川口で味わう巨大餃子!
珍來 川口店の特徴
昔ながらの町中華のお店として、懐かしい味わいが楽しめます。
珍来名物の巨大餃子はコスパ最強で、食べ応え抜群です。
リニューアルオープンの川口店は、カウンターとテーブルで50席以上の広々とした空間です。
リニューアルオープンしてから初めて食事をしました。元々珍来にそこまで美味しさを求めておらず、ボリュームを求めて行っていたのですが、皆さん書かれている通り餃子はベチャベチャというか皮がしっかり閉じられていないせいで出来立てのものは箸で持った瞬間中の餡がボロボロと出てきてしまいます。餃子だけやたら早く提供されたのでメインの炒飯が提供されるまで残り2個は手を付けず、経時変化で皮が付くのか検証してみました。予想通り、箸で持っても中身が出てこない状態で食べやすくなりました。餃子については皆さん熱々で食べたいと思うので提供時に中身がボロボロと出てこないように仕込みをしっかりとお願いしたいですね。炒飯はリニューアル前と比べて若干お米が固いくらいでこんなものかなという感想です。ただ、提供するタイミングは飲食店であれば考えて欲しいです。注文後ものの数分で餃子が提供され、大分後から炒飯が提供されました。今回の注文の場合、炒飯がメインで餃子がおかずになるので2品とも時間差無く提供して欲しいですね。接客は悪くないですし、活気もあるので肝心のお料理について改善されれば有難いです。
埼玉県川口市栄町の珍来 川口店2025年9月1日復活リニューアル川口駅から230m程で近隣にCP有りタブレット端末にて注文制(後会計キャッシュレス対応)カウンター、テーブル計50席程(1階&2階)らーめん¥750硬め+餃子3個¥350こちら川口店へは初訪問。長い歴史を誇る老舗町中華グループの珍来、こちら川口店は休業期間を得て復活リニューアルし現在は「珍来総本店直営店」として新たなスタートを切っている。夕食時、店内はほぼ満席。この日は2階に案内されたがまだ前客の皿などの片付けが済んでおらず清掃待ち。先に餃子到着、デカ目でややシャーベット状の餡で野菜率高めな印象。初訪なのでまずは基本のらーめん、具はネギ、メンマ、チャーシュー。あっさりでフワッと生姜の風味、化調も抑えめでスッキリと美味しい。珍来と言えば評判の良い自社製麺、加水のあるやや平打ち中太麺で少し捻りも効いている旨麺。夜の訪問だったからか一部メニューは売り切れていました。昔の同店を知る方の口コミには「味が変わった、旧店舗とだいぶ違う」など賛否は分かれているが駅近くの有名店復活に歓喜してる方も多い事でしょう!
心待ちにしてた珍来がリニューアルオープンしてる〜👏 うれしい〜ぃ❗️さっそくノーマルのラーメンを食べての感想は…初日にしてはだいぶまとも、多少スタッフの方のアタフタ感はあるものの味のブレなどは1〜2週間ほどでまとまってくることを期待したい。厨房担当の方は大変かもしれないが頑張ってほしい。 川口のその地には珍来が必要だと思われます🫵🍜🥟
珍来名物のコスパ最強の巨大餃子を堪能してきました!今回注文したメニューは...・チャーハン 750円(税込)・餃子 380円(税込)川口駅から徒歩約7分の場所にある珍来は知る人ぞ知る中華料理専門店!店内は2階建てでカウンター席とテーブル席が充実していました!客層はサラリーマンや大学生で賑わっており、店内には美味しい匂いが漂っていて空腹がピークに!注文したチャーハンはパラパラと米同士は解けるような感覚はあるものの米自体のしっとり具合は保たれていて職人の腕を感じます!味が濃いめで塩加減もよく学生には嬉しいボリューミーさなど含めてまさにこれが食べたかったと言えるチャーハン!こんな美味いんだったら絶対通います!餃子も1つが通常の2倍はある特大サイズでもちもちの皮に野菜がたっぷりと入っていて大満足でした!
平日16時過ぎに訪問。この時間なら流石に空いている。野菜炒め定食、餃子、広東麺、生ビールで2,530円。早い安い美味いの三拍子。餃子は大きくて、もちもち。広東麺は熱々。何を頼んでも量が沢山。
こういうのが良いんだよな〜っていう昔ながらの町中華のお店です。以前に川口に住んでた頃は一人暮らしだったのもあり、ラーメンを食べるよりも野菜炒めとかレバニラ炒め等の野菜補給に通ってました。久々に訪問させて頂き、懐かしさ通り越して、新鮮な感じでした。チャーシュー麺と餃子5個、半チャーハンラーメンセットをオーダー。餃子は持ち帰りもやってることもあってか、あっという間に出てきました。サイズは申し分ない大きさ。少し皮が薄めなので、中身がすぐに出てきちゃうけど、ぎっしり詰まってるので、問題ない。ラーメンも程なく到着。スープはスッキリ。こういうのを求めてたんだよな〜って、想像した通りの味です。チャーシューも柔らかくて美味しい。半チャーハンはもはや、半ではない。笑普通のお店だったら、普通のチャーハンとして出てくる量なので、余程、大食いしたい人でない限り、半チャーハンで十分だと思います。他のメニューも気になったので、また、川口に行く機会があったら行きたいですね!!案内された場所が出入り口付近の席だったので、冬場は寒いのがちょっとアレだったのと、ナプキンやティッシュ等が無かったので、ちょっと困ったのもあったので、次回はテーブルにあるといいな〜ご馳走様でした!!
| 名前 |
珍來 川口店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
048-446-7155 |
| 営業時間 |
[土日月火水木金] 11:00~21:30 |
| HP | |
| 評価 |
3.5 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
リニューアルしてから初めて伺いました。QRコードでの注文に変わってましたね。ビールは生ビールのみになってました。この日のオーダーは、まず生ビールそして、やっぱり餃子ですね。そして、焼売ここからが迷うところで、定食にしました。色々あるけど、スタミナ焼き定食をオーダーしました。豚肉と玉ねぎがモリモリでした。ご飯の量はタブレットで選べますが、普通にしたらすごい量でした。最近、普通だと小盛りやどんぶりではなくて、お茶碗のことが多いのに、昭和な町中華でしたね。