人気の味噌カツとヒレカツ。
比呂野の特徴
とんかつ家では、味噌カツが楽しめると評判です。
レトロな雰囲気で、カウンター席もあり子ども連れでも安心です。
スタッフの対応が感じ良く、温かみのある接客が魅力です。
小学生の娘に美味しいヒレカツを食べさせたくて約20年ぶりに訪れました。35年前から知っていますが、相変わらずの人気ぶりですね。美味しさもそのままで、大変懐かしく思いました。このご時世にごはんがおかわりし放題は大変だと思います。娘も大満足で、ヒレカツ大を1人前完食しておりました。
非常にオススメのお店です!!2025年の年末にランチで伺いました。13時過ぎに車で伺うと駐車場が満車でしたが店員さんが外にいて空きそうな駐車場に丁寧に誘導してくれました。当然お店も混んでいますが待っている間に注文も確認されるので回転は悪くないと思います。テーブル席は広めのところは大人6名でも大丈夫です。卓上に塩とソース、カラシがあり提供時に味噌ダレも持ってきてくれるので色々楽しめます。とんかつ定食とひれかつ定食、一口カレーソースも頼みました。自分はひれかつ定食で肉質も良くて美味しかったです。ロースも少し貰いましたが脂が甘く美味しくて驚きました!次はとんかつ定食にします🐷カレーソースは甘口ではなく辛めです。辛いのが苦手な方は注意して下さい。でもカレーソースで作るカツカレーは👍です。ご飯、赤だし味噌汁、キャベツはおかわり自由です。最後にお店の方はどなたも非常に良い接客をして下さいます。1人ではなくお店の方全員が気持ちの良い接客をされるのでびっくりします。マスク越しでもわかる笑顔です。また美味しい食事と素晴らしい接客を味わいに行かせていただきます。
一言で、旨い。サックサクのとんかつ。ご飯も、キャベツ、赤だし、たくあん、梅干し全て旨し。また、行きたいと思いました。カウンターで頂いたのですが、バイトさんのミスも店長さんが「すぐに出来るから、気にするな」ってミスを責めずにしっかりフォローしていたのも好感が持てました。
子どもとカウンター席でいただきました!とんかつは柔らかめで、美味しかったです。白ご飯やキャベツがお代わり自由です。味噌󠄀とソースが付いてきますが、私自身は味噌カツが好きです。
友人に薦められたので来店。味噌カツが好きなので別皿で味噌を注文。期間限定でおろしも販売してますと言われ、期間限定に弱い為注文してしまったが、後になって全くいらなかったことに気付いた。ほぼ味噌を付けて食べたのでおろしを付ける余裕が無かった。それくらい味噌が美味しかった。店員さんもこんなにいる?ってくらいいてちょっとビビるがサービス面もきちんと教育されてるようで非常に気持ちよく食事でき、味噌カツの新しい食事場所が出来ました。
初めて伺った時に間違えて隣の喫茶店に入ってしまい事情を説明したらスタッフさんがとても感じよくとんかつ家さんを案内してくれました。(喫茶店スタッフさんありがとう!)とんかつ家さんはカウンターと座敷(掘りごたつのような椅子式の座敷テーブル)でカウンターに座りました。どのスタッフさんも丁寧。とんかつ、とても美味しかったです。味噌だれ、塩、ソース、大根おろしなど味変アイテムがたくさんでとんかつが足りないくらいです♪ご飯、味噌汁、キャベツがおかわり無限なのも嬉しい!そして味噌汁が熱々で何気に推しポイントです^ ^また行きたいお店です!
日曜日の夜18時過ぎに伺いました。駐車場はたくさんあり徒歩で来る方が多いのかかなり空いていました。カウンターとテーブル席が4つくらいあり行った頃は満席でしたが前に待ってる方はいなかったのでわりと早めに席に案内されました。途中から何組か待ちができていたので早めにいってよかったです。ヒレカツ定食とトンテキ定食に大根おろしを注文しました。たしか大根おろしは280円くらいだったような。おろしの量もしっかりありヒレカツのお肉も柔らかくて油っぽくなくとても美味しかったです。添えてあるポテトサラダも美味しかったです。一緒に温かい味噌もついてきて味噌カツにしたりソースや大根おろしで食べたりと、とてもよかったです。トンテキもお肉も柔らかく臭みもなくとても美味しかったです。ごはん、キャベツ、お味噌汁はおかわりが自由にできます。店員さんの接客はどの方もテキパキされていて親切に対応してくださりとても感じがよかったです。次はランチに行ってみたいです。
お昼時の店内はズラッと並ぶ人気店。事前にメニュー注文して着席時に待ち時間少なくする方式だったので、お店のオススメである『極上とんかつ大 定食』を注文です。定食はメインのお皿にご飯・赤出汁のお味噌汁・お新香の構成。コチラとんかつ屋でもあるので味噌ダレが別盛り提供。岩塩・ソース・味噌と味変しながら楽しめるのは嬉しい所。極上とんかつは揚げたてで衣はサクサク提供。通常のものとは違い幻の豚と言われる“金華豚”を使用しており極厚ながらその肉質は驚くほど柔らかく、脂身は甘くトロける。そして期待していた味噌ダレは味噌の芳醇さと甘みが両立した上で肉の旨味を活かす味わい。自分で付けれるので濃さなど調整しやすく、ご飯が進む上に最後の最後まで美味しく堪能!!何だかんだ味噌ダレが1番好きでした。
味噌カツ好きなので、お客さまの会社の近く、連れて行っていただきました♪店内はレトロな雰囲気です。とんかつ定食の大を注文しました。お肉もやわらかく美味しかったです。味噌は別添えで出てきます。カラシや塩でも食べてみましたが、やはり味噌が好きです。そしてご飯、お味噌汁、キャベツのおかわり自由。店員さんは笑顔で『おかわりどうですか』と声をかけていただきましたので、キャベツとお味噌汁をおかわりしました。まわりには、とんかつ、きしめん、うなぎ、カフェのお店のすべてに“比呂野”の名前がはいっており“比呂野ワールド”になっておりました(笑。
| 名前 |
比呂野 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
052-763-2643 |
| 営業時間 |
[月水木金土日] 11:00~14:00,17:00~20:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
休日の2時ごろ向かいましたが駐車場はほぼ満車。それくらい美味しかったです!!