大阪関西万博旅行の拠点に!
道頓堀心斎橋ホテルの特徴
繁華街に近く便利な立地が魅力です。
タブレットでのスムーズなチェックインが新しい体験です。
清潔な部屋がリーズナブルな価格で提供されています。
立地の良さ、部屋も綺麗で安いことはいいです。パジャマ(部屋着)と加湿器があればなお良かったかと。結構乾燥します。
家族3人で利用。道頓堀からのアクセスと値段のみは最高!むしろそれだけに期待してください!!!(笑)チェックインは自分で端末操作しないといけません。1度入力したはず(ネット予約の際)の内容をもう一度打つ面倒くささあり、また入ってすぐランドリー系の大荷物が沢山あったのも気になりました(笑)部屋の鍵も少し分かりずらかったものの無事入室、すごくシンプル(笑)アメニティもなく、寝るだけという雰囲気。またパジャマもないです(笑)そしてタオルの変えは有料です!お風呂は足が伸ばせる広さ!!たださすが繁華街。子供連れなので21時頃寝ましたが24時頃までまぁ、うるさい(笑)外で人が騒ぐ声がそのまま聞こえますし、ドアが開く音が大きいので夜中に隣に人が帰ってくると分かります(笑)対策として耳栓が置いてありました(笑)道頓堀からのアクセスと値段のみ考えれば十分いいですかサービスを求める方にはお勧めしません。
フロントに人がいなくて、タブレットにてチェックインとチェックアウト。機械に苦手な自分は四苦八苦しました。部屋にはテーブルや椅子がなく、むき出しの冷蔵庫の上がテーブル代わりでした。あと、窓が汚れていてたため、外の景色の良さも半減しました。
場所が繁華街に近すぎて部屋まで賑やかさが伝わってきます。対策として耳栓が常備されています。ホテルで耳栓なんて初めてよ…
3連休の中日に1泊しました。直前の旅行で、あまりほかのホテルが空いていなかったので、悩みましたがとにかく安かったので予約。ロケーションは繁華街に近くとてもよかった。かなり古く、壁も薄いので部屋の声はまる聞こえでしたが、女3人でも安心してぐっすり眠ることができました。ただし、お風呂は共用で1つしかなく、鍵もそんなに頑丈ではないので女性1人で泊まるのはやめた方がいいかもしれません。
4畳半の安い部屋に泊まりました。||||7階なのですが、エレベーターは6階まで。||廊下の雰囲気からして、元々は客室じゃなかったのかな?と思わせる作りです。||||部屋の雰囲気は安いながらも旅館の体裁を整えています。||机にお茶のセットがあったり、地元のお菓子が置いてあったりと。||||部屋には||・ゆかた||・タオル(フェイス/バス)||・石鹸/シャンプー||・歯ブラシ||・ひげそり||が置いてありました。||||風呂・トイレは別です。||風呂は家族風呂で、利用中は内鍵か閉められ利用できません。||たぶんですが、24時間利用可能のようです。||||WifiはSoftbankのwifiが各階に置いてあります。||||チェックイン後も門限があるので注意です。(1時<25時>)||||場所は日本橋駅から近く立地抜群です。||飲食やコンビニに困ることはありません。||||景観も良くなければ、施設も綺麗ではないのでくつろぐ癒やしスペースとはお世辞にも言えませんが、場所柄飲みに行って寝ると言うスタイルであれば、じつに良い宿だと思います。
場所は、道頓堀に大変近く分かりやすいです。||建物はかなり古いです。ドアの鍵を閉めるのも一苦労しました。||||近隣の部屋の音や話し声、ドア開閉音がかなり聞こえます。||||トイレは和式でとても狭く身動きが思うように取れず出ようとしたら、浴衣が便器の中に入っていまいました。||部屋も狭く、布団は折り重なった状態で空きスペースがありません。||ドライヤーはフロントにて貸し出し出来るとの事ですが、数に限りがあり借りられませんでした。||||神経質な方には向かないと思いますが、低価格と高立地なので寝るだけなら、十分だと思います。
| 名前 |
道頓堀心斎橋ホテル |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
06-6563-7753 |
| 評価 |
3.5 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
2025年9月20(土)〜22日(月)2泊3日の大阪関西万博旅行で利用しました。チェックイン、チェックアウトはタブレット操作の受付でスタッフさんはいません。チェックイン時に必要なメールを無くし、スタッフさんに電話しましたが、即対応頂いて無事チェックイン出来ました。ホテルから届くメールを無くさなければ問題無くチェックイン出来ます。13時以後なら手荷物も部屋に置く事が出来ます。道頓堀まで徒歩5分とかからない好立地で、大阪グルメを堪能するのにはいい場所でお安く泊まれます。3人での利用でしたが、畳の部屋で荷物を置いても問題無く利用出来ました。ただ、今回の部屋は、排水音なのか冷蔵庫からなのか、コポコポと音がほぼずっとしていて、TVを消すと気になりました。静かでないと寝れない人は気になるかもです。全ての部屋でこの音がするのかは不明です。隣にはコンビニもあって便利です!