久慈の津軽煮干中華、感動の一杯。
サムライブギーの特徴
お店イチオシの津軽煮干中華蕎は750円で絶品です。
二種チャーシュに珍しいお麩がトッピングされた贅沢な一杯。
限定のイカ煮干しラーメンもあり、常に新しい味を楽しめます。
何度か通り過ぎた事がありましたが、初めて行きました。津軽煮干中華蕎麦 肉玉 細麺と鶏そばを注文、煮干中華は苦味のあるスープですが、麺とのバランスも良く美味しいラーメンでした。肉玉にしたせいか、スープが冷めるのが少し気になりました。鶏そばも少し食べましたが、香りや味も良く最後まで熱々で美味しかったです。妻は最近食べたラーメンで、1番美味しかったそうです。
数年前、地上波のラーメンランキング番組にも選出された店。ラーメン店の中では比較的安価。店内の雰囲気も内装の割に意外とスタンダードな印象を受けました。煮干中華蕎麦(味玉入り)を実食。煮干効いた醤油ペースのスープが刺さる味わい。しょっぱい味のラーメンが好みの人向けだと思います。
日曜日12時頃に伺い、3組待ちがありました。外で並んで中に入ってから食券購入し、スタッフが案内してくれます。従業員も人数いて片付けも早い。接客も丁寧で良かったです。煮干し中華がメインなのだろうが、他のメニューも美味しいです。肉そば 3種類のチャーシューがとっても美味しい。肉なので、こってりするかなと思うがスープはあっさりペロリです。鶏そば のだ塩使用しょっぱすぎなく美味しいスープ。病みつき系。おしゃれで女子好きそうな味ですが、旦那が何回もリピしてます。店内もおしゃれで、他にはあまりない感じのラーメン屋さんでリピです。
煮干しが有名なお店ですが、あえて鶏そばの塩をたのみました鶏肉は地元久慈のものを使ってるとの事、塩も隣村の野田塩を使用。地産地消の一杯みたいです。お味の方は、さっぱり塩味だけどしっかりコクもあり美味しかったです。添えてあるレモンを絞ると、より爽やかになりました。贅沢を言えば、野田塩独特の甘味がもう少し出てれば「あっ、野田塩だ」と感動したかもしれません。でもとても美味しかったので、次は煮干し系を食べに来たいです。
久々に煮干しラーメンを食べに行ったら、限定のイカ煮干しラーメンがあったので迷わず注文。これは珍しいし貴重。
たまたま久慈に用事があり気になってたお店に日曜日お昼過ぎ入店。お店正面左側の駐車場に車を停めていざ!運良く1テーブル空いてたので食券を購入しすぐ座ることが出来ました。数分で着丼。今回は焙煎深煎り煮干しを太麺大盛りで。とても煮干しの香りが心地よい塩梅の良いスープに喉越しの良い麺。黒い物体はメンマかな?いやゴボウや。一気に完食完飲。もう少し食べたいと思わせてくれる一杯。奥さんは鶏そば 塩少しシェア。旨い!が、奥さんいわく最後は塩っ気が強く感じて飽きたと。まぁ人それぞれね。子供はお子様ラーメンと半カレー花火がついて来て普通の子供は喜ぶと思うが、ウチの子はノーリアクション…おぃ…美味しかったみたいで完食。又機会があれば伺いたい。
濁り煮干しソバ(を注文。到着し透明感ゼロの濁ったスープは煮干しの凝縮を連想させます。パッツン系の中細ストレート麺に濃厚なスープがよく合います。今のご時世、このクオリティをこの価格で提供されるのはお見事です。
津軽煮干し中華です。中太頼んだら細がきました。醤油きいてます。街は閑散ですが、この店にはお客さんが次々きてました。サンドも来たみたい。当たり障りなく美味いです。
焙煎深入り煮干800円(細麺)食べ終わった後にもう一杯食べたくなる味。煮干ベースで油多め、スープはシンプルながら絶妙な配分なんでしょう。見た目は黒いゴボウにナルトとオッと思わせますが、何でしょう毎日食べても飽きない味かな。白菜の食感も良く、とても美味しかったです。種類が豊富なのも魅力ですね。
| 名前 |
サムライブギー |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0194-66-9350 |
| 営業時間 |
[土日] 6:30~15:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
津軽煮干中華大盛と、チャーマヨ丼を食べました中華とレトロアメリカンが混ざった様な内装に浮世絵もあり独特の内装で、待っている時も内装を楽しく見れますチャーマヨ丼はやや早めに到着、見た目より奥行きがありお肉のジューシーさとマヨのジャンクな感じが良い感じです煮干中華は細麺に煮干の旨味が絡み非常に美味しく、スープを良く吸った麩やしっとりしたチャーシューも美味しかったです煮干は強いものの臭みや喉に残るザラザラ感もなく、全体的にバランスが取れていて美味しく感じられました。