道の駅のシマエナガまんじゅう、幸せのひとくち!
お菓子の彩花の特徴
道の駅で購入できる白鳥の焼印入りのおまんじゅうが人気です。
噛むほどに黒糖の風味が広がるべこもちが絶品です。
毎年楽しみにする桜餅が絶対に美味しいお店です。
道の駅のシマエナガまんじゅうはこの店で作られている。黒ゴマこしあんが濃厚で美味しい。
レッドイーグルスのコラボどら焼きで知りました。生地がふわふわしっとりで、あんこも丁度良い甘さで、たっぷりと入っていて美味しい。すごく幸せな気持ちになれるどら焼きです。梅どらもさっぱりとしていて、2個目なのにペロリと食べられてしまう。他のお菓子も買いに行きたいです。
全般的に中々美味かった無難なところだと思う。
2025年4月10日、16時。桃山(130円)、マロン大福(150円)を買いました。▷桃山、やっぱり口溶けしっとりなので本当に飽きが来ない。お茶との相性が最高。▷マロン大福は白あん。皮は薄めでとてもよく伸びます。甘さ控えめで滑らかな白あんと栗のつぶつぶ感でとても美味しいです。──2025年2月20日、17時半。カリアゲまんじゅう(120円)、桃山(130円)を買いました。▷カリアゲまんじゅうはこしあん。揚げ物なのでやっぱり出来立てを食べたほうが満足すると思う。▷桃山は正直全くノーマークだったが、口どけがしっとりしていてとても美味しかった。飽きの来ない甘さなので無限に食べれそう。───2024年2月20日、11時半。黒糖まんじゅう(100円)、よもぎまんじゅう(100円)、美苫和風ロールケーキの酒粕あん(150)円を買いました。▷まんじゅうは両方とも滑らかなこしあんで、生地もめっちゃ美味しいのでおすすめ。▷美苫和風ロールケーキの酒粕あんはつぶあんで後味も美味しい。
旨いのは、旨いが、ベコ餅は少し古い?カチコチで、噛み切ると中が乾いて固くなっていた。確かに、噛めば噛む程に、黒糖の旨味が出てくる良い味わいだった。その他の菓子も旨かった。桜餅も大変旨い。塩がかなりキツい。渋いお茶🍵と良く合うだろう。
こちらのお店に立ち寄ったのは道の駅で販売している白鳥の焼印がおしてあるおまんじゅうが欲しくて訪問しました。可愛らしいおばちゃんが出て来て、そのおまんじゅうは道の駅限定商品で、たまたま幼稚園のお迎えでついて来た息子がガッツリ、、その代わりにいちご大福を購入したら息子におまけまで頂きました!そのおまんじゅうを宣伝しますと、こしあんがハスカップ風味で甘さ控え目でかなり美味しいです!道の駅に寄った際は是非オススメです!
べこもちが噛むほどに黒糖の味が溢れてきてとても美味しかったです。おはぎとかり揚げまんじゅうもあんこたっぷりでとても美味しかったです。お店のおばあちゃんもとても優しくて、おすすめの和菓子やさんです。
本当にさくら餅は美味しいです 毎年毎年季節になると買いに行ってます お饅頭もオススメです。
かり揚げ饅頭が美味しいです。看板娘のおばあちゃんは 人柄がよく 癒されます。
| 名前 |
お菓子の彩花 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0144-33-8753 |
| 営業時間 |
[火水木金土月] 9:00~19:00 |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
【お菓子の彩花】さん😃苫小牧に打合せに行った帰りに、お土産をと寄ったお店😃・駐車場:無いので、近隣のコインパーキングを利用。・レシート‐袋:レシート無、紙袋無料。・営業時間:9時~19時・定休日:日曜日今回購入したのは、『栗どら焼き』と『大島まんじゅう』😆THE和菓子屋さんって感じ😆打合せが午後も続き、夕方近くになってしまったので😅それでも栗どら焼きが買えて、妻と満喫😆打合せで疲れた脳のために買ってすぐ食べたのが大島まんじゅう😆満足な和菓子を頂きました😃