九条で出会う、マスターの楽しいおもてなし。
和昂の特徴
スナックビルの2Fに位置するお好み焼き店です。
モヤさまファンにはたまらない、壁のメニューが魅力的です。
店主と奥様の気さくなおもてなしが心を温めてくれました。
すごくアットホームな雰囲気で、とても居心地の良い素敵なお店です。
スナックビルの2Fご飯もうまいけど、マスターとママがおもろすぎる。店内お客さんでいっぱいになるのわかるわーごちそうさまでした。支払い現金のみ。
私たちが取った中で一番良い決断は、ここで夕食をいただいたことです。オーナーの方々も、そこで食事をしていた皆さんも、とても素敵な思い出を残してくださいました。料理は本当に美味しく、お店もとても本格的で魅力的でした。このように温かく迎えてくださり、そしてご親切なご対応をいただき、本当にありがとうございます。もし幸運にも再び大阪を訪れることができたなら、必ずまた伺いたいと思います。サラとリュイス。
モヤさまファンとしてはもう、壁のメニューから100点満点!いい感じに年季の入った壁に貼られたメニュー。もうそれだけで美味しそう、そして味も美味しい。ぜひ、逸品料理も楽しんでみてください^_^先約が取れるかはお店に聞いて見るのがお勧めです^_^
味良し、接客よし、愛想よし。店が狭いのですが予約ができないので、大体行く時間を伝えて,行く直前にも電話しました。お好み焼きがふわふわで美味しかったです。海老の塩焼きと牛ほお肉の塩焼きもgood。焼きそばも食べたかったのですが、お腹があまり空いておらず、断念。奥さんがつくって、旦那さんかホールと洗い担当みたい。旦那さんが電話で問い合わせた時に伝えた名前を覚えていて、店ではずっと名前で呼んでくれて、アウェイ感は全くなし。九条で2件お好み焼き屋に行ったけど、一番良かった。常連さんが頼んでいた、要予約のステーキ&エビ焼きが、すごく美味しそうだった…。
とっても優しくて面白いマスターとママさん、常連の方々のおかげで最高の思い出になりました。お料理も美味しく、しかも安い。ありがとうございました!
初めての大阪旅行で利用させていただきました。ビルの二階で一瞬戸惑いましたがとても温かく迎えてくださいました。女性ばかりの親族6人で利用ました。お好み焼き、モダン焼き、とん平焼き、焼きうどん、どれもとても美味しくて皆でペロッとたいらげました。店主も奥さまも気さくで楽しく過ごし良い思い出になりました。大阪に来ることがあればまた寄らせていただきたいです。ちなみにお会計が安くてビックリしました。ご馳走さまでした。
お好み焼きがふわふわでとても美味しかったです!店主の2人がとても気さくに話しかけていただき子供も終始笑顔でした!また大阪に来たら食べに行きたいです。
店主と奥様のお人柄が本当にお好きで、ニュージーランドの彼も言語が分からないけど、すごく楽しませてもらいました!おかげでお酒が進む進む(笑)お料理はお好み焼き以外にもたくさんメニューはあったのですが、やっぱりお好み焼きが1番美味しかったです♡また彼と行きますね!
| 名前 |
和昂 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
06-6582-3739 |
| 営業時間 |
[日] 17:00~21:30 |
| 評価 |
4.9 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
出張で九条に泊まった時に伺ったお店です。2026年2月に他店の方から紹介していただいて初訪問。場所はスナックビルの2階。正直、最初は勇気がいりましたが、そんなの入店5分でどうでもよくなります。初回で完全に心を持っていかれて、3月はまさかの2日連続で伺いました。自分でもびっくりです。でも、行けばわかる。ここは連日でも行きたいところ。店内はカウンターが10席くらいと、テーブル席がひとつ。広いお店ではないのに、平日でもちゃんと賑わっていて、常連さんも多い。こういうお店って、新顔にはちょっと壁があることもあるじゃないですか。でもここはまっっったく違う。マスターとママのやり取りが、ほぼ夫婦漫才。その掛け合いだけでも酒が進むのに、マスターがこっちを自然に会話へ巻き込んでくれるので、気づけば新参者でも普通にその場の一員みたいな顔で笑ってる。あの空気の作り方、ほんとすごいです。常連さんが多いのも納得。たぶんみんな、このご夫婦というか、このお店の空気そのものに惚れて通ってるんだと思う。しかもお客さんも感じのいい方ばかりで、終始気持ちよく過ごせました。で、肝心のお料理。これがまた何食べても美味しい。お好み焼きもモダン焼きも一品料理も、「これまた食べたい」と感じます。ソースがひと味違ってとても美味しい。美人なのにまったく気取らないママが焼き物を担当して、マスターはドリンクと場回しとコミュニケーション担当。この役割分担がまた絶妙で、お店全体がすごく心地いいんです。2名(男女)で伺って、もうお腹がはち切れそうになるまで食べて、しっかり飲んで、それでやっと1万円くらい。いやいやいや、こちらが申し訳なくなるわ。むしろ会計のたびに「計算あってます?」って聞いてしまいました(笑)『年齢的にあと何年もやれない』とおっしゃっていましたが、こういう、料理が美味しいだけじゃなくて、またあの人たちに会いに行きたいと思えるお店って、本当に貴重なんです。だからどうか、まだまだ続けていただきたい。切実に。大阪に行く時は、もうここは外せません。何を差し置いてでも行きたいし、なんならここに行く予定を先に組んでから他を決めたい。それくらい大好きなお店です。以上、AB型のお嬢ちゃん(42歳)でした。