細めの更科蕎麦、絶品堪能!
志の家の特徴
蕎麦は細くてコシがあり、しっかりした歯ごたえが楽しめます。
外観は風流でエモいが、店内はフレンドリーな雰囲気でリラックスできます。
鴨せいろや絶品の玉子焼きが評判で、人気が高いお店です。
土曜日の12時に到着。駐車場の上にかかる看板を気にしていたら通り過ぎた。私が入って少しすると行列がたちまち出来上がり私が出る時には10人以上待っていました。鴨せいろと玉子焼きを注文。蕎麦はそれほど量は多くなく、鴨汁は熱々でなかなかの味わい。粉山椒が出されて蕎麦にかけて鴨汁に付けて食べると非常に美味。ただ、鴨せいろで1800円は少々お高め。玉子焼きも熱々でほんのり甘く美味しかった。メニューには2人前とあったが1人でペロリと食べられました。値段の分食事はマイナス1と評価しました。
タイミングよく並ばず入れました。お店の雰囲気もよく、美味しくお蕎麦を頂けました。あわせてだし巻き玉子も頂いたのですが、だしの風味が効いていてアツアツで最高でした。お蕎麦自体の甘みがあり美味しかったです。
義理の父のお気に入り蕎麦店値段は少々高めですが、その分お味は折り紙付きですね(多分)更科系で細めん、そして上品な一杯です紹介は親子南ばん〔これは、とじ蕎麦にカシワ入り〕と天せいろ親子のふんわりとした卵がとても美味しい昼時は満席とのことです【難関は駐車】駐車場は、店舗の入り口にむかって左側に3台だけです(看板有り)運が良ければ食べ終わる方の入れ違いで駐車できますが、かなり厳しいでしょう近隣にもこれといったコインパーキングはありませんが、となりのPホテルはならば可能でしょう提携していないらしいのであくまでも自腹です。
昔から美味しいよとは聞いていました、いつも混んでて駐車場も3台ぶんしかないし、4時前後には完売しました看板が💦遠方の方はわざわざ行くかどうかはあなた次第な処、ただ雰囲気は良いし店内は落ち着いた感じ、更科で喉越し良く量は少なめかな…常連さんらしき人が数名で何も言わなくてもビールにお通しが出てきてました、ご飯物があればなぁとは思ったけど、、、機会があればまた行ってみます。
ここ美味しいよと連れてってもらった札幌の蕎麦屋満席でした!確かに味見させてもらったら鴨南蛮蕎麦激うま!つぎは鴨南蛮にしよう、と思ったのであった天ぷらも美味しかった外観の雰囲気もすごくいい年配の人も多かった!
美味しい蕎麦が食べられると伺いました。そばがきがあり、つけダレもつけていただき、そばの香りがしてとても美味しい!卵焼きも、お出汁が効いて軽いながらしっかりしたお味です。かんじんの蕎麦ですが、細打ちで蕎麦の香りがさらに香ばしく、タレにも良く絡み、板わさびの甘味も加わりお上品なお味でした。そばを愉しむという言葉がぴったりな美味しいそばです。夜営業がもしあるのなら、そばをあてにお酒を飲むと風情あるのでしょう。そういう貴重で美味しい蕎麦店です。
噂通りの人気店!昼営業のみなので混み具合を何度か確認してから来店!新そばの季節なので看板メニューの更科蕎麦を差置いて…並粉天せいろ😋芳ばしい蕎麦の薫りが鼻に抜け弾力のある麺の歯ごたえが最高❗️老舗だけあってスタッフさんのタイミング良い接客と窓からのお庭が味覚を更に心地良くする!当初は天せいろが2000円近くで高い印象であったがえび天のボリュームと絶妙な歯ごたえで…納得🥳次回は温かい蕎麦での歯ごたえも味わおうかなぁ日によって異なるのでしょうが3時台がまったりゆったりかな?
美味しい蕎麦が食べられると伺いました。そばがきがあり、つけダレもつけていただき、そばの香りがしてとても美味しい!卵焼きも、お出汁が効いて軽いながらしっかりしたお味です。かんじんの蕎麦ですが、細打ちで蕎麦の香りがさらに香ばしく、タレにも良く絡み、板わさびの甘味も加わりお上品なお味でした。そばを愉しむという言葉がぴったりな美味しいそばです。夜営業がもしあるのなら、そばをあてにお酒を飲むと風情あるのでしょう。そういう貴重で美味しい蕎麦店です。
蕎麦が細くて喉越しが良いです。いつも並んでいます。
| 名前 |
志の家 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
011-281-1045 |
| 営業時間 |
[月火水木金土] 11:15~17:00 |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西12丁目323−10 リナ・パートナーズ南2条 1F |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
約40年続く、知る人ぞ知る老舗の蕎麦屋の名店。札幌で初めて「鴨せいろ」と揚げたての天ぷらを提供したお店だそうです。蕎麦は細麺でとても食べやすく、コシもあって本当に美味しいです!今回は【カレー南ばん】を注文しました。最近、蕎麦屋に行くとついカレーそばに惹かれてしまう今日この頃です笑ランチのピークタイムは外まで並ぶこともあり、待ち時間が発生する場合があります。とはいえ、タイミングが良ければ待たずに入れることも。店内の雰囲気も良く、ランチ接待に使っても良さそうな、かなりおすすめのお店です!