チャーシュー麺と大ライス無料!
なぎちゃんラーメン武蔵小山パルム店の特徴
スープとチャーシューが絶品で大満足の一杯です。
チャーシュー麺に大ライスが無料で注文できるのが嬉しいです。
平日の15時でも並ばずにスムーズに楽しめるお店です。
20260304に初訪問。14時に伺いましたが2人並んでましたね。若手3人で店を回しており、雰囲気良いです。紙エプロンも店員さんに言ったらもらえます。あった方が良いかも。事前に食券を購入して、席に着いて呼ばれるまで待ちます。ご飯は無料でおかわりOK。ビールを頼むと赤星で、調理場横の冷蔵庫から自分で取り出して栓を抜くスタイル。ビール頼むと小皿にネギとメンマがいただけます。この更にカウンターにある青かっぱも入れていただきましたよ。チャーシュー麺を頼みましたが、チャーシューが多いし美味い。熱々でコクがあるラーメンに大満足しました。ご飯は、チャーシューを乗せてカウンター席にある調味料(白ごま・マヨネーズ・豆板醤)を使い一品作成。山盛りネギは、お椀一杯分。本当に山盛りでした(笑)夫婦で行きましたが、山分け。ラストは自分で食器を下げます。いやー、美味かったです。また行きたい店が武蔵小山に出来ました。14時以降は、少し席が空く感じです。
平日の15時並びなし。けどひっきりなしにお客さん来る。食券制で番号呼ばれたら取りに行き返却口に返すスタイル。オペレーションは問題ないと思います。ただ、同じちゃん系でもブレがあるんだと認識。
近所にちゃん系が開店したので行ってみた。19時頃訪問で7人くらい並んでいた。回転は早い。丼いっぱいに注がれたスープにチャーシュー麺は大量のチャーシューで無料ライス有り。久々のちゃん系は美味しかった。
完全なオペレーションミスがたはつしてます。アジ自体はいいのですが、店の回し方が悪すぎてラーメン自体出てくるのがめっちゃ遅いそれのせいでめっちゃ並ぶオペが上手く回れば良くなるかと思いますが、店員さんが全員外人さんなので働く人とぼーっとしてる人がいてかなり厳しいかと思われます。飯入りますか?って言われるのにとても不快感を覚えます。せめてご飯って言って欲しい。
スープ、チャーシューは美味しいけど、少し麺が柔らかいかな。ご飯がサービスになるようですが、「メシいかがですか」、「メシどうぞ」と外国人と思しき店員が揃って連呼してました。普通の日本の飲食店で出すなら、メシではなく、ご飯でしょう?ほかの言葉は丁寧なのに、なぜご飯と言わない、言わせないのですか?
| 名前 |
なぎちゃんラーメン武蔵小山パルム店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
03-6426-8085 |
| 営業時間 |
[木金土日月火水] 7:00~22:45 |
| 評価 |
3.4 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
チャーシュー麺と大ライス(無料)を注文しました。券売機で商品を購入するとそこに番号が表示され、料理が出来上がったら番号で呼ばれるシステムです。番号が呼ばれた際に「無料ご飯を大中小」の希望を店員さんに伝えると無料ご飯がもらえます。提供スピードも早く、ラーメンもとても美味しく満足です。本来、このコメントならば全体的に4つ星を付けたいところですが、総合評価は全て3つ星にしております。私がラーメン屋さんに求めるポイントは「何かしらの感動」なので、そこの抜きん出た特徴が無く誰が食べても「普通に美味しい」点が長所でもあるので、無難に全て3つ星が妥当かと思います。今はラーメン1杯1,000円越えは当たり前の市場で「なんなら1杯1,300円オーバー」も武蔵小山界隈では通常価格という競争の中で、ここのチャーシュー麺は990円なので、ある意味ラーメン1杯1,000円の壁ギリギリで経営されているのかと察します。結論としては今はまだ良いですが、次の値上げの際に1杯1,100円とか1,200円に価格を改定せざるを得ない状況となった時にどれだけのお客さんがリピートになってくれるかが経営の分岐点だと思います。もちろんその時には他のラーメン屋さんも1杯1,500円〜1,700円が当たり前になっているので一概に判断は出来ませんが、次回990円を出すなら間違いなく自分は同じ商店街にあるラーメンせいやに行きますし、今1,300円を出せるなら奥ムサコに昨年末にオープンしたラーメン頑極に行きます。ここのお店は良くも悪くも特徴もなく「ただ普通に美味しいお店」です。