自由が丘で最高の手羽先!
鳥へいの特徴
自由が丘駅から徒歩2〜3分の好立地に位置する焼き鳥店です。
提供される手羽先は、パリパリでジューシーな美味しさが際立ちます。
喫煙可能な席があり、リラックスして楽しめる雰囲気です。
前から気になっていましたが、新規開拓で寄らせていただきました。まずは、鶏皮たれでその店を判断してしまいがちですが、焼き具合とたれが絶妙でした。牛串もレア感が有りとても満足でした。
20240926に、ランチで初訪問。アド街ック天国を観て、気にって行ってみましたよ。ランチメニュー・お値段が自由が丘駅徒歩一分ほどで、このクオリティ。飲み屋のランチって好きですが、ここでも大満足しました。豚の生姜焼き定食と、竜田&ササミカツ定食美味しかったです。前菜の漬物とおからも良いなあ~。昼から、生ビール飲めるのも嬉しい。カウンターには、色々な種類のふりかけがあって自由に使えます。美味しいランチが、更に楽しくなりました。これは、良い工夫かと。次は、違うメニューも頼んでみたいです。
日曜19時過ぎに来店一階カウンターと二階テーブルがありました満席に近い状態焼き鳥と数品注文スムーズに提供してくれましたどれもとても美味しい焼き鳥は手羽先が最高に美味しいかったパリパリのジュシー席で喫煙出来るのがとても嬉しい。
自由が丘駅から徒歩2〜3分にある串焼き屋。駅近ですが串は¥120からあってコスパは良いです。入店すると「この辺どうぞ」みたいな案内でわかりにくいので「ここでいいですか」と聞いちゃった方が良さそうです。生が¥750と少し高めだったので生小を注文したのですが、普通の居酒屋にある中ジョッキくらいの大きさで来ました。ポテトサラダは時々シャキシャキした食感(多分玉ねぎ)があってお酒の間に良いと思います。日本酒の熱燗を頼んだのですが機械で温めているようで、提供時間短くてアルコールも飛び過ぎていなくてとても良かったです。更にグラスの受け皿にも沢山こぼれていたので気分良かったです。2023年4月5日支払いは元気のみでした。
旨い!!店員さん常連さん同士の遊び会話が下町情緒万歳でオモロイ!!もうそれだけで雰囲気もよくチビチビいける飲み処★しかも会計時に安くてビックリした。
かとりやさんの並びにある焼鳥屋。ヤキトリ以外にももつ煮やお刺身、じゃがバター、湯豆腐など色んなジャンルの料理が揃ってます。値段もこの界隈ではかなり安いお店になると思います。瓶ビールはサッポロラガーとキリンラガーで大瓶580円❗日本酒一合?(コップ)300円。牡蠣湯豆腐400円、焼き鳥は一本100円。二階席もあるようなので、グループでも寄れそうです。その日のオススメメニューだけでもかなりの品数なので、飽きることは無さそうです。
| 名前 |
鳥へい |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
03-6421-3215 |
| 営業時間 |
[土月火水木金] 16:00~23:30 |
| 評価 |
3.4 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
駅の北東にあるこの一画は、自由が丘で一番の飲み屋密集地帯。良いお店が揃っていますが、商店街の名前は美観街。ちょっと不思議です。鳥へいは創業から半世紀。地元民に人気。皆さん、豊富な日替わりメニューを狙ってやって来ます。日々、二十種類程のメニューが登場しますが、その豊富なレパートリーの中に、常連さん、それぞれのお気に入りがあります。いつ来ても安心、安定の味。そして、女神まつりでは…美観街の各店が、酒とつまみを販売。テーブルと椅子も置かれ外呑みが楽しめます。鳥へいでは、タレのねぎまとつくねなどを販売。昼からご機嫌になれます。