新津田沼駅直結!
イオンモール 津田沼Southの特徴
角打ち酒を楽しめる独自のサービスが魅力です。
スーパーマーケットには高級嗜好品が豊富に揃っています。
6階の飲食店広場が多彩な選択肢を提供しています。
男子トイレ少ないで、隔階でもないし探したで。何でや。
1階のエレベーター前に椅子が欲しい。前は二階にあったけど、あれくらい椅子が欲しい。
歩き疲れたなぁと思った時に、可愛い看板につられてイートインコーナーへ。簡素な食べ物をイメージしていたけど、ピザ美味しかった。パリパリアップルロールは春巻みたいにパリパリで楽しい。アップルソースはけっこう甘いけれどちょうど良い所で止まる甘さで、サッパリしていて、甘ったるくなくて疲れを癒すのにちょうど良い味でした。コーヒーが紙コップで提供されるから、飲みきれない私は持ち帰れて良かった。なんか変な形と思ったら、恐らく直飲みした時にコーヒーが手に漏れないようになっているんだと感心。安いし、広々してて落ち着くし、店員さんも良い感じだし、初めての場所で気持ちよく休憩出来ました。
コンセプトが女性向けとなっているけど店内ゴチャゴチャしている割には客がいないね。
新しくオープンしたイオンモールSouth。飲食店フロアは今までなかった店舗が数多く入っています。
店舗一覧公開のネット記事やインスタ投稿を見た時から薄々思ってはいたが、飲食店以外は他の商業施設にも入ってる店ばかりだし狭いフロアに詰め込んだ分各店舗が小規模だしで「だったら他所行くわ」感が想像以上にすごくて実際に足を運んでみる大切さが改めて分かった。
上階の飲食フロアには気になるお店が沢山ありました日曜の11時(開店)ですでに行列のお店もありました。
食品売り場が結構好きお惣菜やお弁当等はとても豊富で手頃です。食材の品揃いが良くて大体欲しいものがあります。よく買うのはトンテキとトマト🙂美味しいのでオススメです。
【イオンモール津田沼South】🌟イオンモール津田沼(旧)にあったイオン(Southにイオンスタイルが出来てNorthも同名になっている)は消えたまま。グルグルってイオンとイオンモールの関係性さえ理解出来てない社会常識の無さ🤣70年代終わり、つまり半世紀前には津田沼駅周辺には西友、PARCO、OIOI、高島屋、ダイエー、IY、長崎屋などの流通大手が鎬を削り[津田沼戦争]と呼ばれたらしい。これらの店舗で現在残っているものが1つも無い、というのも恐ろしい話だ。現在のイオンは2003年にジャスコ津田沼が出来たのがスタートだ。『イオンモール津田沼South』はIY跡地にÆONが欲張って作った南棟。飲食店でいう[居抜き]に近い形で作ったものなので基本構造には懐かしさが漂う。千葉県内のイオンモールを規模的なもの(商業施設面積)でランクすると...①幕張新都心(全国で2番目)、②木更津、③千葉ニュータウン、④成田、⑤八千代緑が丘、⑥船橋、⑦津田沼だったのが、津田沼がNorth/South合わせて7位→5位にランクアップした。現在、至近の『ミーナ』が全館休業中、津田沼南口の『モリシア』も休業&どうなるか不明状態、西友やPARCOがあった北口エリアも縮小したままなので、今のうちにイオン側に集客してしまおうということか??ちなみに、3/18のオープンから少しして某100円ショップ(5F)に行ってみたのだが稀に見るヒドイ店だった。さらにちなみに、ミーナ1階にあった『業務スーパー』がここに入ってくれれば良かったのだがそれは夢想に終わった😢恐らくイオンのテナント料が高かったんだろな。若しくはミーナ改修のタイミングと合わなかったか。
| 名前 |
イオンモール 津田沼South |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 営業時間 |
[月火水木金土日] 10:00~21:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.7 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
今日は休みだったので、新しくできたイオンモール津田沼Southに行って来ました。あまり時間がなかったので、1Fと6Fだけ見ました。1Fは入口に酒屋があり、Kissのフィギアと関係のお酒が売ってました。6FはROKUバルとあり、飲食店が一杯入っていました。平日昼だったのでお店は入れそうでしたね。東京麻辛湯だけ並んでました。一風堂が入っているのが珍しいです。焼肉赤門や、その他飲み屋さんも美味しそうでした。