札幌中央市場で味わう絶品カニ汁!
札幌市場めし まるさん亭の特徴
評判通りのカニチャーハンが絶品で、訪れる価値大です。
新鮮な海鮮丼の味は抜群、北海道ならではの美味しさを堪能できます。
350円の蟹汁は必食、驚くほどのコストパフォーマンスを実現しています。
他のお店からは少し離れていましたが、口コミ見ていきました。季節の海鮮丼を食べましたが、とても美味しかった!美味しさついでに、追加で毛蟹を食べることにしましたが、1階の販売所で店員さんのアドバイスを聞きながら、自分で選んだものを食べることができ、身が詰まった美味しいかにでした。
おいしいカニを食べるならここ!一階はカニのいけすや、販売があり二階にはお食事処があります。
ここが美味しいと紹介を受け、お店に行ってみました。大きなタラバ蟹と新鮮な海鮮丼が絶品!市場ならではのボリュームと鮮度で大満足でした。同じ日本でもこんなに海鮮違うんですね!!!!海鮮丼も鮮度抜群で、イクラがキラキラ輝いていました。店内は活気がありながらもアットホームな雰囲気で、ゆったり北海道の味覚を堪能できました。また北海道行った時は行きたいです!
2025.9かにチャーハンとかに汁どちらもかにたっぷりでリーズナブルにかにを堪能できます。海鮮丼や焼魚もあります。魚屋の2階が飲食店になっていて、魚屋さんの扉を開けて左側の階段登るとお店があります。かに汁はマスト!
鮮魚店が経営されている食堂。1階が鮮魚店で2階が食堂です。9時過ぎに訪問しましたが客は自分1人だけ。その後は従業員と思われる方や、家族連れなどが続々と来られて、店内の席は約半分位埋まりました。お店オススメの季節の海鮮丼とカニ汁を注文。季節の海鮮丼は、ウニやイクラなど8種類の具材。特にウニはミョウバン臭さが全くなく甘味が豊富でした。他の具材も活きが良くとても美味しくいただきました(ちなみにご飯はやや酢が効いた酢飯)。カニ汁はタラバ蟹がほぐしやすい様に処理されており、カニの出汁が効いた美味しい味噌汁でした。
勧められて訪問。1Fはお土産物屋さんで、2Fが食事所となります。蟹汁は特にオススメでめちゃ美味しいです。今回はバラ丼が良かったのでこちらにしましたが、普通の海鮮丼は全て美味しそうでした。浮いたお金は本ししゃもへ。この本ししゃもは本当に美味しくお値段の期待通りでした。1Fの土産物もとても良かったので、食べてから買うもよし、買ってから食べるのもよしかと思います。ご馳走様でした。
海鮮丼目当てに行きました。中トロやウニ、いくらと、どれも本当においしいものでした。な◯やか亭や花◯るなどの回転寿司にいくなら、こちらのお店を検討してみてもよいかも。+400円で飲めるカニ汁もオススメ。花咲ガニがたくさん入っています。
友人のご紹介で来店。2024/11に市場のそばに移転したとのこと。カニ汁が500円になってるのは予定してませんでしたが、味もボリュームも満足できるかと。一緒に頼んだカニチャーハンも、優しめの味付けで、カニの身も結構入っておりまたリピートしたくなる味でした。
カニチャーハンがめちゃくちゃ美味しいと評判だったのではるばるやってきました噂通りのカニチャーハン、めちゃくちゃ美味しかったです。お店の方も親切で楽しく食事ができました蟹の販売もしており水槽には大量の蟹がいて見てるだけでも楽しかってです👍
| 名前 |
札幌市場めし まるさん亭 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
011-215-5655 |
| 営業時間 |
[木金土日月火水] 7:00~15:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.4 |
| 住所 |
〒060-0012 北海道札幌市中央区北12条西20丁目1−2 マルサン三上商店内 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
札幌中央市場にドライブ。おそめの時間であたりお店もなく、雪遊びしてたら食堂をみつけたので突撃訪問。いくらかに飯や、蟹チャーハン、バフンウニなど海鮮丼がたくさんあって美味しかったです。ご馳走様でした。