長後の美味蕎麦、心も満たす!
長後庵の特徴
マグロ新生が楽しめる、絶品のかつ丼セットです!
天ぷらとざるそばも完璧な組み合わせです。
長後でのランチに最適な美味しいお店です!
天ぷらとざるそばを食べました。味は美味しいです。サービス面で不快に感じるところはありませんでした。とても丁寧な接客だと思います。私が行った際は、お爺さんやお婆さんの交流場というような印象で、5〜6人のご年配の方々が会話していました。結構大きめの声量で話しているので、気になる方は気になるかもしれません。
ほんの少し高めかなと思いますが、提供される食事は美味しくて大変満足です。
❓以前載せた【写真】全部消された⁉️2024/08/04三回目長後庵〒252-0807神奈川県藤沢市下土棚471せいろ蕎麦¥700今日は軽めに単品にした手打ちなのか腰も有って味も良いそのまんま食べても美味しいしかし量がかなり少ない⭕️店員さん感じ良い⭕️ちゃんとした布のおしぼり出る⭕️駅近くなのに駐車場🅿️二台ある⚠️蕎麦湯は作られたものじゃ無いので蕎麦があまり出ない日はほとんどお湯■□■□■□■□■□■□2023年11月12日再訪長後庵〒252-0807神奈川県藤沢市下土棚471天ぷら蕎麦¥1,330前回カツ丼セット¥1,250(税込)腹一杯になったので今日は天ぷらそばだけにした天ぷらそばって言ってもエビ天ぷら一個と質素な蕎麦天ざるだと5〜6品なのに何故❓しかし蕎麦はぶつぶつ切れるけど美味しかったし蕎麦汁も出汁がきいて良かったでもコスパ悪し⁉️⭕️店員さん感じ良い⭕️ちゃんとした布のおしぼり出る⭕️駅近くなのに駐車場🅿️二台ある〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓長後庵〒252-0807神奈川県藤沢市下土棚471カツ丼セット¥1,250(税込)三崎ネギトロ丼セット¥2,100(税込)駅前でも駐車場3台有るのが嬉しい初めて来た手打ち蕎麦屋さん蕎麦は手打ちらしく腰も味も有って美味しいカツ丼は盛り方がワイルドで肉も凄く硬くてこれまたワイルド(笑)カツ丼の味は結構濃い目お客さんのほとんどが老人だったしかし蕎麦は美味しかった。
長後でのランチに利用しました。他のレビューで勧められてたカレーそばが気になりましたがメニューに見当たらず、定番の天ざる1400円を頼みました。蕎麦はコシがかなり弱めでやわらかく、天ぷらはエビ・ナス・シシトウ・ニンジンかき揚げの四品。蕎麦湯も最初から出されるタイプでサラサラです。1400円ならあと一品くらい天ぷらが欲しいですね。値段を見ると1400円のうちざる蕎麦800円なので、天ぷら4品600円はアリかもですが、ざる蕎麦800円が少し高いと感じます。地元のお年寄りが懇親会が何かで利用されており、蕎麦の柔らかさとかもそういうニーズに合わせているのかもしれません。
以前から気になり思い切って入りました。老舗で高そうなイメージでしたが、おばちゃんのお客さんが多く、入りづらい仕切りがなくなりました。蕎麦はコシがあり、つゆと蕎麦湯はとても美味しかったです。カレー蕎麦が気になるのでまた来ようと思います。
お昼に来店。新そばの時期で新そばを期待してもりそばとカツ丼のセットを注文。味は街の蕎麦屋という感じでそれなりに美味しい。しかし、新そばと書いてあったが、全く新そば感が無かった。お客さんの年齢層も高めで、落ち着いて感じもあるが値段は少し高め。お酒やお酒のアテのメニューも揃っているのでそれを目的に行くのも有りかもしれない。
| 名前 |
長後庵 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0466-44-0121 |
| 営業時間 |
[金土日月火水] 11:00~20:30 |
| 評価 |
3.7 |
| 住所 |
〒252-0807 神奈川県藤沢市下土棚471−471 宮下ビル |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
かつ丼セットとマクロ五点もり❗️食べたがとてもマグロ新生で美味しい!そばの細さやめんつゆも抜群合う!かつ丼のタレも美味しく頂きました。是非又、行かせて頂きます。