スパイス香る絶品スープカレー!
ラマイ 札幌本店の特徴
スープカレーはポークカレースパイシーが絶品でコスパ良好です。
各テーブルがパーティションで区切られ、落ち着いた雰囲気が楽しめます。
サイドメニューのヤサイやユデユデブロッコリーが豊富にトッピングされてます。
店舗の場所は違いますが2回目の来店!やっぱり美味しい!!11時半オープンでしたが、少し前に到着!店員さんが出迎えてくれてスムーズに店内に入れました。どんどんお客さんが入られたので、待ち時間を少なくしたいのであれば、お昼時を外したほうがベストかも。前回の教訓を活かせず朝ご飯を食べ過ぎてて欲張ってご飯の量をMサイズにしましたが量が多く食べるのに苦戦💦スープカレーの中に野菜がたくさん入っててボリューム満点。個人的にご飯がすごく美味しいです!ボリューム満点なので女性の方はあまり欲張らない方が無難かも。とても美味しいのでぜひ一度行ってみてください!
定期的に食べたくなるスープカレー!久々の来店に心躍らせ何を食べようか悩み、今回は、【ポーク】に決定!量は【レギュラー】ライスは【Mサイズ】辛さは有料の【プダス】トッピングに【目玉焼きライス乗せ】を注文!とろとろの柔らかい角煮風のポーク!何回食べても飽きないくせになる安定の美味しさ!ちなみに辛さは有料がオススメです!
スープカレーを食べるならココ!ということで連れて行ってもらうところ!確かに言われる通り、とても美味しいです!辛さは選べるのですが、私は1辛でも充分かな。北海道に行く時の楽しみの一つです!
これまでに、数回訪問しておりますが、投稿は初です。今回は、フィッシュフライカレーを注文しました。ライスL・スープ大・トッピングゆで卵・ブロッコリー・ブヒッ(豚肉スライス)平日の開店から30分以内くらいの時間に行きましたが、既に入店待ちが発生してました。約30分待ち入店、タッチパネルで注文し10分ほどで出て来ました。普段はあまりしないトッピングをして、そのぶんお腹いっぱいにならましたが、いつもどおり、美味しくいただくことが出来ました。ごちそうさまでした🙏
久しぶりに行ったスープカレー店。チキンのスープカレーを注文。スープはコクがあって、スパイスの香りと野菜の旨味がうまく馴染んでいて、とても美味しかった。チキンはホロホロで食べやすく、満足感あり。ただ、値段が以前に比べて上がっていたのが気になった点。それでも味は安心の安定感。少し高めになっても、また行きたくなる一杯だった。
揚げ豆腐のスープカレーをいただきました。カレーは👍。辛さ20にしてもスープに粉とかたまらなかったでのはとてもいいところです。具の野菜も全部美味しいです😋主役の揚げ豆腐ですが、衣は澱粉のみなので、最初だけサクサクでした。スープを吸収するともちもちになってしまいます。食べるタイミング要注意⚠️店内はバーのように暗くて狭い、猫型人間がとても安心できる環境です。
クレジットカード使用可注文はタブレット駐車場は店舗前8台ポーク(角煮風)1580円1100から開店してます(Google情報だと1130)国道36号からの入口は間違いで右手にグルっと回り込むと入口でした(^_^;)一人でも座りやすいカウンター席あり大盛無料、辛さも10段階以上ありますライスが白米でなく黄色いご飯なのが嬉しいかなりボリュームありました!スープが足りなくなるのでペース配分にご注意を…店員さんはテキパキ丁寧な対応でした月曜祝日のせいか開店直後入店で料理提供までに30分程かかりました店内は千歳店同様薄暗いです。
10月の平日16時頃に来店。駐車場も1台しか停まっておらず、すんなり入店できました。ヤサイの辛さ2(スープ大盛り)、ライスLを注文。辛さが苦手で2にしましたが、結構辛かったです💦1が良かったかも…と少し後悔…🥹でも食べていくうちにだんだんと慣れてくるかも?車中泊の旅で野菜不足を感じていたので、ゴロゴロ野菜が入っていて嬉しかったです!スープ大盛り無料や、ライスもLサイズまでは無料なのでありがたい!どちらも美味しく頂きました🙏店員さんの感じも良く、白い服を着ていたので紙エプロンをお願いしたら笑顔で持ってきて下さいました。女1人での入店でしたがテーブル席に案内して頂き、入り口にカーテン?があるので他の方を気にする事なくゆっくりと食事ができました。帰りは完全にセルフなので、最後にご馳走様を言えず少し寂しい感じがしました。
駐車場は停める場所に気をつけてください。店舗隣に広い駐車場がありますが、複数の店舗や企業がそれぞれの場所を契約してるみたいで、敷地の端に場所を示す案内板があります。よく確認して停めてください。初見ではわかりにくいです人気のスープカレー店で、満席でしたがタイミング良くあまり待たずに席に案内してもらえました。辛さやスープ(カレー)の量、ご飯の量など細かくオーダーできます。注文したカレーはスパイスが程よく効いていて、コクのあるサラリとしたスープに野菜も具沢山。程よい辛さが後を引く美味しさでした。店内はアジアンテイストで落ち着いた雰囲気で、
| 名前 |
ラマイ 札幌本店 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
011-854-2077 |
| 営業時間 |
[月火水木金] 11:30~21:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.4 |
| 住所 |
〒062-0051 北海道札幌市豊平区月寒東1条17丁目5−48 有田不動産ビル 1F |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
ラマイ 札幌本店 食レポ札幌で人気のスープカレー専門店、ラマイ札幌本店を訪問。店内はアジアンテイストの落ち着いた雰囲気で、旅行気分も味わえます。スープはコク深くスパイスがしっかり効いていながら、後味は意外とまろやか。チキンは大きくて柔らかく、野菜も彩り豊かで食べ応え十分です。辛さやライスの量を選べるのも嬉しいポイント。ボリューム満点で満足度が高く、札幌スープカレーの魅力を存分に楽しめる一軒です。