をスムーズにしてもらえると良いと思いました。イートインの方が落ち着く事が出来ないので、出口専用があったので そちらをテイクアウト専用にした方が良いと思いました。パンを選んでいる時 扉が開き 危なかったです。出入口の扉の開く方向も考えた方が良いと思いました。パンは とても美味しかったです。
以前、東海地区の朝の情報番組で取り上げられ、そこでアナウンサーの方が食べられているのが、美味しそうだったので、名古屋を訪れた際友人と共に訪れました。外観は、犬山在住の友人に「ここだよ」と教えてもらわないと気づかなかったです。で、平日のお昼だったのと、オープンして1ヶ月経ってるし、大丈夫かなと思ったら、想像以上お客さんいっぱいで。で、イートインの利用でしたが、少し待ちました。で、15分くらいかな?待ったあと、呼ばれて案内された席は2人掛けの席。私たちは3人だったので、イスを追加で置いてもらう感じ。ただ、やはり狭い!かなと。(お料理.何度も落ちそうでした)もう少しテーブルなど、増やせないかなという感じですね。古民家をリノベした感じで雰囲気はいいんですが、まだまだスタッフさんも慣れてない感じでした。お料理も、12時でほぼ完売。デザートしか残ってない状況でした。もし土日なら、混雑必死だと思います。テイクアウトのパンも買いましたが、種類は豊富でこちらは良かったです。犬山城下町は、カフェも多いので次訪れるかは微妙ですね。(テイクアウト目的なら大丈夫ですが)ゆったり過ごすのは、難しいので。
平日でも昼時は行列。朝早めにテイクアウトで購入。パンはとても美味しい!!クロワッサンと四角いパンがおすすめです。全体的に甘くてコーヒーによく合いそうです。パンは1個は400円前後とお高めですが美味しい。
| 名前 |
パンとエスプレッソと犬山城 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0568-48-1339 |
| 営業時間 |
[水木金土日月火] 8:00~18:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.2 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
クロワッサン 380円ブリオッシュソーセージ 450円ムーカレーパン 450円クロワッサンはバター感がありサクッとして美味しい。ブリオッシュソーセージのアクセントのマスタードが良かった。午前中だったので種類はありました。