清津峡で味わう、幻の蕎麦。
渓谷の特徴
温かいカツ丼や天ぷら蕎麦が評判で美味しいです。
清津峡を訪れた後の遅い昼食に最適な便利な食事処です。
透き通る水の渓流を眺めながら寄せ豆腐蕎麦セットを楽しめます。
うどん食べたかったけどのぼりも上がってるけど土曜日16時半でも準備中。17時半でも準備中。お客さまがたくさん断られている。厨房が高齢か、大体売上げあがれば閉店満足なのかも。
食堂です。新潟県道389号「清津公園」線沿いにお店があります。観光地である「清津峡」の前にあります。駐車場ありです。店内はテーブル席が6席、小上がりの席が3席ありました。渓流の川の流れが聴こえる心地良い場所でした。そば、うどん、カツ丼、甘味のメニューがありました。今回は清津峡の観光後におやつを食べに訪れました。「濃厚抹茶アイス」をいただきました。抹茶アイスにあんこと生クリームがのっていました。シンプルでしたが、抹茶は濃厚でしたし美味しかったです。暑い日だったので川の音を聞きながらアイスを食べて涼むことができました。
たぬきそば950円、おにぎり300円手打ちでは無いが、食感の良い田舎そば観光地価格だが、ナスの煮浸しものっていて美味しくいただきました。
平家落人の幻のお蕎麦が食べられるお店清津峡第一駐車場すぐ前にある御食事処 トンネル近くにお洒落カフェもありましたがGWで混雑💦それよりさっぱりと食事したくて選びましたが冷やしたぬき蕎麦、期待以上にお蕎麦美味しかったです✨
観光地によくある食堂です。お値段は観光地価格「ところてん」がオススメです。よく冷えていて美味しかった。「冷やしたぬき蕎麦」は蕎麦は普通の麺でしたが、それなりに美味しかったです。またペット(中型犬)も店員に言えば入口近くの座席であればOKでした。
思ったよりお蕎麦美味しかったです✨ちゃんとした蕎麦でした。また食べたいと思いました!蕎麦湯は聞いたら出して下さるスタイルです🙄山菜そばはふきのとうが入っていて香りが良かったです👍
観光地によくある食堂です。お値段は観光地価格「ところてん」がオススメです。よく冷えていて美味しかった。「冷やしたぬき蕎麦」は蕎麦は普通の麺でしたが、それなりに美味しかったです。またペット(中型犬)も店員に言えば入口近くの座席であればOKでした。
2023/5/26 トンネル入ったあとにお腹空きましたので立ち寄りましたお昼は過ぎていたのでお客は私のみでした山あいのため 涼しいためか窓は全開でした網戸とかでなく🤔なんだかんだカツ丼は とても美味しかったです😍ただ窓が全開のため食事中に虫が。これを払いながら食べるのが少ししんどかった味は間違いなく美味しかったです🤤ちとデザートも食べたかったですが虫がきになり辞めました😳😳😳
11月1日だったので温かいものをと思いカツ丼にしました。他とちょっと違うつゆで大変美味しかったです。窓からは渓流と紅葉も見られました🍁お茶、水はセルフサービスです。
| 名前 |
渓谷 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
025-763-2855 |
| HP | |
| 評価 |
3.7 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
清津峡のトンネル近くにある飲食店。観光地によくある食堂です。店の横は川が流れており、それで渓谷なのでしょうか。8月の後半の土曜日に利用しました。お昼ちょっと前の時間帯だったのですが、団体の予約があるとのことでしたが、ギリギリ利用できました。私たちのすぐ後には閉店の印が出ていました。店はかき氷、ところてん、そば等があります。私が山菜そば、妻がなぬきそばを頼みました。いずれも冷たいそばです。そばはコシがあり、そばつゆも美味で自家製の山菜も美味でした。観光地の昼食としては予想外の美味でした。ここは団体の予約が入ったりすると、一般客が利用できなくなったりすることがあるようで、営業時間があてにならない感じを受けました。清津峡ですが、飲食店があまりないので、清津峡で昼食をとるような予定は立てないほうが良いのかもしれません。