新大阪の絶品カレーランチ。
Taj Mahal 新大阪店 タージマハルの特徴
プレーンナンとカレーのセットが600円とお手頃価格で楽しめます。
チーズナンはボリューム満点で、絶品の美味しさを楽しめます。
ビリヤニの味も絶妙で、コスパ良く満腹になれるお店です。
チーズナンセットでキーマカレーを食べましたが、美味しかったですよ!
インド・ネパール料理のお店で、外国人の方が運営されています。正直、今までのイメージでカレー屋さんは少し雑然としている印象がありましたが、こちらは本当に別格です。店内がとても綺麗で清潔感があり、何度行っても気持ちよく利用できます。入店すると、いつもスタッフの皆さんが笑顔で「いらっしゃいませ」と迎えてくれて、とても感じが良く居心地がいいです。カレーは辛さを選べるので好みに合わせられるのも嬉しいポイント。料理を運んだ後も「お水のおかわりはいかがですか?」と声をかけてくださり、細やかな気配りを感じます。味ももちろん美味しく、特にランチはお得でおすすめです。清潔感重視の方にはぜひ一度行ってほしい、お気に入りのお店です。
新大阪北側の飲食店が少ない領域にある、貴重なランチ場所で、私は出社したときは半分ぐらいランチはこのお店にお世話になっています。ランチセットはどれもオススメですが、特にチーズナンランチはオススメです。全てのランチに「味を説明するのが難しいけどおいしいスープ」と「選べるセットドリンク」が付いていて、価格は1000円前後とわりとリーズナブルです。セットランチだけでなく、カレーライスもサラダとドリンクがついて1000円いかないので、よく利用します。支払いは現金以外にPayPay支払いができます。もちろん今後もよく利用すると思います。
この辺にはいくつかインド・ネパール系のお店ありますがここのカレーが美味しくてよく行っています。カレーはコクがあって野菜のうま味もあり美味しいです。ナンは基本おかわりできるのでお腹いっぱい食べられます。
ディナーをほうれん草カレーで。ベジタリアン向けらしく、肉は入らず、野菜がいろいろ。普通の辛さで、あまり辛くはありませんでした。値段も1200円ほどでリーズナブル。
ランチで利用させていただきました。広めの店内で落ち着いた雰囲気。ちょっと多いかなと感じるくらいの十分すぎるボリュームで、ナンが特に美味しかったです。付け合わせのサラダにちょっと苦みがあったのが気になりましたが、ドリンクもセットで満足度の高いランチでした。おしぼりを手渡しでいただけたり、サービスもしっかりしてました。ごちそうさまでした。
新大阪駅前で配っていたチラシを見て丁度カレーの気分だったので入店。1番人気のチーズナンセットを注文。カレーが2つ選べたので日替わりとほうれん草を選択。チーズナンは熱々に仕上がっていて、とても美味しかった。次にカレーを食べてみると、日替わりは普通の美味しさでしたが、ほうれん草カレーを食べてみると、それはもう、最高!チキンティッカ・サラダ・ラッシーはまあまあな美味しさでした。スープサービスがあるのはいいと思いましたが、もう少し日本語は勉強した方がいいかな?と思い、サービスは星4とさせて頂きました味と雰囲気は文句無しの星5。おすすめはもちろんほうれん草カレー!
他のインドネパール料理屋と比べても、ココのランチセット(カレー・ナン・チキンティッカ・ラッシー)が、一番好きです。少し強気の価格設定をされているように思いますが、それを上回る満足度でした。ランチしか行ってないので、夜は分かりません。
めっちゃおいしかったです!一番人気のチーズナンセットは女性でぎりぎり食べ切れるレベルのボリュームでした。店員さんも親切です。一緒に行った相手は追加で「もも」を頼んでました。ニラの匂いがすごかったですが笑、もももとても美味しかったようです。
| 名前 |
Taj Mahal 新大阪店 タージマハル |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
06-6868-9840 |
| 営業時間 |
[水木金土日月] 11:00~15:00,17:00~22:00 |
| 評価 |
4.7 |
| 住所 |
〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原2丁目1−2 ニュー大阪ハイツ |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
いつ行ってもどの店員さんも笑顔で感じが良くて好きなお店です。普通のナンはもちもち度が他店より高めで好み、チーズナンもチーズ多めで甘みもあって好み。カレーは日替わりやシーフードやキーマが特に美味しい。ナンはおかわりしたいけど1枚でお腹いっぱいになる。ビリヤニはバスマティライスの本格的なもので、だけど日本人が好きな味。どれも安くて美味しくて感謝しかない。