恵比寿駅近!
産直牡蠣と炉端焼き 恵比寿 牡蠣ツ端(かきつばた)の特徴
恵比寿駅から徒歩数分のアクセス良好な居酒屋です。
産地直送の様々な種類の牡蠣が楽しめるお店です。
炉端焼きが絶品で、賑やかな雰囲気が魅力です。
▶︎ 『牡蠣ツ端』こちらは、産地直送の牡蠣と炉端焼きがいただけるお店。牡蠣は常時8種類以上、11月〜2月のトップシーズンには15種類ほど取り扱っているとのこと◎今回は久しぶりの友人と訪問しました♪場所は恵比寿駅西口から徒歩2分ほど。「シェイクシャック」横の坂を少し上がった先にあります。外観は木板張りの和風テイストで、提灯の灯りとずらりと並んだ日本酒が目印。店内は木の質感を感じるカジュアルな雰囲気で、この日は水曜日でしたが、次々にお客さんが来店し常に賑わっていました◎メニューは牡蠣を主役に、白子やあん肝、炉端焼きなど日本酒に合う料理が中心のラインナップ。日本酒の種類も豊富で、牡蠣や貝に合わせたい「富久長 シェルラバーズ」なども用意されています♪本日いただいたもの⬇️⬛︎ 生がき食べ比べ6種盛 2,959円全国各地の異なる産地の牡蠣を集めた食べ比べ用の6種盛り✨身の大きさやミルキー感、コクの出方にそれぞれ違いがあり牡蠣そのものの個性を楽しめる構成です。付け合わせとして、キムチソース/ワインビネガー/ごま油/ポン酢/カクテルソースと、牡蠣用のタレが多彩に用意されているのも面白いポイント♪実際に試してみると、ごま油とワインビネガーは牡蠣のコクを引き立ててくれて相性良好◎ただ、色々試した結果いちばんしっくり来たのは、やはりレモンを軽く絞ってそのまま食べるスタイルでした。笑余計な味付けをせず、牡蠣本来の旨みとミネラル感を素直に楽しむのが、個人的には一番好みです✨⬛︎ 白子天ぷら 979円カリッとした衣の中に、ねっとりとした白子の食感が美味✨外と中のコントラストがはっきりしていて、白子の濃厚さをより感じられます♪塩で食べると旨みが引き立ち、山椒ハイボールとの相性もバッチリ◎⬛︎ あん肝ポン酢 979円あん肝は濃厚ながらクセは控えめで、日本酒との相性は抜群。付け合わせのわかめときゅうりが食感の良いアクセントになっています◎提供も早いので、最初の一品としてもおすすめです♪料理のラインナップも幅広く、どの料理も安定して美味しくいただけました✨店内はややガヤガヤしていますが、それも含めて活気のある雰囲気。恵比寿で牡蠣をしっかり満喫したい時に、使い勝手の良い一軒です◎ご馳走様でした。
いろんな種類の牡蠣があって、美味しかったです!日本酒が豊富でびっくり!!みんな騙されたと思ってやってほしい!牡蠣を頼んだ時に、味変として、タバスコを頼みます。そして、牡蠣1個に対して、4〜5滴かけます。そのまま食べたらもちろん辛いですが、辛さを感じた後に、辛口の日本酒を飲んでみて!辛口なのにとてもクリーミーで甘くなります♪この食べ方をこのお店で発見してしまい、その後日本酒たくさん飲んで、見事に酔いました(笑)
金曜の20時頃、予約して利用しました。店内はほぼ満席で、かなり賑やかな雰囲気。ガヤガヤしているので、落ち着いて食事したい人にはあまり向かないと感じました。地下のお店ということもあり、電波は少し弱めです。生牡蠣、白子の天ぷら(おすすめ)、牛タンを頼みました。生牡蠣や白子天ぷらは普通に美味しく、魚介メニューが多いお店だなという印象。魚介が好きな人なら、選ぶ楽しさはあると思います。牛タンはやや硬めで、個人的には少し気になりました。地酒などお酒の種類は豊富ですが、量を考えるとコスパが良いかというと、そこまでではないかなと感じます。全体としては、会社の飲み会や女子会など、にぎやかに飲みたいときに向いているお店だと思いました。
恵比寿飲み3軒目利用。“生牡蠣食べ比べ3種”の文字にひかれて入店しました。結構お腹いっぱいだったので、お目当ての生牡蠣食べ比べ3種とおつまみを注文。おすすめの生搾りすだちサワーとともにいただきました。かなり飲んでいましたが、すだちのスッキリ爽やかで目が覚めてきて、生牡蠣も食べてエネルギーチャージ完了。まだまだ恵比寿の夜を楽しめる元気が出てきました!
恵比寿の駅前居酒屋さん!牡蠣が美味しいのはもちろんのことだけど、焼き物から串まであって美味しい。いつも混んでるけど美味しくてコスパ良いのだから仕方ないと思う。
恵比寿駅から徒歩で数分の場所にある居酒屋。生牡蠣をはじめ、焼物などかなり豊富なメニュー構成で目移りしてしまう。飲物も豊富で特に日本酒は美味しいお酒が揃っている。今回オーダーした中ではとうもろこしの天ぷらが素晴らしく、周りのお客さまもみんな頼んでいた。スタッフの接客もスピーディで素晴らしかった。ぜひまた来たい。ご馳走様でした!
カウンターにて利用しました。一緒に行った2人とも牡蠣が好きなのでセットとおかわり注文しました。日本各地の牡蠣が豊富なソースで楽しめます!料理や飲み物の提供もスムーズで、また利用したいと思います。
事前に予約して休日のディナーで20時頃に伺い、店内は満席で賑わっていました。カップル、友だち、会社の同僚など、性別問わず幅広い年齢層の方がご利用されている様子でした。牡蠣の3種盛り合わせ、日本酒飲み比べ、牡蠣フライ、蒸し牡蠣などを注文。牡蠣はさまざまな種類を食べ比べながら違いを楽しめたり、身が大きくプリプリ食感で満足しました。日本酒の品揃えも豊富で、今回は3種の飲み比べを注文しましたが、次回別のものを注文しにきたくなるほど、色々楽しめそうなラインナップでした。コスパよく牡蠣を堪能できるお店としてリピートしたいと思います。
| 名前 |
産直牡蠣と炉端焼き 恵比寿 牡蠣ツ端(かきつばた) |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
050-5462-5739 |
| 営業時間 |
[日月火水木金土] 17:00~23:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1丁目9−2 A・Iビル B1F |
周辺のオススメ
何度も利用させていただいてます。生牡蠣はもちろん新鮮で味も大きく、濃厚でさいっこうなんですが、そのほかのアラカルトもまあーーーー美味しい!牡蠣をたんまり堪能してこのお値段は私は安いと思います!!刺身うまし、アボカドと湯葉の相性良し⭕️牡蠣は相生でやつが1番好きだった!提供スピードも速くとてもいいんですが、もう少し周りを見た接客ができると嬉しいなとおもいます。愛嬌が少ないなとも感じます。またいきまーす!