富士湖畔の絶品鹿カレー。
いろいろ料理 ことぶきの特徴
精進湖の湖畔に位置する、自然に囲まれたレストランです。
名物の鹿肉カレーは臭みがなく、絶妙なスパイス感が楽しめます。
テラス席ではペットと一緒に食事ができ、楽しいひと時を過ごせます。
薬膳ほうとう(1880円)、カレーほうとう(1580円)を注文しました。味が全くしない、、?と思っていたら味噌の塊、カレーの塊が溶けずに入っていました...溶かして食べれば味は美味しかったですが薬膳の方は薬膳感も少なく値段の割にクオリティーは低かったと感じました。
鹿カレーセットを頂きました!お肉は柔らかく鹿のさっぱり具合がカレーと合っていて美味しかったです!一緒に行った方はパスタとハンバーグを注文。どちらもいい匂いで美味しそうでした♪精進湖で捕れたワカサギのフライもあったので次に行ったときは注文したいです!テラスはワンちゃんもOKなので、目の前の綺麗な景色を見ながらゆっくりするのも良さそう!また精進湖に行ったときに寄ります!ありがとうございました!
鹿カレーを頂きました。特性ガラムマサラが効いておりなかなかスパイシー!辛いのが苦手な自分でもギリ食べれたので皆様は大丈夫でしょう。精進湖のほとりにありロケーションはとてもいいですね!
カレーほうとうをいただきました。優しいお味だな、カレーの味がしないくらいに。なんて思っていたら、どうもカレー粉の入れ忘れみたいでした。店員さんに文句を言おうかと思いましたが、まあ美味しかったので黙って食べました。普通のほうとうの方が安かったので、まあ、損をしたといえば損をしたのですが、まあ、これも旅の思い出だと思えば安いもんでしょう。でも、カレーほうとう食べたかったな、といつまでもグチグチ言っている私は女々しくて女々しくて辛いです。
どうなんだろう🤔リーズナブルではあるかな。ステーキ頼むもナイフで切れず😅ナイフがステーキ用じゃないんだよね。怪力の私なのにナイフで切れないって😶厨房で切っていただいて食べました。和食は。鶏肉は臭い😅試食してる?ドックフード?初めて行きましたがもう行かないだろうお店旦那さんの感想は適当に作ってる料理でした🙏😅
ワンちゃん達と物凄く美味しいほうとうを頂きました。税込¥1280自家製味噌を自分で溶いて味の濃いほうとうはかぼちゃの甘みのとトロミが私の好きなほうとうでした。店員さんも感じが良い方で富士五湖の中でも比較的に静かな湖畔でテラス席でのワンちゃん達と美味しい食事が出来て幸せな日々でした。
2019年の大晦日に富士山🗻ウォッチングに家族で出掛けた折に訪問。12月31日に営業してるってスゴイことですよね。当時、腹が減ってたのでホント助かりましたm(_ _)m特色はメニューが豊富なことと河口湖と富士山の眺望が楽しめることですね。肩のこらない家庭的な店内の雰囲気も良かったです。観光地の穴場的だけど地域の代表的な王道レストランって感じでしょうか(^^) お料理は家庭的な味付けでどれも美味しかったです。どこのレストランでもあるごく一般的な、ハンバーグとかドリアとかピラフなど、家族4人でみんな違うものを注文して、少しだけそれぞれシェアして味見したんです🍛🍝🥗(^^ゞ とっても満足出来たんですが、後から口コミで調べてみたら、「カレーほうとう」が美味しいって載ってたのでちょっと後悔。今度チャレンジする予定です。また富士山🗻ウォッチングに出掛けた時に必ず訪問しようと思っています。
前回いただいたカレーほうとうが美味しかったので今回も。軽めの量だったので、今回は大盛りにしました。そしたらまさかの倍盛り!!三百円位で倍の量に焦りましたが、なんとか食べきりました。スパイシーで美味しかった。普通のほうとうも美味しかったです。
ランチに鹿肉カレーとワカサギのフィッシュ\u0026チップスを頂きました。鹿肉は評判通り、臭みもなくてあっさり味、ちょっとスパイシーなカレーとよく合いました。ワカサギのフィッシュ\u0026チップスはめっちゃ美味しいので、お勧めです。店員さん曰く、山梨県の名物だそうです。あと、食後にブレンドコーヒーを頼みましたが、何気にコーヒーも自家焙煎で美味しいです。大満足でした!
| 名前 |
いろいろ料理 ことぶき |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0555-87-2303 |
| 営業時間 |
[土日月水木金] 10:00~17:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.8 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
鹿肉カレーをいただきました😋割とスパイシーで美味しかったです。相方はキーマを注文。こちらは甘さの中にスパイシーさがあり旨旨です。雨が上がったので テラス席で食べたいと申し出たら テキパキと準備してくれました。 近くに行った際には又寄ろうと思います。