お袋の味で懐かしさ満点。
母の味こい出の特徴
自衛官御用達で、財布に優しい居酒屋です。
懐かしき故郷の味を楽しめるお店です。
おばあちゃんが1人で切り盛りする温もりある空間です。
食べ物美味しい!居心地も最高でした!
出張で仙台に伺って苦竹駅付近を散歩してたら気になるお店がカウンター6席に小さなテーブルが2つおばあちゃんが1人で切り盛りしています。メニューの数はなんでもあるチェーンの居酒屋には敵わないけどどれも手作りで故郷の母の味を思い出させてくれました。3名のお客さんがいましたが皆さん常連らしくアットホームな雰囲気でした。苦竹周辺でお店を探してる方は是非。
同郷のお袋の味だね、懐かしき故郷を肌で感じれられる場所です。
財布に優しく、お袋の味を堪能できる、庶民に嬉しいお薦めの店!何を食べても美味い安い!間違いなし言う事無し! 近くに、お越しの際は、是非、立ち寄って見ては!
おふくろの味な店自衛官御用達。
| 名前 |
母の味こい出 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
022-239-8523 |
| 営業時間 |
[金土日月火水木] 17:30~23:00 |
| 評価 |
4.7 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
十数年前にたまに通っていた店。当時は店に入ったとたん「今日は3千円でやって」「いいけどビールは一杯だけね(後は焼酎)」なんてやりとりをしていた記憶があります。鍛高譚を浴びるように呑んだ記憶もありますね。仙台出張時に久々に訪問。女将さんからは忘れられていましたが、居心地の良さは昔どおりでした。女将さんは四捨五入すれば90歳、創業26年だそうです。納豆揚げ最高でした。苦竹を代表する名店、まだまだ元気でやってほしいですね!