美しき二郎系ラーメン、味わい深い!
麺屋杉郎の特徴
麺は硬めで、スープは甘めの味わいが特徴です。
先客3名、空いているカウンター席でリラックスできます。
注文方法が家系と異なる新しいスタイルを楽しめます。
平日の正午過ぎに伺いました、先客3名、後客2名、帰る頃も空席あり。減ラーメンをヤサイニンニク魚粉辛揚玉で頂きました。もっちりした麺をきっちり受け止める濃いめの汁。本家二郎とは方向性違いますけど、コレはかなりイイアレンジのインスパイアだと思いました。ド昼時で満席じゃないのが不思議。150gはペロっとなくなりましたが、一段上の小ラーメンは250gってことで、これはさすがにキツいかな。間の200gぐらいがちょうどいいかも。
注文時の方法が家系と違うのでご確認を。焼豚は秀逸。やさいで熱々感減り、そのためかニンニクが美味しいというより少しキツく感じられるかも。※次回はやさい混ぜる前に、ニンニクをスープが熱いうちに混ぜてみたい!!
【美しき二郎系ラーメンの誕生!上品な焼豚、醤油の鋭いキレに驚く非乳化スープ】五反田のビジネス街寄りに二郎系ラーメン店の新星、誕生。2025年6月にオープンしたばかりらしいが、20時台には全く並ばず入れた。初訪問ゆえまずは食券機の左上=小ラーメン麺茹で前250g(950円)と追加豚1枚(100円)を購入した。無料トッピングのコールはヤサイアブラに加えて紅生姜と魚粉(しょうがと辛揚げもある)をば。素早い提供で着丼。二郎系特有の豚の塊ではなく上品なチャーシュー、やたら新鮮でシャキシャキのもやし、程よい味付けとサイズ感のアブラの下には、醤油の鋭いキレに驚く非乳化スープとそれがよく沁みたちぢれ極太麺。美味しい。魚粉や紅生姜など無料味変サービスとも相性◎だが、元のスープ自体が旨味全開ゆえ初回はそのまま完食してもいいかも。紅生姜の辛みを消し飛ばすぐらいの甘味も感じられる。武骨なイメージの強い二郎系ラーメンとしては、あまりにも綺麗で優等生な印象の一杯だが、醤油をしっかり感じる非乳化好きであれば好きな一杯だと思う。言うならば、美しき二郎系ラーメン。ただ、あまりにも食べやすくて、250gではヤサイを増してもまだ足りないかもです。笑。
2025/9野菜の盛りが増え、麺は硬めスープ甘めになったかな?チャーシューはラーメン屋っぽいやつになってました。2025/オープン時二郎系としては量少なめなんですが、微乳化スープに醤油がしっかり効いてて美味しかったです。並ばずにこの味が食べられる店はなかなかないと思います。無料トッピングのニンニク・アブラは食券出すときに聞かれます。ヤサイは他店で言う「少なめ」くらいの量なので、二郎系食べ慣れてる方は普段のコールより1サイズアップでも良さそうです。
| 名前 |
麺屋杉郎 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 営業時間 |
[火水木金土日月] 11:00~15:00,17:00~23:00 |
| 評価 |
3.4 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
カウンターのみで8席だったかな?二郎系だけど、味が濃すぎない感じだった🍜普通でたのんでも十分なボリューム!チャシューが分厚いの二枚はサイコー🐷トッピング無料で後から頼んでも対応してくれました🐖魚粉と辛揚玉!うまい😋