エレガントな雰囲気で安心医療。
西千葉皮膚科クリニックの特徴
先生や看護師さんの親切さで安心して診察を受けられます。
急な受診でも柔軟に対応してもらえるクリニックです。
エレガントな雰囲気の院内でリラックスできます。
原因不明のかゆみと肌荒れで近医を受診しましたが、改善せず、ネットで調べて来院。15分前に着いたのに既に5人は並んでいました。来院順に案内されるので1時間近く待たされました。なのでお急ぎの方には向かないか、1番目指して早くに来るしかないかと。結構診察時間が長い方もいらっしゃったので中で処置してたのかも。1人が診察室と続いている処置室から出るまで呼ばれないのでプライバシーはバッチリ。私自身は5分程度で終わりましたが(塗り薬処方だけだったので)先生は医師にありがちの上から目線、パソコンかじりつきはなく、ちゃんと向き合って問診&触診。1つ1つ丁寧な質問で、こちらの自己判断ミスも咎めたりすることなく、諭してくださる感じでした。看護師さんも、医療系同士だと説明が雑になりがちな人もいるんですが、そんなことなく丁寧でした。
私が30代の時によく見てもらったんですがそれまで皮膚科にかかることがありませんでしたが47歳になってあかぎれになってしまったので近くの皮膚科は新しく出来ていっぱいありましたがよく知らない場所に行くのは信頼出来る先生か分からかったのでものすごく丁寧な謙虚な先生なのにとても実力があるのでやはり歩いて25分かかりますが西千葉皮膚科クリニックに行きました。とても謙虚で丁寧な先生なので最近は土曜日の午前中通わせて頂きますが午前9時40分くらいでもう30人超えになりとても混みはじめました。信頼出来る先生だから待つのはしょうがないですね😊それだけ実力があると思います。受け付の方も明るく丁寧で感じが皆さん看護師のかたも含めてみんな親切です。トイレも清潔で綺麗に掃除されてるし待合室も白を基調としてオシャレな感じになっているのでとても素敵だと思いました。最近治ってきたのでまた今週行くかは分からないですがとても親切な女医の先生ですよ🎶
数年前のことですが子供が学校で目の周りを怪我した時先生が連れていきこちらのクリニックで処置していただきましたいま現在、怪我の傷跡はほぼほぼわからないくらい綺麗にしていただけ感謝です院内はエレガントな雰囲気9:30からですが受付は9:15よりしてもらえました人気のクリニックですので患者さんは多いです!
いつも駆け込みで受診します。そして毎回早くかかっておけば良かったと後悔笑 2階で階段なので子連れや足腰の力に不安な方は少し気になる点かもしれないのですが、受付の方や看護師さんも優しいです。待つ時間はかかりますが、受付時間は開く時間より15分前と知りましたので今後参考にしたいと思います!女医先生は質問にも答えてくれますし、なってしまった原因を一緒に考えてくれました。アレルギー反応だと思うのでハッキリ断定は出来ませんでしたが、薬でよくなりましたし、先生からお待たせ致しましたと丁寧に言って頂いたのはどの病院のなかでも初めてでした。
犬に噛まれた父を連れて行った者ですが、先生も看護師さんも受付の方もとても親切、丁寧で安心して診察を受けることができました。処置もして頂き、家での処置方法も教えて貰えたので良かったです。今後も皮膚科はこちらでお願いしたいです。それと、年始で混んでいたのですが、それに関しても丁重に頭を下げられて、こちらは診てもらえただけで感謝です。本当にありがとうございました。
| 名前 |
西千葉皮膚科クリニック |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
043-203-6480 |
| 営業時間 |
[火水木金土月] 9:30~12:30,15:00~18:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.4 |
| 住所 |
〒260-0033 千葉県千葉市中央区春日2丁目19−11 桜井ビル |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
仕事が終わってからも間に合うので大変助かります。また親身になって患者に接して頂けるので安心して通院していました。確か駐車場は横の100円パーキングの1時間優待を受けられたはずです。