上品なスープのあごだしラーメン。
焼きあごらぁめん 華めぐりの特徴
2月にオープンしたあごだしラーメン専門店です。
上品なスープが特徴の美味しいラーメンです!
メンマやチャーシューにもこだわりが感じられます。
極太メンマ、好きだなぁ〜チャーシューもほろほろで味玉も入っているし、海苔5枚。あっさり味で好きだなーネットの情報だと閉まっているけど、お店の前を通ると営業している。お店の駐車場の存在は知らないけど、近くにスーパーの駐車場があるから食べに行ってみてっ!
駐車場なし、食券制となります。店内は、カウンターと座敷とテーブル席がありました。お水セルフです。オススメの昆布水のつけ麺を大盛りで食べましたが美味しかったです。また、寄ろうと思いました。淵野辺駅から徒歩で少し歩きます。
土曜日の13時に行きました。先客はなし。カウンター5席、テーブル2卓、座卓2卓です。食券販売機がありますが、PayPayで払うときは店員に口頭で伝えます。・醤油 中 950円・塩 中 950円お冷はセルフです。注文から5分で料理が提供されました。醤油。スープはあごだしを使っているらしく、上品で旨味が多く、少し甘めです。麺はやわらかめ。「中」は中盛りです。チャーシューは柔らかくとても美味しいです。メンマは大きめで少しかたいです。他に、ネギ、ノリなど。塩も、同様です。店員は女性2人。客に気軽に声をかけてくるのはいいですが、私語が多すぎます。厨房の声が客席まで丸聞こえです。BGMは日本のポップスです。(2026年4月4日)
ただただぬるい!まじでぬるいのは絶対NG!オペレーションガチで見直した方がいい。海苔がなぁwあれはないw味全般普通。お客さん1人の時は、従業員の会話が聞こえるんで、話す内容気にして会話した方が良いかなって。
ラーメン屋の跡にラーメン屋がまたできてました。スッキリした醤油の感じも前と似ています。ただあごダシを売りにしているだけあり、アゴ感(?)をほんのり感じます。チャーシューは表面を炙ってあり香ばしかったです。近所の大勝軒よりもアッサリしていて、呑んだシメに欲しくなるような、サラリと入るラーメンでした。お店は感じのいい女性お二人でやっていました。
2月にオープンしたばかりのお店で、行こう行こうと思いつつ…行ってきましたー!いつも、塩ラーメンが好きで食べてるけど(°д° )!!あったー>ヮ<早速食すると…びっくり‼️美味すぎ今まででトップ3に入る美味しさでした。また行きたいと思います。
美味しい麺とスープだけでなく、メンマやチャーシューも。
上品なスープでとても美味しかったです!
西村屋さんがあった跡地で2月にオープンしたあごだしラーメン&つけ麺のお店。あごだしラーメンのお店ということでしたが、オススメに書いてある昆布水つけ麺を注文。熱々で濃縮されたあごだしのつけ汁と昆布水に漬けられた細麺。昆布水を纏った麺は滑らかな口触りで熱々のつけ汁に入って程よい熱さで口の中へ。太麺が王道とされる昆布水つけ麺ですが、細麺なので少食の方でも手頃に食べられる一杯だと思います。女性2人が営業しているようでゴリゴリのラーメン屋さんにはないフレッシュさを感じますね。
| 名前 |
焼きあごらぁめん 華めぐり |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 営業時間 |
[月火水金] 11:00~14:00,17:00~20:00 |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
〒252-0206 神奈川県相模原市中央区淵野辺1丁目12−9 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
あごだし醤油上手い!少し甘口で、私の好みにドンピシャの醤油味。麺も中太で美味しい。麺の量が選べて、並、中、大とあり、私は並でちょうど良かった。リピート決定!今度は塩やつけ麺も食べたい。