こってり癖なしのサッパリラーメン。
ラーメンショップ そしじの特徴
満席になることも多い、人気のラーメン屋です。
店主の人柄が伝わる、温かみのある店の雰囲気です。
こってりとした癖がなく、美味しいスープが自慢です。
初来店です。薄いとかぬるいとか口コミありましたがスープは熱々で味も良かったです改善されたのですかねぇ~?あの味ならまた行こうかと思います朝ラー¥650ラーメン¥800綿はラーメンショップとは違いちぢれ麺ですねこれまた熱々で美味しかったです。
東大和で初めてラーメンショップができた!!と喜んで伺いました。奥様の接客は気を遣ってくれてとてもよかったです。ラーメンはスープが少し獣臭がありますが、ショップの許容範囲かな。スープは少しぬるいのであつあつが好みの方は少し物足りないかな??麺はショップにしては少し太めですが、いわゆる中太麺のぶるいかなと思います。椿系で慣れてる方は薄く感じると思います。ネギの味付けが薄くて、ネギライスやネギラーメンを楽しみにくると薄めの味を好む方にはいいかもしれません。新小金井街道と新奥多摩街道の椿系が比較的近くにあるのでこの味だとショップ慣れしてる人からは少し敬遠されてしまうかもしれません。もう少し、期間が空いて、お店が落ち着いてきたら再度レビューします。
やたらと味の濃いラーメン屋の多いなかサッパリした味付けの店嫌いじゃないけど。
本営業の11:20分くらいに行きほぼ満席でした。妻がネギラーメン、自分がチャーシュ麺を頼み五分くらいで着丼味はあっさりした豚骨醤油だと思いますが、とても食べやすかったです妻も凄い美味しかったと言っていました。駐車場は①、②、⑭、㉕番との記載がありましたが、お店の看板が立ってる2箇所は確認できましたが、もう2箇所はどこだか見つけられませんでした駐車場に番号の記載が無いため、どこが何番なのかが分からんでした。
店主さんの人柄が味に出ています。
2026.3.5オープン プレオープン中で割引価格でラーメン提供していました。駐車場は隣に数台停めれるみたいです。ネギラーメンをチョイスご夫婦なのかな?厨房の方から言い争いみたいなのがずっと聞こえて来てあまり良い気分にはならなかった😅 主人が俺の言う事聞かないからこうなっただとか そんなのが丸聞こえでしたね 提供も結構遅めでした。スープを飲むと少しぬるく 味もラーショって言うか薄い豚骨スープな感じであまり好みの味では無かった ニンニクとコショウを投入すると すこしましになりましたが… これから色々改善を期待します。
オープンしたと聞き、早速訪問しました。現在プレオープンと聞き、メニューは3種類でした。ラーメン、ネギラーメン、ライスのみでした。ちょっとパンチが弱い気がしましたが、おいしくいただきました。
オープン初日!たまに車で通る道にラーショが爆誕!!!初日、並びは昼時常時7~8人!全体的に凄く優しいお味でしたっ🍜🍥スープも飲み干せるくらい味付けは控えめで量も男性には少し物足りないかな?🍜卓上の調味料で味を調えてって感じですかねっ🤔オープンから3日間は、ラーメンとネギラーメンと半ライスのみの注文でしたので普段は大盛がマストかな?って感じでした!ごちそうさま🙇♂️朝7時オープンはありがたいので末長く続けて欲しいです!☺✨
スープはこってり癖がない美味しい、
| 名前 |
ラーメンショップ そしじ |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 営業時間 |
[金土日火水木] 7:00~17:00 |
| 評価 |
3.4 |
| 住所 |
〒207-0012 東京都東大和市新堀3丁目11−20 レジデンス新堀 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
早朝オープン後に入って食券機でネギラーメン大盛りを買い、店員さん渡し、カウンター席で待ち、喉渇いたのでセルフで飲料水器からコップに水入れて飲んだら生温い水でした、私の前のお客様がチャーハン頼んだので、できるまで待ち食券渡して15分ぐらいで別のお客様のチャーハンができて、次私のラーメン作り始めたそれから5分ぐらいでやっと出てきた。急ぐ時わ食べにこれないかな?そしてラーメンの量?大盛りなのにスープわ多いけど麺の量わ少ない一玉半ぐらいかな?スープの味わラーメンショップの味でわ無いから、豆板醤入れたり七味入れて味変したら美味しく食べれた。