ノスタルジックな極上泉質。
長万部温泉ホテルの特徴
源泉掛け流しの温泉は、身体がポカポカ温まると評判です。
昭和の雰囲気漂う旅館で、清潔感がありユニークな自動扉があります。
地元の方々にも愛されるリーズナブルで美味しい夕食が魅力的です。
初めての北海道14泊15日流れ旅(❁´ω`❁)2025夏DAY11念願の長万部温泉ホテル💯キャンプ場でおすすめされた温泉😍日帰り入浴500円ノスタルジックな銭湯のような浴槽塩っぱめの極上泉質は最高でした😍😍😍DAY12 再訪問。
温泉を利用させていただきました。朝6時からやってるのはありがたいです。ただし建物がかなり古いのと、鍵付きロッカーの数が少ないのでそこは注意ですね。昭和から生き残ってます感がものすごいので、それをいろんな意味で味わいたいのなら行ってみるのも面白いかもしれません。
日帰り入浴でおじゃましました。レトロ感のする銭湯風の温泉です。手前の浴槽は熱い湯で奥の円形の浴槽の方が気持ちぬるめでゆっくりできました。無色透明の湯で泉質はナトリウム‐塩化物温泉です。高張性の濃厚な湯で入浴後は汗ダクになりました。とても温まり感の体に効くイイ湯でした。
入浴500円銭湯そのものの作りで、ノスタルジー満載の温泉浴場。大衆浴場を標榜している土曜日正午、独占浴の素晴らしさ。浴槽は中規模の5、6人用と1.5人用のに分かれ、ミニの方は44度くらい、中の方は41度くらい。48度とされるそのままの源泉がドンドンと投入されていて、湯量の豊富さの証左海の温泉でまろやかな塩味があり、鉱臭もする本物の温泉。ツルツルし、アルカリであることもしっかり主張する銭湯らしい固定式のシャワーに、カラン。しかもカランの湯からは卵臭もわずかに検知した。熱いミニの浴槽にばかり入ったがアツ湯好きにとり素晴らしい浴感で至福であった。
YouTubeを見て夕食の豪華さに来ました♪大人4人でも食べ切れないと思ったので白米4人分とニシン煮魚3人分と焼き魚2人分を減らしてもらい(料金はそのままでと伝えさせて頂いて)それでもステーキ2人前は手を付ける事なく食べれず…申し訳ないくらいの量でした。味は言う事なし😊温泉もいい湯で訳アリの方でも入れました😀アットホームな宿でもう1度行って見たいが中々遠く…お世話になりました😊
某YouTubeを観て行ってみました。口コミどおりの食事。腹ペコで食べたのに…満腹満腹。どれも美味しかったのに、お腹がいっぱいで頑張って食べました。全部、頑張らないで食べたかった〜美味しかったです。寝るまで「お腹いっぱいーー」と何回も言いました。次の日の朝食も、ご飯のお供が沢山すぎて…これまた満腹!やっぱり「お腹いっぱい〜」を連呼してしまいました。夕食をお部屋に運んで下さった女将さんとYouTuberさんの話題で楽しくおしゃべり。私たちのようなお客さんが多いとか。良い思い出になりました。二階のお風呂は噂どおり入り口2つ中は一つ。スリッパを廊下に脱いで鍵をかければ誰も入ってきません。ツルツルのお湯、固定のシャワーがレトロかわいい。一階のお風呂にも入ればよかった…。
昔ながらの銭湯のような脱衣場•浴室です。お湯は結構熱めです。10円のドライヤーが1台だけあります。
函館~札幌歩き旅中に訪問日帰り入浴させてもらいました。昔ながらの銭湯という雰囲気で地元の方と思われる方が何人か入られていました。シャンプー、ボディソープはありました。ドライヤーは10円かかりました。お湯はヌルヌルで温泉!!って感じですが私には少し熱く感じてあまりゆっくりはできませんでした。
早朝6時から日帰り温泉入れます。そして旅先に便利の良い洗濯機200円が使えるのでとても重宝します、北海道はどこも大型サイズばかりなので、少量の洗濯物にはありがたい、肝心の温泉も暖まりとても良い泉質でした。温泉は500円です。
| 名前 |
長万部温泉ホテル |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
01377-2-2079 |
| HP | |
| 評価 |
3.8 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
友人と1泊しました。大宴会横で自分達だけが宿泊客だったようです。宴会のお裾分けか?あり得ないご馳走で食べきれず、友人は持って帰るパックに詰めて持ち帰りました。朝食も素晴らしかったです。バイク2台は屋根有りの駐車場へ。お風呂がレトロで湯質も良く、ツルツルになります。機会があれば、また泊まりたい旅館です。