小野駅前の絶品レモンラーメン。
みさき食堂の特徴
名物のレモンラーメンは、さっぱりとした味わいと酸味が楽しめる一杯です。
昔からの地元食堂として、昭和からのレモンらーめんが人気を博しています。
ランチで仲間と一緒に訪問しました。店の看板メニューのかみなりラーメン、レモンラーメンあと煮カツ丼を注文。ラーメンは少し変わった味。煮カツ丼はヒレカツでボリュームがありました。
小野駅周辺の飲食店で一番目立つ位置にありますレモンラーメンなど変化球なメニューが店の外に貼られていて気になってはいたのですが知ってから6、7年目で初めて入りました思った事はもっと早く入れば良かったかなと店内が綺麗ですし食堂として充分なメニューの種類、そして美味しいネギ豚ラーメンと鶏のから揚げ(小)頂きましたがラーメンには少しレモンの香りと風味これは好みにもよるとは思いますが自分にはアリでした柑橘の中でもレモンは強めな種類ですが主張し過ぎず丁度良い味付けネギ豚も濃すぎで無く少し炙った豚とネギの香ばしさが良い鶏のから揚げ(小)はムネ肉とモモ肉がそれぞれ2個ずつ味付けは長野のから揚げとしてはあっさり目ですが美味しく頂きました次回はレモンラーメンを食べてみよう。
何を食べてもウマイから好きです。長年通ってみて、ひと通り食べてみて、最近はレモンラーメンと半チャーハンを目当てに出掛けることが多くなりました。妻は、きゅうりつけ麺ばかり。特徴的なメニューに行き着きました。もちろん、他にもラーメンの種類も多く、ローメンもソースカツ丼もあります。その中で、温かい醤油スープにレモン、これが爽やかさとスープへのメリハリを与えてくれて、旨酸っぱくて好きだし、チャーハンもたっぷりあって味も良くて好きだし、きゅうりつけ麺は、名物の「ねぎ豚」と呼ばれる料理を加えたスープで、香ばしく脂の旨味が美味しいスープに、細切りきゅうりがベストマッチ。ホント何を食べても美味しいから、オススメです。
フルサイズのカツカレーは結構ボリュームあるとのことでハーフに ミニじゃなくてハーフなのが嬉しい具の方の肉はちょっと臭みがあるけど個人的にはいいアクセントになって良いカツもサクッと柔らかくおいしいカツカレーでした駐車場はおそらく駅隣接のところかと(店の目の前)
どのメニューを頼んでもすべて美味しい😋🍴💕そして安い❕♥️本当はレモンラーメン目当てで行ったのに、あれやこれや注文しているうちにお腹いっぱいになってしまったので、またリベンジします❕
小野駅前にあるお店です。入り口が少しわかりにくいですが、中はそこそこ広いです。カツカレーを頂きましたが、結構辛い&ボリュームありです。カミナリラーメンもそこまで辛くはないですが、ニンニクが効いていておいしいです。ラーメンは半ライスがサービスされます。駐車場が駅前を利用してよいか?よくわかりませんが、道をハイスピードで通りすぎるにはもったいないお店です。
冷やしレモンラーメンが食べたくて寄りましたが、期待を上回る美味しさで大満足!レモンは食べてもよし、絞ってもよし好きなように味変出来ます。麺と丼物をセットで頼むと200円引きになります。駐車場は小野駅のガードレール側を利用出来ます。
辰野方面を訪れた際、小野駅目の前にあるこちらのお店に初訪問。ラーメンやローメン、ソースカツ丼がメニューにあったが、いわゆるカツ丼である煮カツ丼をオーダー。少し待ったが、揚げたてアツアツの豚カツが乗った煮カツ丼が提供された。豚カツは肉厚で柔らかい。またカツ丼のツユは甘めで私好みであった。そして、大きめのどんぶりにたっぷりのライスが盛ってあり、ボリューム満点であった。サービスでサラダを付けてくれたのも嬉しい。大変美味しゅうございました。
みさき食堂さんは、各種ラーメン・ローメン・丼ぶりものの全てが「ハーフサイズ」での提供があります。半カツカレー 650円・しょうゆラーメン (ハーフ) 650円 合計 1300円、とはならず、ランチタイムには「麺類 + 御飯類 200円引き」なので、合計 1100円です。そう、カツカレーもハーフサイズがあるんです。(とても珍しい)ハーフサイズと言っても侮れません。サックリと揚げられた、およそ 100g のヒレ肉は、4切れにカット。ご飯は約 180gくらいです。ビーフカレーですが、良く煮込まれていて、牛肉が、ほんの少し顔を覗かせているので、野菜と一緒に溶け込んでいるのでしょう。辛口で美味しいです。福神漬けも、しっかりと載せてくれています。店の前の看板には「ラーメン屋の本気カレー」と謳っているので、納得のいく味です。「カツカレーにスープが欲しい」と思いオーダーした「しょうゆラーメン (ハーフ)」は、鶏ガラのしっかり効いた本格派の醤油味。見た目スッキリとしたスープですが、コクがあり、美味しいです。ラーメン専門店に引けをとらない味わいです。ゆで卵半身・太目のメンマ 3本・5ミリ厚のチャーシュー 1枚・刻みネギ・海苔 1枚。ハーフといえども手抜き感がありません。「ラーメン屋の本気カレー」の、ヒレカツ半カレー + 本格派のミニラーメンで、1100円は、たいへん満足のいくランチでした。ところで、みさき食堂さんのある、辰野町小野は、伊那谷の最北端。「ローメン」と「ソースカツ丼」を共に、ハーフサイズでオーダーすれば、同じように、1100円と、お得に食べられます(200円引きのランチタイム限定)こちらの最北端で、本家の伊那谷よりも、お安く食べることが出来ます。
| 名前 |
みさき食堂 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0266-46-2334 |
| 営業時間 |
[日月木] 11:00~14:00,17:00~21:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
飲み会のときつまみのメニューでもやし炒めやコンニャクステーキなど食べたがそれも美味い。って事は他の定食やラーメンなんかも当然美味い。唯一の難点はピークタイムは提供時間が長めなので時間を外すか余裕をもって来店した方がいいかな。