アクセス良好!
ホテルグリーンプラザ上越の特徴
冬季シーズンにはスキー客向けの特別なリゾートホテルです。
家族で楽しめるメゾネットルームを提供しています。
夏季にはプールもあり、幅広い楽しみ方ができます。
2回目の利用。旅行は同じ場所をリピートする派(慣れた所の方が行動しやすい為)だけど、2回目でも迷う館内。前回はコネクション館だった為バスで降りて目の所ですぐチェックインできたのに、今回は本館だったから(?)受付までめっちゃ歩く…レンタル込みプランだった為受付済ませないと滑る事ができず、滑るまでにぐったり。利便性重視でリピートしたつもりだったのにな。部屋は奮発してメゾネットにしたけど古くてボロボロ、繁華街の格安ビジネスホテルみたい。トイレ水漏れしてる。お風呂は激混み。皆言ってるけど、館内のベンチが少ない。そういえば去年案内があったウェルカムドリンク今年はもらってない。ご飯は美味しいし、花火は良い。ビュッフェの雪見だいふく食べ放題が好き。でも部屋が、館内が、サービスがダメ。どこを見ても、フロントの内線番号がわからない(もしかしてフロントに繋がる内線そのものが無いのか?)いかんせん穴場と思ってたんだけど激混みだったのが…来年は別のとこかな。
コネクテッド館に宿泊させて頂きました。ほかのレビューの部屋についての評価に内心びくついていましたが、事前に高層階をリクエストしていたからかメゾネットタイプの部屋となり、全く問題なく快適な体験ができました。夕食と朝食のビュッフェも非常に満足度が高く、新潟の特産品も楽しめました。大混雑でエレベーターには長蛇の列ができるなどしていましたが、スタッフの方はてきぱき捌いていました。結果期待以上でした!機会あればまた行きます。ちなみにゲレンデは大学生がたくさんいたので、滑れる方は中上級コースに行かれることを強くお勧めします!
vipツアー社でレンタル込みで利用。温泉の露天風呂と大風呂はとても好きです。スキー場直結なので自由に滑ったり温泉に入ったり出来ます。便利でとてもいい。食事はビュッフェで美味しい。ホテル自体古いので客室や設備も古くなっており、出来たら改装して欲しいところ。客層は若者中心。中高生の集団も多数。レンタルですが、ホテル内のサロモン等で借りれたら良かったのですが、事前の知識がなくホテル外のかなり離れた(バスで10分以上)古い格安レンタル屋になっており移動で大変な苦労があった。せっかくのホテルの利便性がガタ落ちでガッカリでした。ホテル内レンタルを強くお勧めします。
ホテルの目の前がゲレンデで、アクセス良好です。雪質はパウダースノウ!雪だるまが作れないくらいのサラサラでした。時間に余裕が持てる人なら、大満足かと思います。初心者向けスキー教室などもあり、リフトも豊富。とても楽しく過ごせました。ご飯は普通のバイキングです。温泉は若干塩素くさい気がしますが、露天風呂が気持ちよかったです。
年一の家族スキー旅行で利用しました。料金に対する文句はありません。が、利用客を選ぶと思います。いいところ・リーゾナブルな料金・ホテルの前がゲレンデ・外国人少なかった(たまたま?)・ご飯は可もなく不可も無く。・温泉気持ち良い減点ポイント・受付(ホテル)の人の接客がバイトレベル。大切なことはこちらから聞かないと教えてくれない。夕ご飯の時間や場所、温泉の営業時間、レンタルスキーの事etc・お部屋の布団に血のシミがついてる。血命的。・部屋は和洋室ですが全体的に古い。掃除行き届いてましたが。・朝ご飯が激混み。多分8時に行くと1時間くらい並ぶのは覚悟・晩御飯も油断すると20時の回とかにされる(前述の受付の対応)・修学旅行(スキー合宿)の高校生が超たくさんいました。リフトがタイミングによって長蛇。・パックのレンタルスキーのレンタル場所が謎のホテルから電車に乗って借りに行かせる。我が家はホテルのレンタルスキーにしましたが、何故ホテルではダメなのでしょうか?つまり、そこそこの料金に対してそれなりのサービスと環境でOKならばオススメです。ただそれなり以上のサービスをお求めならばそれ相応のホテルに行った方がいいと思います。来年はどこも予約取れなかった時にだけリピートするかも。
年始に宿泊。土曜日に花火が実施されますが、冬の花火が珍しく、空気が澄んでいる中での花火はとてもキレイでした。ナイターのスキーは通常21時までですが、花火がある日は、20時半までとなります。スキー場は、とても広く、1日だけでは回り切れないくらいあり、2日くらいは充分楽しめます。部屋はバブルの時代に作られたこともあり、なかなか古い感じ。通路も入り組んでいて、迷路みたいな感じで、温泉やレストランに行くのに一苦労します。が、家族でスキーを楽しむにはいい施設です。
新館に泊まりました。wifiは基本繋がらず、WPAという通信内容を簡単に覗き見ることのできる前時代のセキュリティ方式を使っています。部屋は普通床の一部は軋みます立地はいい。
子供と夏休みに滞在しました。プール、縁日、花火、釣り、ゴーカートと、最高に楽しい毎日を過ごすことが出来ました。子供達は終始興奮しっぱなしで帰宅してからも、また行きたいと毎日のように言っており、本当にこちらに滞在して良かったと思ってます。子供にとっては、夢の夏休みを過ごせる最高のエンターテイメント施策かと思います。一方、、和室を利用しましたが、客室は古く畳や壁に一刻も早い修繕が必要と思われる箇所が何箇所もあり、、布団もヘタリが感じられ、布団敷はセルフサービスとなります。共用の温泉もキャパシティの割には非常に狭く、時間帯によっては非常に混むので注意が必要です。また、お風呂場におそらく滑り止めマットが敷いてあるのですが、不衛生に感じられます。妻曰く、女性用も非常に混んでおり、また共用のお風呂の備え付けドライヤーが少なく、ドライヤーは持参することを強くオススメします。また、エレベーターも混んでいるので階段利用がおすすめですので、足腰が弱い方は心の準備が必要です。ビュッフェは新潟なのかお米が美味しく、特に子供用メニューは充実しており子供はたくさん食べていたので全体的には満足してます。総じて、子供のためのエンターテイメント宿泊施設であり、大人がリラックスする目的の施設でないということを予め理解していれば、最高の夏休みを過ごせる場所だと思います。
夏休みに家族で利用しました。ベビーカーのレンタルや、食事処ではベビーチェアーや食器、ベビーフードの用意があり、子連れメインのためいつもよりは周りを気にせず過ごせました。レストランでは昼食ですがリクエストに快く対応いただき子供との一緒に食事が出来て良かったです。夜には6時から縁日がありお祭り気分を味わえたり、花火スペースの用意があるので花火を楽しめます。ウォーターパークはホテルから歩いて直ぐなので、遊んび疲れたら水切りがてら少し歩いてそのままお風呂に入れるのが凄く良いと思います。ホテルの前のゲレンデは自然豊かでカエルやバッタ、蝶などなど生息していて子どもも喜んで追いかけていました。徒歩圏内で遊園地やゴーカート、鮎の掴み取りも体験できスタッフの方も気さくで楽しめました。風呂の目の前の部屋を案内されましたが、通路の換気が不十分なためか匂いが気になり備え付けのエアコン内部と窓枠はカビだらけで、ずっと窓を開け放して過ごしました。押し入れの布団も湿っていましたが、ベッドで眠る気にはなれずベットから掛け布団を引っ剥がして敷布団を敷いて使いました。子供がまだ小さく帰宅後、咳が気になり受診しました。お風呂は規模の割には狭く、湯船の木枠に大きめの穴が散見されます。全体的に湯温も小さなお子様には熱いと思いました。夕飯は朝7時から予約制との事でしたが、7時には人気のスペースは埋まってしまっていました。3日間泊まって最後の1日だけは少し早い時間に繋げて希望の予約が出来たので良かったです。全体的にバブル全盛期にお金をかけた建物の維持が難しいんだなという印象でした。免疫がついて走り回れる年頃のお子様のいるある程度許容できるご家庭にはとても良いところだと思いました。
| 名前 |
ホテルグリーンプラザ上越 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
025-782-1030 |
| HP |
https://jkokusai.co.jp/?utm_sour%20%20ce=google&utm_medium=maps |
| 評価 |
3.4 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
3月1日に家族で一泊。大きくてちょっと古くて人が多い。全部想定内。到着後のランチはライラックで定食、夕食はモンテローゼ、朝食はセゾン、朝夕はビュッフェ。全体的に普通。部屋はメゾネットタイプ。早めに予約してこれを狙ったが、何故か入口は洗面台トイレのある下の階ではなく和室一つしかない上の階。謎だけど妻から不評を喰らった。有名なホテルだから一度は泊まりたかったが、リピートはないかなと思う。