福岡にて味わう!
SACHiA Beef stroganoff & sweetsの特徴
ビーフストロガノフ専門店で、九大東門前近くに位置しています。
福岡初のビーフストロガノフオムライスが楽しめるお店です。
夜には絶品ローストビーフも提供しており、リピート必至です。
『欧風カレーを食べてみんと』水曜日だけカレーが食べれるようです〜とにかく美味しいカレーです〜最初に食前セットが出てきますオシャレなウッドケースにのってスープと生ハムとサラダがそのまま、牛すじカレーがトロトロでプレゼンスされますバターライスを選びましたが雑穀米でも良いみたいですマスターの推しはbeef stroganoffって確かに美味しくてこだわりを感じる逸品です、最高でしたよ!個人的には欧風カレーも大好きです福岡の美味しいカレーに推すことが出来るいいお店席数が少ないので少し店外で待つことが許されるなら推しの幸あれですお店の雰囲気も落ち着いてオシャレでまた行きたくなりますねご馳走様でした。『水曜日はカレーの日』本当に美味しいカレーですマスターのこころのこもった逸品ですこんな心がわかるカレーは久しぶりです素敵な時間をありがとうございましたまた宜しくお願いします。
来店時間:1時ごろ来店シーン:1人座席:カウンター席10席ほど接客:◎雰囲気:◎今回注文したメニュー:オリジナル(バゲット)1120円+100円コーヒー150円総評:☆3.9備考:洋食west100名店来週から学年末テストでかなり焦ってます。1時くらいに伺って2組並んでました。外で30分ほど待って入店。店の中は洒落た雰囲気できれい。でも、ライスとローストビーフが売れきれ!!仕方なくバゲットセットに。10分ほどして前菜が届く。コンソメスープうまい。生ハムのドレッシングがちょっと酸味が効いててとても美味しい。オリジナルなのかな?そしてビーフストロガノフとバゲットが到着。肉がうまい!!国産牛かな?いい肉使ってますねバゲットもとても美味しい!焼きたて表面はパリパリしてて中はもちっと。合いますねー。ベーカリーゾウさんのパンを使ってるらしい。次は早めに行ってバターライスで食べたい。ご馳走様でした!
百名店に2度も選出されるのも納得のフレンチ出身のシェフが手がける本格ビーフストロガノフ✨全国的にも珍しい『ビーフストロガノフ専門店』が福岡に✨洋食屋さんのメニューの一つとしては見かけるけど、専門店はかなりレア!✨地下鉄「馬出九大病院前駅」徒歩1分。平日でも開店と同時に満席になる超人気店!カウンター席のみの落ち着いた空間で、ひとりランチでも気兼ねなく楽しめる雰囲気です✨─────────────全て税抜き価格ですランチタイムにはスープ・サラダ・ピクルスの3種が無料で付くのも嬉しいポイント。実はピクルスの下に生ハムまで隠れていて、ちょっと得した気分に🤭水曜日限定の「欧風カレー」もとても気になるメニューのひとつなんだけど、今回はこちらを。⚫︎ オリジナルビーフストロガノフ 1,120円(トッピング:ハンバーグ120g +480円)特製のビーフストロガノフは、国産牛の骨やすじ、香味野菜から出汁を取り、2日かけて丁寧に仕込まれているそう。じっくり煮込まれた牛肉はホロホロで、コクがあるのに重くなく、とても美味しい一皿です✨⚫︎ サチアのハンバーグ 季節野菜添え 1,480円(160g/180g)どちらを選んでも同一料金なのも嬉しいポイント。切った瞬間肉汁があふれるハンバーグ。ローストされた季節野菜も本当に美味しく、どちらも満足感の高いランチでした。どちらのメニューも・ライス(バター or 雑穀)・バゲット(+100円/おかわり1本無料)から選べるのも魅力。私は雑穀米を選びましたが、バターライスの注文が多いみたいでしたよ🥰⚫︎食後のコーヒー 150円ビーフストロガノフの印象が変わるとても美味しい一皿でした✨今回はスイーツまで辿り着けませんでしたが、パティシエ特製のカヌレや焼き菓子も気になる存在。次はぜひ味わってみたいです。
水曜日限定のカレーを注文🍛牛肉もしっかり入っていて本格的量は成人男子には少し少なかったかな👀店内ほぼ満席で全員女性でした❗️女性とのランチにはいいかも✨
とても感じの良いシェフとお姉さんスタッフ秋晴れの土曜日、オープン11時30分前に私含め5名待ち。笑顔が素晴らしい女性スタッフさんが暑い中お待たせしました。と一声 気持ち良く入店今日は、ぼっちでサチアさんへ来ました!初めてだったので、ビーフストロガノフをオーダー。常連さんは、サチアのハンバーグ 季節野菜添えやオムライス等まずは、前菜3種 お洒落な小鉢に、スープ生ハムと野菜、野菜サラダ ドレッシングは、酸味がありあっさり食をそそります。前菜到着から待つ事10分弱メインのビーフストロガノフ到着うーん、まろやかで濃くが有りスパイスもほんのり効いて、こりゃうまい‼️常連さんのハンバーグが、めっちゃ美味しそうだったので近いうちに、妻と再訪しまーすサチアさん、美味しい料理と笑顔ご馳走様でした😋
口コミレビー通り福岡でも珍しいビーフストロガノフがメインのお店でした。オリジナルのビーフストロガノフにハンバーグトッピングとドリアに卵トッピングを注文、先ずはスープとサラダとピクルスの3皿を食したとこ、とても美味し!メインのビーフストロガノフは絶賛できる美味しさでした。ドリアも熱々で味も満足!コスパもとても良いお店でした。
ビーフストロガノフをメインにしている料理店、カウンター席で15人前後の収容が出来ますが、満席になると厨房は大変だと思う。どの料理も美味しいし、価格もリーズナブルです。自然な味付けが印象的でメインのビーフストロガノフは滋味深い奥行きのある逸品です。科学調味料を多用して、濃いめの味付けとは違う優しい味わいでした。ポテトも甘くて220円なら付けたい。ハンバーグも手ゴネで都度オーブンで焼くなど丁寧に仕上げているのでビックリ。全体的にクオリティが高い素晴らしい店でした。
平日ランチに訪問。人気店のようで列がありました。ビーフストロガノフオリジナルにハンバーグをトッピング。ハヤシライスを高級にしたような味。そして意外なことにハンバーグが美味しい。トッピング重ねると2,000円近くになりますが、ハンバーグはオススメ。チーズケーキもあったので次回はそちらもトライしたいです。
ビーフストロガノフって人生でそんなに何回も食べれるものじゃないとおもう。が、ここでは気軽にいただけます。閉店間際に伺ったにも関わらず、親切丁寧な対応。スタッフさんが創り出すお店の雰囲気も良き。料理はビーフストロガノフのオム乗せをいただきました。他店と比較しようが無いが、美味。個人的に思ったのは、パスタがこれまた美味し。次はペスカトーレを食したい。
| 名前 |
SACHiA Beef stroganoff & sweets |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
092-409-7472 |
| 営業時間 |
[土月火水木金] 11:30~14:00,17:30~21:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.4 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
前から気になっていて初めての来店。開店の時間に行くと数人並んでて、すぐに満席に。オリジナルのビーフストロガロフと紅茶を注文。前菜が3皿付きます。ビーフストロガロフは重くなく私好みで美味しく食べました!次回はスイーツも頼みたいです。