駅直結!
グランディール アトレ大森店の特徴
大森駅直結のアトレ3階に位置する便利なベーカリーです。
クルミのベーグルが特に人気で、すぐに楽しめるイートイン形式です。
ゆったりとした雰囲気の中で多彩なパンを楽しむことができます。
アトレ大森の1階にある「グランディール」は、駅直結の便利な立地にありながら、ゆったりとした雰囲気でパンを楽しめるベーカリー。通りかかるたびにふわっと香ばしい焼きたての匂いがして、つい足を止めてしまいます。京都発のベーカリーらしく、定番のクロワッサンやバゲットはもちろん、和素材を使ったアレンジパンや惣菜パンも豊富で、どれを選んでもクオリティが高い印象。個人的には、甘さ控えめのメロンパンがおすすめです。朝は出勤前に、夕方はちょっとした手土産や自分へのご褒美に立ち寄れる、ちょうどいい存在。イートインスペースはないものの、商品一つ一つが丁寧に作られていて、ちょっとした贅沢気分が味わえます。大森駅を利用するなら、ぜひ立ち寄ってみてほしいパン屋さんのひとつです。
仕事のランチにとすぐに食べられるイートイン形式のパン屋さんを見つけました。『GRANDIR アトレ大森店』ショーケースから自分で取り出す方式で清潔感があります。パンを甘い系と惣菜系、アイスコーヒーとプリンを。お席も女性割合が多く、ゆったり過ごせ、待ち合わせにもぴったり。周りは素敵な洋服がたくさん販売されていてアトレ大森が新しくなったころに行ったのかな?
大森駅中のアトレ3階に新しく出来たパン屋さんをご紹介。ここのお店は毎日人気で、テイクアウトやイートインスペースも充実しています。一部コンセントまであるので、パソコンで作業しながらゆっくりと過ごすこともできます。なんと言っても、パンの種類が豊富で菓子パンから惣菜パンまで幅広く陳列されているので、どれを食べようか迷ってしまうほどです。なので、ついつい買いすぎてしまいます。それほど美味しいので、どのパンを食べてもまた食べたくなるかと思います。個人的には、塩パンがバターがジューシーで何個でもいけちゃいます。かつ安いのも魅力です。大森駅に訪れた際にはぜひ一度、こちらのパン屋さんに足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
ベーグルが好きなのでクルミのベーグル買いました。もちふわの食感で、固めのベーグルが好きな人には物足りないかもしれませんがこれはこれでおいしかったです。ベーグルは5〜6種類くらいあったので他のも食べてみたいです。あとはフランスパンにあんバターときなこがサンドされたパンも買いました。あんこよりバター多めでちょっと脂っこい?フランスパンは美味しかったです。
早くも人気!大森アトレに新オープンした京都発のベーカリー🍞2022年11月16日に「アトレ大森」3階にオープンしたベーカリーです。(アトレ大森には他にも3階を中心にグランドオープンに合わせて、リニューアル含め、様々なお店がオープンしていました。)ねこねこ食パンや世にもおいしいチョコブラウニーなどを手掛ける「オールハーツ・カンパニー」のブランドで、1989年に「パン屋の激選区」でもある京都で誕生し、創業30年以上の老舗ベーカリー。都内には他に亀戸の1店舗のみです。(下町繋がり、、、?)開店当初はキャンペーンを行っていたこともあり、かなりの行列でしたので、少し日を置いて伺ってみました。(平日の午後14時頃でしたが、それでも列は出来ていました。)3階入り口入ってすぐに位置し、イートインスペースも22席あります。こちらの看板商品はカヌレやベーグル、京生ちぎりパン、テレビでも取り上げられた黄金のメロンパンなど。店頭には上記の商品の他にもクロワッサンや総菜系パン、レジ横にはパニーニなども販売されていました。《購入したもの》・カヌレ・ボンヌ・キャリテ ¥190/1個(122カロリー)直径4.5㎝×高さ3.5㎝、重さ50gと一般的なカヌレと比べるとやや大きめサイズ。カヌレって、300円~500円くらいするイメージでしたが、リーズナブル!食べる前から只者ならぬバニラとラム酒の良い香りが!外はカリカリ、香ばしく焼かれていて、ほろ苦い感じがとても好み!中は見た目の通りぎゅっと密度高く、しっとりもっちもち食感。まさに理想のカヌレ。トースターで焼き直すと、より外のサクサク感と、中のもっちり感が増します。味はマスカルポーネチーズが隠し味で使われていることもあり、確かにバニラだけでないまろやかなコクと甘さを感じました。ラム酒感は強めで、噛むごとに口の中でふわっと香り高く広がり、甘さは控えめなので、ワインにも合いそう!と思っていたら、カヌレはワインの名産地・ボルドー発祥の焼菓子。しかも、そんなワイン製造過程で出る卵黄を活用するために生み出されたそうです。納得の相性です。・黄金のメロンパン ¥180/1個(231カロリー)創業当初からの人気商品。直径10㎝、約67gとこちらは一般的なサイズ。トングで持ち上げた時に分かる柔らかさ。卵黄仕立てのメロン皮は、その名の通り綺麗な黄金色。半分に切ってみると、真ん中には空洞があり、焼成時にバターが溶け出したことが確認できます。早速食べてみると、メロン皮生地はしっとり、中のパンはふわっふわな柔らか食感。一口食べるとじゅわっと広がる芳醇なバター、ほんのりと現れる塩気が生地の優しい甘さをさらに引き立てます。メロンパンって、味が単調で、つい飽きてしまうことが多いのですが、こちらの黄金のメロンパンは飽きの来ない上品な味わいで、むしろ食べ終えたくなかったです。いわゆる王道のメロンパンとは異なりますが、ファンの方が多いのも納得な美味しさでした。本当は期間限定の京生ちぎりパン~栗2とくるみ~も買いたかったのですが、タイミング合わず、売切れでした。塩麴とマスカルポーネを使った生食パンも気になったので、再訪必須です。アトレ入り口を入ってすぐに位置し、営業時間も朝7時~夜9時までと長いので、会社勤めの方にも重宝しそう!時間によっては置いてあるパンの種類が異なるので、私のようにあまり狙いを定めて行くことはおすすめしません。目移りしてしまうほど、パンの種類も豊富で、どれも比較的リーズナブル!京都に行かずとも人気店のパンが地元で買うことが出来るのは本当に嬉しい限りです。ごちそうさまでした!
| 名前 |
グランディール アトレ大森店 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
03-6404-8894 |
| 営業時間 |
[月火水木金土日] 7:00~21:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.3 |
| 住所 |
〒143-0016 東京都大田区大森北1丁目6−16 アトレ大森 3F |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
これから会社が近くなるのでちょくちょく寄ってます。焼きたてです〜と声をかけてくれるすごくいい店員さんがいてお気に入りでしたが、今日レジをされてた女性の方、手際がいいのと雑なのは違いますよ。人が買った商品包んで投げるのやめてください。不快でした。これからも行きたいのでどうか普通にレジだけやってください。