赤い庇の美術館、妖怪展も楽しめる!
ギャラリー大通美術館の特徴
駅からアクセス良好で、訪れやすい立地の美術館です。
定期的にアマチュアやプロの作品を展示する多彩な場所です。
昭和レトロな建物が魅力の、落ち着いた雰囲気が漂う美術館です。
中央メディカル婦人科があります。とても親切丁寧な対応をなさってくださいます。
友人の水彩画展覧会を見に行きました♪適度な広さに絵も素晴らしく、とても映えます。場所も大通り近く。チカホからもすぐ。で良いところです。
玄関の赤い庇が綺麗なギャラリーですアクセスもしやすく、のんびり作品が楽しめます。エントランスにこれからの展示のテイクフリーの案内状などがたくさん置かれており、それらを少しづつ選んで帰るのは花摘みの様な楽しさもあります…
北の妖怪展に行きました。可愛い妖怪がたくさんで楽しかったです。たまたま、お友達の息子さんの作品もギャラリーにあったので、ハガキを買いました。
展示物が見やすい造りとなっており、駅からもアクセスが良いので好きな美術館。個展にも使われるぐらい心地良い美術館です。
知り合いのアーティストさんが良く展示利用されるので観に来ます。アクセス良く、気軽に寄れて綺麗。今回は絵とアンデス音楽の演奏のコラボを楽しみました。
過ごしやすく見やすい美術館です入り口に案内があるので、見てから入ってもいいと思います基本的に入場料はかからないと思います。
たまたま、北星学園女子中学高等学校同窓会「はしどい展」を知り訪問しました🤭生徒さんからOGの方々の美術・写真が展示してありました😄2月5日まで開催中😊
無料の絵画展を見てきました。
| 名前 |
ギャラリー大通美術館 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
011-231-1071 |
| 営業時間 |
[日] 10:00~17:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西5丁目11−1 大五ビルヂング |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
色々なテーマの絵画展を、無料で観覧出来るので、良く立ち寄ります今回は、記念すべき第10回目の北の妖怪展を見に来ました妖怪をテーマにした、作品展です、絵画の他に、立体、切り絵、お面の展示、グッズや物販もあり、とても楽しい展示会です!となりで、アクセサリーや別のテーマの展示なども偶然、催されるので、時間のある時はゆっくり作品を見るのにおすすめです!日常では目にしない新たな世界を感じられたり、素敵な風景や、作品に出会えるかもしれないですよ。