4年ぶりのねぎ盛り肉せいろ。
蕎麦処 山桜の特徴
おろし天ザルとねぎ盛り肉せいろが楽しめるお店です。
平日昼の訪問でも美味しい蕎麦を堪能できます。
14時に訪れると品切れのメニューもあるので注意が必要です。
僕が食べたのはねぎ盛り肉せいろ。あ、うま…が本音。濃いめの味に太めの麺がよく合う。野菜の天麩羅も充実していて、大阪名物 紅生姜天麩羅も食べれる。野菜天麩羅丼のボリュームにビックリした奥さんも大満足。美味しい蕎麦屋さんてこういうことかと実感。そば湯足して飲み干しました。次は天麩羅食べようこだわりの鴨汁、平日限定、広々駐車場5台テーブルは4人席が4つ、カウンターも4つ。
この日14時に来店したのですが、ご飯ものと天ぷらはもう無いと言われておろし天ザルを注文!麺はコシがあり美味しかったです。ただ店内でおじさんとおばさんの話し声がデカくて台無しでした。
初めての、来訪です。冬季限定『味噌煮込み蕎麦』を食べました。うどんはよく、ありますが蕎麦は初めて食べました!蕎麦でも全然違和感なく食べれました(◕ᴗ◕✿)体も温まるし、美味しかったです。
海老天婦羅定食頂きました。最初に出された蕎麦茶は風味良く美味しいと思います。しかしその後が・・・はじめに蕎麦を頂きましたが、?蕎麦の風味がしない・・・お茶の風味が勝ってて小麦の麺食べてるみたい。次に天婦羅ですが、女性の方が揚げてたのですが家庭料理とかわりません。素材は良いのですが揚げすぎです。板前さんからも叱られてましたが、あのレベルの料理出すのでしたらもう行かなくて良いかなと思いました。
カツ丼セットはボリューム満点蕎麦は大盛にするとお腹一杯になるただ接客というか店主がパートさんをよく怒ってるのが気になる。お客さんのいる前で大声で怒鳴ってる。これは正直頂けない。
4年振りに訪問。選べるどんぶりといろ蕎麦セット、カレー丼とザル蕎麦880円を注文。以前と蕎麦は変わっていて、細くて腰があり色合いも良く旨かったです。カレー丼は、水っぽいですが、良い辛らさで此方も旨かったですよ‼️
| 名前 |
蕎麦処 山桜 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 営業時間 |
[火木金土日月] 11:00~16:00 |
| 評価 |
3.2 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
平日の昼に利用。桜散歩の後に早めの昼食。11時半過ぎで先客が2組で待つ事なく席へ。平日限定10食の『はな桜御膳』を。量は少ないですが種類が多く、デザートや食後のコーヒーまでついて1000円!コスパ最高。後から来た2人組の方も同じく御膳、その後にきた2人組も御膳の注文でしたが1食しか無いとのこと。この時点で12時10分頃。このメニュー目当てであれば早めに行かれる事をおすすめします。この日はご主人が一人で調理場とホールを切り盛りされてましたがいつもなのかしら。お時間には余裕を持って行かれると良いと思います。駐車場もあり、ドライブでの利用もOKです。