函館での特別な晩餐、絶品ニシン刺身!
函館ダイニング雅家 駅前本店の特徴
窓際のベンチシートで、ゆったりとした時間を楽しめます。
ホッケやニシンのお刺し身が驚くほどの美味しさです。
お寿司セットが税込1650円で、コスパも抜群です。
イカの刺身ガゴメ丼と何とかラーメンを注文。北海道にはあまり聞き慣れない飲物がいくつかある…リボンナポリンという飲物を使ったサワーを注文。料金も手頃で北海道の食べ物を注文出来、駅からも近く便利でした。
函館駅前にある美味しいお店です。メニューも豊富なだけでなく、何を注文しても北海道的な衝撃が走る旨さです。お店のスタッフの対応の良さも素晴らしい。ご馳走様でした。
函館旅行の締めに毛ガニを食べようと思い、こちらのお店へ。毛ガニはオーダーから40-50分程度待ち、やっと運ばれてきました。味は美味しいのですが、特に活毛ガニと海鮮スープは甘味と新鮮さあまり感じられず、冷凍なのかな。(以前に小樽で活毛ガニを食べたことがあり、新鮮さからくる甘みも強かった)観光地の店だからお値段は少し高めの印象でした。
1月2日夜に予約なしで訪ねました。北海道に来たので、どうしても「根ボッケ」が食べたくて駅の観光協会で尋ねたところ、ほぼ一択でこちらを紹介してもらいました。いつもは脂のある縞ホッケを食べることが多いですが、根ボッケは上品で味のある脂身でおいしかったです!満足しました!また、刺身5点盛り、これがとてもおいしかったです。特に右端の、ぶり、こんなに美味しいぶりは食べたことがなかったです。どの刺身もとても肉厚でおいしくお値打ち以上でした。函館に来たらまた伺いたいお店です。
予約で訪問、直ぐに案内して頂き個室で3人で飲み会(^o^)お刺身盛り合わせの切り身が分厚くてビックリ。タブレットで注文してから届くまで早い。スタッフの対応もGOODです。支払いもペイペイでオッケー(^o^)ごちそうさまでした。
お寿司セット、ドリンクもついてて税込1650円お寿司も天ぷらもとーっても美味しかった!天つゆがすごくタイプ。ネタも脂乗ってて最高。他の口コミで鮮度の指摘があってすこし心配でしたが、全然くさみとかもなく美味しかったですただワサビ多めなのでツーンとしました。パネルの選択肢でワサビ別添えあったらもっといいと思いました。あと1人で来やすい雰囲気という口コミもありましたが私的にはすこし緊張しました。場所にもよるのかな?案内されたのがカウンター真ん中らへん 正面に板前さんちょっと気まずかったです。おひとり様すみっコぐらしさせてください。よろしくお願いします。
函館駅前の「雅家」を訪問。周辺の店が次々と看板を下ろす中、ここだけはまだ明かりがついており、まさに闇夜に灯火。迷わず滑り込みました。いただいた海鮮や浜焼きは新鮮そのもので絶品。しかし、それ以上に心に残ったのは店員さんの対応です。優しく話しかけてくださり、その温かい接客に旅の疲れも吹き飛びました。一期一会の精神を感じる素晴らしいおもてなしで、心もお腹も満たされる最高の夜でした。
年末の土曜日の夕食どきなのに、客が我々と数組しか居ない。総合居酒屋なのに、ダイニングの様な明るさの照明。失敗感が湧き上がるが、注文した料理を食べたら吹っ飛んだ。海鮮がとにかく美味しい。夜なのに定食があったのは、腹ペコには嬉しい。夜の函館駅前は閑散としているけどこの店があってよかったと思います。
旅行中の夕飯予約で伺いましたおすすめの日本酒からお通しはもちろん全てのお料理最高に美味しかったですニシンのお刺し身は初めて食べました忘れられないお味ですとても幸せな時間をありがとうございました。
| 名前 |
函館ダイニング雅家 駅前本店 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
050-5448-3725 |
| 営業時間 |
[木金土日月火水] 11:30~15:00,17:00~23:30 |
| HP | |
| 評価 |
3.8 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
函館で予約なしで夕食をと思ったが、当然どこも観光客で溢れかえってます。コチラはダメ元で入店し奇跡的に席あり!刺身定食を戴きました。ご馳走様でした。