秋晴れの日曜、子供たちと噴水遊び。
芳川公園の特徴
幼児から高学年まで楽しめる複合遊具が充実している公園です。
夏は地面から出る噴水で水遊びが楽しめ、子どもと一緒に涼める場所です。
芝生広場と人工川があり、ピクニックや水遊びに最適な環境が整っています。
夏場の噴水は子どもが喜ぶので時々つれていきます。電車も見えるし、遊具もあるし、芝生の広いエリアもあります。長野県なのに駐車場が少ないので、そこが難点。
水飲み場とトイレがあるのでとにかく便利です。真夏に外でかけると、体の水分が急激に失われてのどが渇くハプニングにあうことがあるのですが、ここの水飲み場に何度も助けられています。また暑いので飲みすぎた場合、消化されなくてトイレにいきたくなった時も助けてくれます。
旅行の途中に子供を水遊びさせようと思い、来ました。噴水はずっと出てるし人工の川で葉っぱを流してレースしたりして楽しみました。遊具もありコンパクトですが広すぎず2時間くらい楽しめました。木陰も真夏でしたが涼しくて過ごしやすかったです。駐車場がもう少し広ければ言うことないですが、昼を挟めば入れ替わりあるのですぐ停められると思います。
綺麗に整備され地域の人々の憩いの場、散歩コースも広く舗装されていて小さなお子様の自転車の練習に最適。トイレはグランド入れて3箇所、中央の芝生は青々していて綺麗。遊具場もあり安全な水浴び場もある。
公園利用したいのに土日少年野球をやっているので駐車場が🈵️
秋晴れの日曜日。駐車場はいっぱい。遊具は小さい子向けかなと思いますが、小学校低学年くらいまでなら楽しめると思います。芝生でバドミントンやフリスビーなどやっている子達も目立っていました。グラウンドでは少年野球をやっていて子供たちが遊んでいるあいだ、こちらも楽しめました。お手洗いがあるのもありがたいです。
時々、日曜の朝、6:30ごろに犬の散歩に利用しているので、その時間帯なら空いていて良いです。池や水路があり、水に入るのが好きな(泳ぎはしませんが)うちの愛犬にはちょうど良い公園です。季節によっては水量が少ないですが。
夏は入り口の噴水で水浴び、夏以外にも滑り台やジャングルジム、ターザンロープなど幼児から高学年くらいまで遊べます。芝生も広がっているから、天気が良ければ木陰でピクニックするのもおすすめ。周りには駐車場と自動販売機、トイレしかないですが、公園から見える信号まで1、2分歩けば、ほっともっとのお弁当も買えるし、しまむらやバースデイで買い物やトイレ、オムツ替えをすることもできます。(バースデイで水遊びの道具を買って、公園で遊ぶのものいいかも)
一面の綺麗な芝生、長い川と広い池を作ってあり、管理されていてとても綺麗遊具も大きくて木陰にあります。トイレや自販機も完備野球場、バスケットコートもありますこんないい公園、なかなかありません。
| 名前 |
芳川公園 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 営業時間 |
[土日月火水木金] 24時間営業 |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
駐車場所は土日直ぐに満車になります。広々とした公園でベビーカーで、赤ちゃんを連れての散歩にも便利です。水遊びもよい。靴は履かせましょう。裸足は危険です。