白樺の森で極上の癒し。
高原のホテル ラパンの特徴
レトロで素敵な雰囲気が漂う高原のプチホテルです。
各室がスイートルームのような豪華な作りです。
プライベート重視でダイニングでの部屋食がアドバンテージです。
普段口コミは書かないのですが、とても感動したので感謝の気持ちで書かせていただきます。何度も行きたくなるようなホテルです。【施設】新しくはないですが、照明と暖炉などのインテリアと相まって、それがまたアンティークな雰囲気を演出していてリラックスできます。水回りなどは改修されているので綺麗でした。絵画やサッシなどに埃が全くなく、清掃が行き届いているなと感じました。館内にお線香のような香りがしていて、とてもノスタルジックな気持ちになりました。これは好き嫌いが分かれるかもしれません。貸切風呂がありますが、部屋の温泉だけでも十分に楽しめました。マッサージや暖炉、談話室などありそれぞれ素晴らしいのですが、宿泊者の方とほとんどと言っていいほど遭遇しませんでした。みなさんお部屋が相当居心地いいのだと思います笑ただ、居室は二階にあること、部屋のお風呂は深さがあり段差を上り下りして入るため、手すりはついてますが足腰の弱い方は少し不安かもしれません。【食事】お部屋で食べることができ、食事の部屋が分かれているのがポイント高いです。食事も本当に美味しいです。ウニが好きではないですが生臭くなく食べることができました。【接客】落ち着いた年齢の方が多く、付かず離れずの接客と親しみやすさがありました。みなさん笑顔が素敵でした。【周辺環境】最寄り駅まで電車の時間に合わせてホテルの方が送迎してくださいます。帰りは駅まで送っていただいて電車が来るまで20分ほどかかり、駅周辺は何もないので寒かったです。伺ったのは3月ですが高原なのでまだまだ寒く、夜は-10℃ほどとかなり冷え込みます。部屋は床暖房がついているので、窓を開けなければ全く寒くありません。綺麗な雪景色が楽しめました。忘れ物をしてしまい後日電話したのですが、早急に対応してくださり、着払いでとお願いしたのですが発払いで綺麗に梱包して送ってくださいました。
群馬県嬬恋村の静かな高原に佇む「高原のホテル ラパン」に宿泊しました。 正直な感想として、「人生最高のホテルと言っても過言ではない」と思えるほど、心から感動する滞在でした。【ロケーションと雰囲気】 冬に訪れましたが、窓の外に広がる一面の銀世界と、雪化粧をした白樺の林が本当に美しかったです。お部屋の大きな窓からこの景色を眺めているだけで、日常の忙しさを忘れ、時間がゆっくりと流れるのを感じました。館内は温かみのある落ち着いた雰囲気で、置かれたコントラバスや柔らかな照明の光が、大人の隠れ家のような上質な空間を演出しています。【感動の美食体験】 何より素晴らしかったのが、一皿一皿がアートのように美しいお料理の数々です。前菜からデザートまで: ウニを贅沢に使った一品や、キャビアが添えられた肉厚なホタテなど、高級食材を惜しみなく使い、素材の味を最大限に引き出した繊細な味付けに驚かされました。メインとパスタ: 魚介の旨味が凝縮されたパスタや、彩り豊かな焼き野菜(レンコンやオクラ、カボチャなど)が添えられたジューシーなお肉料理も絶品。【総評】 スタッフの方々の温かいおもてなし、静寂の中で楽しむ絶景、そして忘れられないほど美味しい食事。五感のすべてが満たされる、贅沢な時間を過ごすことができました。自分へのご褒美や、大切な人との特別な日に自信を持っておすすめできるホテルです。また違う季節の風景や料理を楽しみに、必ず再訪したいと思います。
これまで国内北は北海道から沖縄まで200ヶ所以上様々な宿に宿泊したがトータル的なクオリティはトップ3に入る宿でした。食事は勿論のこと施設も素晴らしい👍標高1300mということで冬季は少し悪路となるかも!
白樺の森の中に佇むホテル。クラシカルな雰囲気と景色に癒されます。温泉も気持ちよく食事も美味しいです。部屋によっては岩盤浴も有ります。
接客も食事も設備も清潔さも素晴らしかったです!裸足に浴衣でフレンチは新鮮な体験すぎました笑。友人家族にも自信を持ってオススメ出来るホテルでした。岩盤浴付きのお部屋がオススメです。
本当に高原のホテルラパン虫さんはたくさんだけど、お風呂も食事もスタッフさんも感じよくて最高でした!また、行きたいホテルです。
緑に囲まれた静かでお洒落な素晴らしいホテルです。車を降り、ホテルへの小道を歩くだけで、テンションが爆上がりします。館内は古民家風の堂々とした雰囲気に、ステンドグラス、洒落た調度品が相まって入った瞬間から気に入りました。至る所に緑が見え、リゾート感半端ないです。お部屋も清潔で広く、椅子等々が沢山あり、とっても寛げます。お風呂は個室が4つあり、鍵がかかってなければ簡単に入れるパターンです。お部屋に立派なお風呂がついているのか、殆どお待ちなしで入れました。お料理も地場のお野菜をふんだんに使ってあり、とっても美味しかったです。お部屋のカップが大倉陶園だったのが嬉しくて、朝美味しいコーヒーをより美味しくいただきました。また訪問したいです。
最高の一言😀特別な日に、是非行ってもらいたい素敵な宿です。
大切な人とゆったりとした時間を過ごしたいときに。本当に有意義な時間を過ごすことができました。食事はどれも美味しく、品数も豊富で楽しめました。少食の方には全体的に量が多いかもしれませんが、可愛い量のごはんと味噌汁から、「色んな品を少しずつ楽しんでほしい」という気遣いを感じました。また、スタッフさんのホスピタリティも素晴らしく、気持ちよく滞在することができました。高齢化の波を感じざるを得ませんが、是非これからも頑張ってほしいです。ありがとうございました。また訪問できることを楽しみにしています。
| 名前 |
高原のホテル ラパン |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0279-96-1122 |
| HP | |
| 評価 |
4.6 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
かれこれ10年程、毎年利用させて頂いてます。キャベツのステーキはもちろん、どの料理も最高に美味しくて感動します!!好き嫌いの多い子供に合わせて苦手なもの抜いて頂いたり(おかげで完食!)細かい気配りも嬉しいです。貸切風呂の種類も多く飽きることなくゆっくり贅沢な時間を過ごせました。いつも本当にありがとうございます!この辺りは標高も高いので天気のいい日は満点の星空も楽しめたり、夏はホテルの近辺でもミヤマクワガタも取れます!