国分寺南口で味わう絶品鶏料理!
鶏料理とラーメン 武武(たけたけ) 国分寺南口 居酒屋の特徴
マスターの魅力的なお話で、楽しい時間が過ごせます。
国分寺駅南口から徒歩数分、居酒屋として豊富なメニューが待っています。
新年会や忘年会によく利用される、多彩な鶏料理が楽しめます。
食べたメニュー.○大人のベビスター(○大仙鶏の素揚げ○茄子の浅漬け(お通し)○アジなめろう○丸ちょう味噌焼き○餃子○ホタルイカとアボカドの炙り○焼きワンタン○内観&外観.おはようございます。国分寺駅から徒歩約5分。2021年オープンの、大仙鶏と餃子が名物のお店です。名物に加え、バリエーション豊富なメニューが揃っており、幅広く楽しめます参照。上記メニューを頂きましたが、とても美味しく頂きました。特に美味しかったのは、大仙鶏の素揚げとホタルイカとアボカドの炙り。ホタルイカとアボカドの炙りは初めてでしたが、ホタルイカの旨味とアボカドのコクが絶妙に合わさり、相性抜群。そして大人のベビスター(1枚目)。かた焼きそばを彷彿させる揚げたての食感で、一度食べ始めると止まらなくなります。冷めても美味しく、つい手が伸びてしまう一品でした。店内はマスターや常連の方々がフレンドリーで、地域に根付いた温かい雰囲気。ラーメンも名物です。次回はぜひいただきたいと思います。.最後までご覧いただき、ありがとうございました。
旭川醤油ラーメンを頂く。このラーメン味わい深く、香り良し、麺良しで言うことない。次は普通のラーメンを頂こうと思います。ごちそうさまでした。
食べ物は何食べても美味しいです!ラーメン屋さん?!と思って居ましたが、大人の居酒屋さん、という雰囲気!1度行ってみて雰囲気、味わってもらいたいお店です。勿論、ラーメンも美味しいですょ!
友人との食事会で利用させていただきました。大山鶏の素揚げ狙って注文してみたパリパリで美味しかった。大将おすすめの親御丼もとろとろ美味しかったです。またお昼に定食を食べてみたいと思います。
仕事仲間との忘年会・新年会で複数回利用させていただいています。毎回、料理の美味しさと店主・たけしさんの人柄に、自然と笑顔になってしまう空間です。料理はどれもクオリティが高く、あまりの美味しさに驚きがあり、特に「飲める親子丼」は感動もの!ガッツリ食べたい男性も、味にこだわる女性も満足できるバランスの良さがあります。2階の空間も、大切な仲間との会食や仕事帰りの食事会にもぴったりで、店主お一人とは思えない対応の丁寧さとテンポの良さが本当にありがたいです。ここに来ると、「また次もここでやろう」と自然に思える。そんなお店です。これからも大切な時間を過ごす場として、お世話になります!
仕事後の新年会&初顔合わせを兼ねて、会社の人たちと利用しました。今回で2回目の訪問です。1回目に来たときに料理が本当に美味しくて、「今後みんなで集まるときはここにしよう」と自然に話が出るくらい気に入ったお店です。今回はお任せのコース料理をお願いしましたが、これが大正解。どの料理も一品一品ちゃんと美味しくて、テンポよく出てくるので会話をしながらでも最後まで楽しめました。特におすすめしたいのが「飲める親子丼」。名前の通り、とろっとろで優しい味なのに満足感があって、正直これだけでもまた来たいと思えるレベルです。あと、生野菜があまり得意じゃない私でも「これは美味しい…」と思ったサラダ。前回と今回で内容が違ったのにどちらもそれぞれ違う美味しさがあって、むしろ独り占めしたくなりました。餃子も肉汁じゅわ〜で、これも間違いなし。メニューは、がっつり食べたい男性にも、女子力上がりそうな女性向けメニューにも対応していて、全体的に重すぎず軽すぎず、気づいたらぱくぱく食べてしまう感じです。前回も今回も2階を貸し切らせていただきましたが、店主さんがお一人で切り盛りされているとは思えないほどスムーズ。注文はインターホンでできるので不便さもありません。帰りに1階を通ったときカウンター席が埋まっていて、皆さん楽しそうにされているのを見て「いいお店だなぁ」と改めて思いました。店主さんはいつもニコニコで、料理の提供タイミングもばっちり。コース料理なので出てくるたびに料理の説明をしてくれるのですが、それを聞いてるだけで「早く食べたい!」って気持ちになります。あと、女性が気にしがちなトイレがきれいなのも地味に嬉しいポイント(*´﹃`*)デートでも、職場の人との食事でも、家族でも、誰と行っても間違いないお店だと思います。料理が美味しいと自然と会話も弾むので、楽しい時間を過ごしたい人には本当におすすめです。また近いうちに必ず伺いますー!!
国分寺駅南口から向かって右手に徒歩数分の居酒屋。店外には、豊富な居酒屋メニューの看板や張り紙がされている。当方、男性1人。初見でも入りやすく、メニューはさらに豊富。お腹が空いていたので、「函館塩そば」を注文。とても美味しく、もう少し食べたいと思い、おつまみもいただく。当方、下戸のためお酒は呑めませんが、きっとお酒に合う味付けの濃いメニューばかりでした。またお仕事帰りに寄りたいと思っています。ごちそうさまでした。
夜に利用しました。まだ数回ですが美味しいものばっかりでとても好きなお店です。国分寺で美味しいものを食べながら飲みたい時はここに行きます!とても人気なので空いてたら嬉しいです。鶏も美味しいですが個人的にはえんがわがおすすめです。
とても豊富なメニューで鶏肉を堪能できます。お昼やラーメンもおいしくて、海老味噌ラーメンはしめに雑炊にしたくなります。
| 名前 |
鶏料理とラーメン 武武(たけたけ) 国分寺南口 居酒屋 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
042-329-3571 |
| 営業時間 |
[土月火木金] 11:30~14:00,18:00~23:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.8 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
国分寺市に2021年オープンした【鶏料理とラーメン武武】に初訪店。JR国分寺駅南口徒歩5分程美味しい〜と評判のラーメンと餃子頂きました。【札幌みそらーめん】1250円【しそ餃子】3ヶ450円【塩ホルモン】450円こってり味噌スープに中太ちぢれ麺が絡んでとっても美味しい〜。羽つきしそ餃子がうま過ぎ。店主おすすめのホルモン、抜群の塩加減にねぎたっぷり、柚子胡椒がベストマッチでうまい。バリエーションが豊富で、お酒が進むおつまみがどれもこれも美味しい〜。また来たいお店です。びっくりなのが、お水でなく、代わりにウーロンハイのようなウーロン茶が有り難い。飲み放題。有名店【おかじさんの和風ジェラート】が食べれるのも嬉しい〜。Google口コミでジェラートプレゼントなのも嬉し過ぎですね。美味しかった〜。また来たいおみせですね。20時30分には、満席🈵わかるなぁ〜。ご馳走さまでした。