金谷川駅前で味わう、甘み醤油と太麺!
らーめんunique(ユニック)の特徴
金谷川駅前にオープンした新しいラーメン屋です。
滑らかでコシの強い不思議な食感の麺が特徴です。
代々有名ラーメン屋があった場所で開店されたお店です。
細麺と太麺が選べ私は太麺煮卵入りを食べました。大盛りは無く替え玉になります。替え玉は細麺のみ。私には少し味が濃い感じがしましたが、替え玉前提なのかも知れません。何にしても美味しいラーメンです。ご馳走様でした。
旧こばや跡地、甘みを感じる醤油スープが美味い、麺は太縮れ麺がまた美味いんです。
とてもおいしかったです。また行きたいです。
ちょっと脂っこいでした。
先日書き込みをしたのですが少し棘がある言い方だったので訂正しました。ご迷惑をおかけしていたら大変申し訳ありません。ラーメンの味はとても美味で醤油ラーメンのスープが特に美味しかったです。一般的な醤油ラーメンとは違うかも。麺もこだわりが詰まっていそう。味は最高でした少し店内の雰囲気が怖い印象でした。ピーク時だったのでピリついていたのかも。またOPENして数ヶ月なので今後に期待です。つけ麺も気になるのでまた足を運びたい。
金谷川駅前にあるラーメン屋さんで中華蕎麦こばやの後に最近オープンしたということで来店しました。遅いお昼になって14時過ぎくらい伺ったのですがまだ並んでいて大繁盛でした。店内はすっきりとしておしゃれな感じになってました✨カウンターとテーブルのうえに氷入りのウォーターピッチャーとタンブラーが置いてありセルフになってます🤗券売機で購入し醤油らぁめん太と替え玉で細を注文してみました。満席のせいなのか席についてからちょっと出てくるまで時間は掛かったかなスープを一口飲むと普通の醤油ラーメンのスープとは違いさがわかる醤油が効いた鶏とのバランスの良い上品に仕上げられたスープ。美味〜麺は(太麺)(細麺)とあるのですが太麺は縮れてもちもち感のあるとてもスープに絡む食べやすい麺で細麺はそうめんくらいの細さなのにつるもち歯ごたえのある麺で最後まで伸びずに保ってました🤯どちらも美味しく替え玉で違うのを頼めば両方楽しめて嬉しいです😆とにかく店主のこだわりが感じられる1杯でした🍜また来店したいです💞
福島市松川町、代々有名ラーメン屋さんが入っていた場所に開店された新店ラーメン屋さん。取引先さんに教えてもらい、平日お昼前に一緒に初訪問しました。かなり混んでおり、駐車場満車。店内にも待ち客が。店に入ると予約台帳あり、名前と人数書いて待ちます。10分くらい待って、テーブル席座れました。前のこばやさんと違うのは、現金支払いでは無くて、券売機注文精算。席が決まったら、スタッフさんに食券渡します。左上の法則で、醤油らぁ麺を注文、税込950円。つけ麺食べてる方々が目立ちました。待ってる間にお客さん続々、近くの学校の学生さんも目立ちます。着丼、見た目から美味しそう。鶏油が香り良し、太麺細麺選べるので太麺にしましたが、かなり美味い。喜多方系のような多加水麺の太麺は、大変食感が良いです。プリプリ。厨房奥に、製麺機が見えたので自家製麺かと思われます。チャーシュー2種、どちらも大変に美味い。スープ、塩っぱくは無いのですが、ついついと癖になります。完飲しそうになりました。スタッフさん3名で回しています。挨拶も明るくしっかり。とても良いお店でした。他のメニューも気になるので、機会があればまた寄りたいです。満足、ご馳走様でした。
松川町に新しくできた「らーめん unique」でランチ。無化調らーめんとは思えないほどコクのある醤油スープに感動しました!セットのタレカツ丼も最高です。毎日でも食べられそうな優しい味なので、健康志向の方にもおすすめ。福島市内で最後の一滴までスープを楽しめるお店をお探しならぜひ。また伺います!
不思議食感…‼️でも旨いな😋滑らかでコシの強い麺です。国産小麦を使った自家製麺は、滑らかさを重視「太縮れ麺」と「細ストレート麺」の2種類から選べます。名店と言われる地元や首都圏のお店で、長く永く修行を重ねた店主こだわりの看板メニューの「醤油(しょうゆ)らぁめん」は最高です。スープは名古屋コーチン、白河高原清流豚や川俣シャモなど地産地消を意識しながら、仕込みから素材選びまで丁寧さを感じる一杯です😊
| 名前 |
らーめんunique(ユニック) |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
024-573-1185 |
| 営業時間 |
[火水木金土日] 11:00~15:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
以前から良くしていただいるラーメン屋さんです。これからも食べに通います。