絶品!
さくら製菓・さくら元気村店の特徴
人気のみのぶ饅頭は、上品な甘さとしっとり皮が自慢です。
色んな種類のお土産が並び、見ているだけでも楽しめる店舗です。
冷凍焼き芋は大きくて甘さが際立ち、おすすめの一品です。
みのぶまんじゅうは、とてもおいしいですね。
みのぶまんじゅうはここ一択。本店もあるのでそっちでも同じもの買えます。ゆるキャン舞台になってる駅前もおいしいですが、一度こちらのみのぶまんじゅうも食べて比較してみてください!このためだけにいくこともありますw
That sounds like a wonderful discovery on your way to Minobusan Kuonji Temple!It's great that the Showa-era atmosphere of the exterior and shop caught your eye. As a fellow manju lover, I can totally relate to having a place like that on your mind and hoping it's open on the way back.It's even better that it was open and you got to explore inside! A shop full of souvenirs, especially with "Yurucamp△" merchandise and their main offering being Minobu Manju, sounds like a real treat. And to find out it's the main store with such an authentic Showa-era interior must have been amazing. The detail about the old electrical wiring with insulators is truly fascinating – it really paints a picture of a bygone era. It's always a bonus when the staff are as kind and lovely as you described!昭和の雰囲気漂う外観と店舗が凄く気になります。身延山久遠寺に向かう道中にあります。饅頭が好きなので気に放っていました、帰りに開いていればとよりました。店内はお土産たくさんあります。ゆるキャン△のお土産とかメインは身延饅頭驚き此方が本店店内は昭和凄い。電気の線が昔のままガイシに線が通り圧巻店員さん凄く優しい綺麗な方でした。
身延まんじゅうを事前に調べた有名なお店のうちのひとつで食べ比べをしたくて購入しました。もっちり厚めの皮とこし餡は程よい塩味があり、餡の甘さとのバランスが絶妙!好みのおまんじゅうでした!パックの中に案内があり、自宅で蒸したてを味わうには電子レンジ(500w)で約15秒だそうです。冷凍保存もできるようで、冷凍の場合は電子レンジで約30秒だそうです。身延方面に遊びに行った際は是非またお伺いさせて頂きます!
この店舗で販売している「みのぶ饅頭」を買いに行きました。日持ちは しませんが もっちりしていて 美味しいお饅頭なので 近くに行った際は 良く買います(^^)d
山梨のツーリングで立ち寄る饅頭やさん。某マンガの主人公が行く所が有名かも知れませんが、本栖湖に抜ける際は通り道のためコチラを利用することが多いかも。スッキリした甘さで好み。
いつも身延に行った帰りは、さくら🌸製菓さんで、買って帰ります!1個からでも、買えるので、少し小腹がすいたから食べたいなという時、良いと思います😋又、えび🦐ホマレが、美味しい!🤤テレビで、マツコデラックスさんが、紹介した製菓店でも有ります!
まんじゅうって自分で買って食べても美味しいし!お土産にもらって食べても美味しいし!というのは幻想なの?か?1ヶ月おきくらいに買って帰ると家族からは「誰も食べないから買ってこなくていい☝️」と言われる始末。以来時々寄って自分の分のみを食ス😓💨ここのは作りたてだし程よい塩味がちょうど良くて好き✨。場所柄、低山登る時に買ってったりもします。周辺コンビニに置いてある身延まんじゅうも美味しいけど同じ52号線だったらこちらで食べたい。駐車場は皆さん路駐でちゃっちゃっと買ってく感じです。
うーん、2022年 4月 30日(土)の・・・GWドライヴで、早川町 & 身延町辺りを・・・走り終えてから、10時過ぎに・・・覗いたんやけど、店内も・・・素敵な 雰囲気で、みのぶまんじゅうの・・・以外にも、色んなもんが・・・並んでました。まぁ、みのぶまんじゅうを・・・買ったし、職場への・・・お土産も、家族へも・・・出来たんやけど、非常に・・・美味しかったです。そうそう、電子マネーが・・・使えて、僕は・・・助かったんやけど、クイックペイでの・・・支払いでした。一応、お店前の・・・道路脇が、ちょうど 広く 成ってるんやけど、頭から・・・停めても、車は・・・出易かったです。
| 名前 |
さくら製菓・さくら元気村店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0556-62-4180 |
| 営業時間 |
[日月火水木金土] 10:00~17:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
富士川街道をクルマで北上ゆるきゃんの聖地 南部町を通りいつもながら思うのは・・高校生が南部町から山向こうの精進湖、本栖湖行くってスゴクない?さすが・・漫画だわ。あんまり北上すると、甲府盆地に入ってしまうので身延で、やめといた。身延からは富士川街道から南アルプス街道へと分岐。富士川街道が身延道とも言う。戻り道・・。雰囲気のいい和菓子屋さんがあったので寄り♪最初の1枚 なぜか?白黒で撮ってしまった。直売みのぶまんじゅう さくら製菓昔ふうの・・街道茶屋みたいな和菓子屋さん街道沿いで、店前に広い余白が出来ている。昔は観光バスも停まったのかも?街道沿いで、この雰囲気。クルマが停まります。わたしは最近まで、知らなかったんだけど・・みのぶまんじゅうって・・どこのお店も、このカタチらしい。身延駅前の栄昇堂でしか、この饅頭作ってないのかと思ってたら3軒の和菓子屋さんで作ってるそう。富士川街道にあるのがさくら製菓元気村店みのぶまんじゅう箱入りのもあるし・・ばら売りしてるしわたしは4個入りを買いました。480円わりとこれ、日持ちするみたい。こしあんは甘さ控えめ皮が独特かな、余計なもの使ってないような。みのぶまんじゅう 3軒の和菓子屋で作っているのであとの2軒も食べてみよう♪また行かなきゃ。